寄り道いっぱいなお買い物♪

ここ数年、寒い時期の庭の手入れが出来ずにいました。
庭の木々から、いっぱい元気貰ってるのに…ほったらかしでゴメンm(__)m
芽吹きの時期を迎え、この春こそは!(^^)
支柱を買いに、coco&wizとホームセンターへ。

      resize10175.jpg
春の苗が沢山出ていて、買いたいのは山々だけど…
先ずは、その前の整備最優先。
      
お目当ての支柱をゲット!

      resize10208-1.jpg
支柱を買って、午後から庭仕事のはずが…
帰り道は、寄り道ばかり(笑)

先ずは、お昼をマグロづくしで(^¬^)ジュル
普通の串カツ定食に見えるけど…

      resize10088.jpg
マグロのほほ肉ステーキ

      resize10089.jpg
マグロの頭肉の串揚げ

resize10092.jpg resize10094.jpg
定番ねぎとろ

      resize10093.jpg
うんまぁぁぁぁぁい!。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
ご飯が足りな~い(笑)

cocoパパったら、ズルい!
普通に、旬のお刺身盛り合わせなんか注文してる
?(゚_。)?(。_゚)?マグロ尽くしでは???

      resize10134.jpg
はいはい。。。箸が延びて参りました┐('~`;)┌

お腹いっぱいの後は、近くのテラパークへ。

      resize10130.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!限界な警備

      resize10095.jpg
でもその先には、素敵~~~な吊るし雛がいっぱい(^^)

resize10167.jpg resize10162.jpg
resize10110.jpg resize10129.jpg
resize10158.jpg resize10152.jpg
あまりに見事で、ひとつひとつゆっくり楽しませて頂きました。

と…気付けば、午後の庭仕事の時間が。。。(゚ー゚;Aアセアセ
もちろん!即決!(ー_ー )ノ" パス(笑)

途中の公園で、coco&wizとゆ~~~っくりお散歩♪

resize10169.jpg resize10172.jpg
coco&wizにとっては、久々のお出掛け。
とっても嬉しそうo(≧∇≦o)

支柱を買って、庭仕事の日だったのに…
寄り道ばかりで、当初の予定達成は、お買い物だけ(笑)
それでも、家とホームセンターの間に、楽しみい~っぱいな
大満足な一日となりました(*'-'*)
[ 2016/03/05 11:39 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(0)

お目当ては無くても(*'-'*)ニッコリ

主人もσ(^_^)も大分落ちいて来たので
「記念樹」ならぬ「願い樹」を植える事に(^^)

幼い頃から大好きだった「凌霄花」
今は色んなカラーが出ていてビックリ!
赤、黄、オレンジ、ピンク、マーブルまであります。
我が家は、オーソドックスなオレンジが植えたい!
って事で、coco&wizとガーデンセンター巡り。
久し振り~~~のお買い物♪(^^)

resize9230.jpg

ガーデンセンターってo(^^o)(o^^)oワクワク
珍しい花や木を見付けると、説明書をじっくり。
「な~るほど~」が楽しい!
でも、coco&wizには日差しが厳しいだけだったかな?(゚ー゚;A
ごめんね~m(__)m

残念ながらオレンジは何所も欠品(;_:)
一番近いガーデンセンターで、注文して来ました。
届くのが楽しみ♪((o(*^^*)o))

resize9234.jpg

アッチャコッチャ(笑)に枝が伸びて面白いを発見!('-'*)
名札が無くて、名前がわからないから、後で調べなくっちゃ。
可愛くて(゚∇^d) グッ!!

こんな風に、coco&wizとお買い物は何年振り???
苗を買いに行く・・・普通の事だけど・・・
すっごく((o(*^^*)o))わくわくして、幸せ~な週末でした(*'-'*)
[ 2015/09/06 19:55 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(10)

早朝お散歩!

coco&wiz、久し振りの登場!
「coco達のブログなのに!」ブーイングがストップするかな?(笑)

余りの天気の良さに、早朝近くの海岸へお散歩。
2キロ弱の距離ですが、車で海岸まで
横着が、顔を出してしまいました。

漁港には、漁船が整列。
coco&wizも揃ってパチリ!
     resize7842.jpg
早朝の海岸は、お散歩している人達でチラホラ。
あいさつを交わしながら、ブラブラ。

coco&wizも、潮の匂いにつられ元気いっぱい。
     resize7846.jpg
私達だけではなく、ワン達も気持ち良くなるんだなー。

浜辺の方へ進むと、皆さん投げ釣り真っ最中。
今の時期、浜からだとキス狙いかな?
     resize7845.jpg
子供の頃、釣りに夢中になっていたことを思い出しました。

     resize7844.jpg
お庭、実家へのお散歩とは違い、coco&wizも元気ハツラツ!
この子達も、気分転換が必要だったようです。
時々は、このお散歩コースも使えるなー。
[ 2014/05/23 06:25 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(6)

ワンの日常戻って来た?

26日は久々に暖かくなり、お散歩日和。
以前は恒例だった、実家までのお散歩です。
時間に追われずの散歩、久しぶりだなー。

庭に出すとcoco&wizの追い駆けっこで始まり!
      resize7357.jpg
wizはこの通り、枯れ芝まみれ。
成長しないな↴

恒例のcoco&wiz2ショット。
      resize7355.jpg
cocoはお澄まし、wizは落ち着きがない。

お散歩中は仲良く並んで、実家へ一目散。
私が居なくて、確実に実家へ辿りつくだろうな。
      resize7356.jpg
何処かへ連れって行ってあげたいが、coco&wizはこれだけで満足そう!

