あけましておめでとうございます

      2017-1.jpg
旧年中は、何かとお世話になりました
今年も良き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます
2017年 coco&wiz共々 笑顔を忘れず 
丁寧に過ごして行きたいと思います
今年も どうぞよろしくお願いいたします                       

2017年 元旦



                                             
[ 2017/01/01 09:43 ] e.t.c. | TB(-) | CM(4)

ゆっくりと再開します

しばらくの間、ブログを休んでおりましたが、
義母の病状も落ち着き、療養を続けながらではありますが、ゆっくりと日常を送れるようになりました。
大変ご心配をお掛けしました。
Pieがブログを始めた切っ掛けであるcoco&wizの記録を綴る。
この目的のため、今までのように行きませんが、我が家のペースで
のんびりと更新を再開して行きます。

resize0001.jpg
coco&wizは、12歳と11歳になりましたが、病気知らずで
元気に過ごしており、我が家の癒しになってます。
これからまた、家族皆で、楽しい思い出、沢山出来ると良いなー。

福が来るように!
我が家の庭には、フクロウの置物が多くなりました。
今日は寒くて、coco&wizも寒さでショボショボ。
楽しくて、クリクリお目目のcoco&wizが沢山撮れるようになりたいなー。
[ 2016/12/07 20:31 ] e.t.c. | TB(-) | CM(4)

しばらくの間、お休みします。

突然ではございますが、しばらくの間ブログの更新をお休みします。
Pieの母が癌の告知を受け、これから手術に向けて治療が始まりました。
家族力合わせて、頑張って行きます。
ゆっくり更新していくことも考えましたが、体調管理のことを
考えると、しばらくの間お休みさせて頂くこととしました。

coco&wiz、Pieも私も元気です。
また、再開出来る日を目標に、頑張って行きます。
[ 2016/07/21 21:35 ] e.t.c. | TB(-) | CM(2)

よいお年を!

2015年も、大変お世話になりました。
ご心配をお掛けする事も多く、申し訳ございませんでした。
皆様の温かい応援と優しいお心遣いに支えられ
旅行も出来るところまで、漕ぎ着けました。
本当にありがとうございました。

来年は、感謝の気持ちを行動に移せるよう
更に、体調を整えて行きたいと思います。
2016年も、coco&wiz、そして私達夫婦を
温かく見守っていただきたく、お願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

喪中につき、年始のご挨拶はご遠慮申し上げます。
[ 2015/12/31 16:07 ] e.t.c. | TB(-) | CM(8)

ゆっくり復活します(^^)

ここ数年、お休みばかりになってしまい…
ご心配お掛けしてばかりで…
本当にすみませんでしたm(__)m

いつも温かく見守り続けてくれた皆さん
そっと寄り添い、支えてくれた皆さん
目標を見失わない様、ずっと照らし続けてくれた皆さん
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

お蔭様で、cocoパパの術後の経過も順調で
時短勤務ではありますが、職場復帰のOKが出ました(´▽`) ホッ
来週からは、朝の「行って来ます!」が聞けそう(^_-)v

resize9204.jpg
coco&wizも、元気に私達夫婦を支え続けてくれました(^^)
この子達が居てくれたから、雨の日も月が隠れて真っ暗な夜も
温もりを感じながら過ごす事が出来ました。
夫婦共に、coco&wizが居てくれる幸せ
身に沁みて感じながらの日々でした。

あまりにも予期せぬ事が続き「ま坂」の連続でしたが
やっと、なだらかな道に辿り着いた感じです(^^)
穏やかに過ごせる幸せを噛み締め、そして糧にし
ゆっくり&のんびり、過ごして行きたいと思います。

またcoco&wizとの犬馬鹿生活を綴れる~♪
そう思うと、感無量!(T(T(T(T_T)T)T)T)
この日々を大切に、ゆっくりと復活します(^^)
まだまだ疲れ易くて、毎日パタンキュー(ヘ;_ _)ヘなので
亀モードのブログにはなりそうですが
スローでも笑顔で過ごす私達家族を
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
resize9203.jpg
朝の恒例、追いかけっこ('-'*)フフ
11歳&10歳、まだまだ元気!元気!(^^)
[ 2015/08/21 08:48 ] e.t.c. | TB(-) | CM(6)

ご心配をお掛けしました

またご心配をお掛けする事となってしまっておりました事
申し訳ございませんでした。
闘病中、皆様から頂いたお心遣いには、大変感謝しております。
どんなにか励みになった事か知れません。
現在、体調次第の変則的な時短勤務ではありますが、仕事に復帰しております。
血管壁が落ち着き次第、手術の方向ではあるので、検査を続けながらの
生活ではありますが、今のところ順調です。
本当にありがとうございました。

この冬の2か月間に、更なる大きな試練もあり
その後の経過のご報告が出来ず、申し訳なく思っております。
私の入院中、実父も入院となり、先日永眠致しました。
父は、入院当初から家族がずっと寄り添う状態となっており
Pieも、毎日欠かさず私と父の病室へ通ってくれました。
最後は、家族と兄弟全員に見守られながら、安らかに旅立ちました。

自身も闘病中のPieも、この2か月、治療も続けながら
私と父の看病、家の事、しっかりと務めてくれました。
しかし、無理を重ねた分、身体が悲鳴を上げてしまいました。
まだやる事が沢山あり、なかなか難しい状況でもありますが
治療を含め、これからはゆっくりと互いの身体の立て直しが出来る様
二人力合わせて過ごして行こうと思います。

皆様の暖かな励ましやご声援、本当にありがとうございました。
家族皆、感謝の気持ちでいっぱいです。
これから季節は暖かくなり、お散歩日和の日が多くなります。
先ずは、coco&wizとゆっくりお散歩が出来る日を目標に。
そしてまた、皆様と笑顔でお会い出来る日を目標に。
ゆっくりと前に向かって進んで行きます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

P.S.
ブログ表示が壊れたままになってしまっておりました。
テンプレートはPieっが作ってくれてました。
今の体調では、修正は厳しいので
当分の間、公式のテンプレートをお借りする事にしました。
我が家らしいテンプレート作り、今度は私も勉強しよう!
[ 2015/03/16 21:14 ] e.t.c. | TB(-) | CM(4)

またしばらく、お休みします

こんばんはPieです
ここ数年、試練続きで…正直言って、何が何だか?(;_:)
今年こそ、ゆったり暮らそうね~と話していた矢先ですが…
cocoパパが、15日の朝、急性大動脈解離で倒れ、緊急入院となってしまいました。
一つ目の山は越える事が出来、集中治療室から個室に移る事も出来ました。
まだ、絶対安静の状態ではありますが、少しずつ安定して来ています。
今後1か月は入院加療が必要となるため
またしても…しばらくの間、お休みしますm(__)m

今度こそ、最後の試練!
これをしっかりと乗り切れば、「穏やかに、健やかに」
強く、強く信じて、cocoパパと共に闘って行きます。

ぽかぽかお日様&春の花々。
「いや~~~気持ちいいね~」って笑いながら
みんなでゆっくりお散歩♪(*'-'*)
その日に向けて全力投球のお休みしますm(__)m
[ 2015/01/22 22:58 ] e.t.c. | TB(-) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます。
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
今年もよろしくお願いします。

     resize8829.jpg

昨年は、義父の他界、Pieの闘病と続き、険しい一年でしたが
皆様に支えられ、新しい年を迎える事が出来ました。
言葉に言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も、Pieの闘病は続きますが
昨年同様、見守って頂けたら幸いです。

毎年、家族個々の抱負を掲げての新年。
今年は、家族全員で
「健やかに、穏やかに」

笑顔の思い出を、沢山作れたらいいなー。
[ 2015/01/11 09:38 ] e.t.c. | TB(-) | CM(4)

お手数をお掛けします

この度は、パスワードと言うお手数をお掛けし申し訳ございません。

義父との時間を大切に過ごす日々。
急変後、義父は一命を取り留めてくれたが
未だ余談を許さず、治療が続いています。

家族が皆それぞれに、無我夢中で寄り添って来ているが
義弟も5月末に緊急入院。未だ入院中。
追い打ちをかける様に、義母の宇宙人もエスカレート。
平日、義父の介護、義母の世話は、義妹とPieが二人三脚。
心と身体、休まる時間が無い日々。

この様な状況ですが、笑顔は忘れていません。
義父がベッドから、見守ってくれている。
しっかりと受け止め過ごしています。
前を向いて!す・ま・い・る!

我家の記録。coco&wizの家族の記録。
その時々をありのままに綴って来ましたが
訪問してくれる方々の受取り方は人それぞれ。
不特定多数に公開の形を、しばらくの間お休みさせてください。
前を向き続けるために、ご理解お願いします。

P.S.
義父の容態が落ち着き、幸せな介護、日常を綴れるようになりたい。
[ 2013/06/12 22:17 ] e.t.c. | TB(-) | CM(2)

お休みします

9月2日、ケンシロウママさん家&ちょん太さん&がぶっさんと
この夏最後のプールをワイワイ楽しみ、素敵な思い出となりました。
ランチには、ケンシロウママさん特製カレー。
皆で、美味しく、楽しい一日となりました。
皆さん、ありがとうございました。
記事UPが間に合わず、申し訳ございません。
落ち着き次第、必ずUPさせて頂きます。

家族の体調不良により、しばらくの間お休みします。
家族全員、力を合わせて、頑張っています。
ご訪問&メールを頂いている皆様には申し訳ございませんが
ネット自体が出来ない状況でいます。
再開、お返事が出来る様になるまで、しばらくの間お時間を下さい。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
[ 2012/09/07 00:00 ] e.t.c. | TB(-) | CM(-)