我家の生活は大きく変わったが、coco&wizにとっての日常は戻って来たのかなー。
[ 2014/01/31 21:06 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(6)

大騒ぎの準備デー

義父が永眠する前日11日は、バタバタと大忙しの一日だった。

年末年始が入り、Pieの療養準備がままならなかったが
この日を集中準備デーとし、業者さん、宅配便のラッシュ。
リビング用のベット搬入もこの日に。
coco&wizは、次から次へと鳴るチャイムに大興奮!
遊んでくれるはずないのに、期待大。

      resize7329.jpg
coco&wizには、寄り添って過ごせる様、大型犬用のベッド。
大興奮続きで、お疲れモード?
お友達でなくて、残念モード?
大きなフカフカベッドで、これからのんびり過ごせるといいなー。

私も便乗(笑)

      resize7328.jpg
これからは、食事準備もお手伝い。
切るのが苦手な私に強い味方!

他にも、必要な消耗品が次々届き
家電の修理業者も来たりと、忙しい一日だったが
取り急ぎの準備は終了。ひと安心。
coco&wizもお疲れ様!
[ 2014/01/21 23:39 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(0)

初詣

大甕神社で初詣

     resize201413.jpg
毎年欠かさなかった二年参りは出来なかったが
3日に、家族全員で初詣

     resize201411.jpg
「病気平癒」切にお願いして来ました。

Pieが引いたおみくじは「吉」
健康運は、「道のりは遠いが、回復する」
焦らずに行こう!
[ 2014/01/04 00:24 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(6)

親馬鹿?お利口さん

この半年、どうしても留守番ばかりのcoco&wiz。
気がかりだったのがトイレ。
いつもの生活パターンのお留守番では、問題が無かったケージ内のトイレ。
ところが、義父の病院時間は、Pieが戻るまでトイレを我慢してしまいハラハラ。
帰宅し、ケージ内でもしてある時は、一安心&褒めまくり。
徐々に留守番中も、中のトイレでしてくれる様に。

留守番も、気配を察知しそれぞれのケージに入ってくれる。
coco&wiz、家族の一員として順応してくれてるんだなー。
親馬鹿かも知れないが、お利口さん!

coco&wizが運んでくれる時間と癒し。
掛け替えの無い存在。

ゆっくりお散歩も出来ないが、庭だけでも楽しそう。
     resize7202.jpg
     resize7200.jpg
     resize7201.jpg
元気に走り回っている姿、思わずニッコリ!
coco&wiz、いつまでも元気でいて欲しいなー。

P.S.
今週は、Pieの血圧も160台まで下がって来た。
引き続きの治療と出来るだけ安静で、正常値まで漕ぎ着けたい。
[ 2013/04/01 22:14 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(2)

wiz満7歳になりました!

今日は、wizの誕生日。
いつまでも、悪戯盛りの元気な7歳。

wizおめでとう!
     resize6339.jpg

cocoの病気やアレルギー、wizにも色々我慢させてしまっている。
何でも食べられるwiz。
ご飯&cocoの目を盗んでのおやつは、色んな物を食べさせてあげられるが
なかなか、いつでもOKとは行かない。

今日はwizの特別な日。
大好物のトマト、山羊ミルクも使い
パフェ風wizスペシャル!
     resize6337.jpg

     resize6338.jpg
cocoも一緒に食べられる様、カボチャ&ジャガイモの部分も。
グラスの周りに、山羊ミルクを固めてワンコと星に。
中は、トマトのジュレ。
クリームは、マッシュポテト。
WIZの文字は、カボチャを寒天で固め切り抜き。

朝からソワソワのcoco&wiz。
     resize6335.jpg
特にwizは、トマトに反応し、Pieから離れない。
「母ちゃん!早くくれ!」の目線が痛かったそうです(笑)
やっと食べられて良かったね。

病気知らずの健康児wiz。
cocoが大好きで、いつも一緒のwiz。
悪戯&盗み食いが玉に傷で、Pieに怒られてばかりのwiz。
我家のお笑い担当wiz。
     resize6336.jpg

今年も、元気に誕生日を迎えました。
相変わらずハイパーですが、7歳になったwizもよろしくお願いします。
[ 2012/08/10 21:37 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(16)

coco8歳になりました!

今日はcocoの誕生日。
無事8歳のこの日を迎える事が出来、家族全員で喜んでいます。

     resize5787.jpg
思えば、去年7歳になったこの日。
持病の回復を喜び、皆さんの応援に感謝し
健やかに、穏やかに過ごせる事を祈りました。
まさか命までも脅かす事が起こるとは、思いも寄らなかった。
肝が縮んだ7歳だったが、coco元気に8歳になりました!

cocoおめでとう!
     resize5793.jpg


Pieも喜びながら、cocoのお祝いを手作り。
アレルギーに加え、食事療法中のcoco。
使える食材が限られている上に、脂肪分のある食材は使えない。
秤と計算機片手に、やっと出来上がりました。
     resize5791.jpg

一段目:フードと豚赤身のミンチ
二段目:かぼちゃの寒天よせ
三段目:キャベツと水菜のゼリー
一番上:クラッシュした水ゼリー
かぼちゃ&じゃがいもを裏ごしし、寒天で固めた、ハートとワンコ
幸せと健康を願い、四葉のクローバーに並べました。
さつまいもクッキーも、オイル無しで焼いたそうです。
少しヒビが入ってしまったが、仕方ない。
キャロブで名前を書き、完成。
     resize5788.jpg

持病に続き、膵炎とご心配ばかりお掛けしていますが
皆さんの励ましと応援のお蔭で
こんなに元気に8歳の誕生日を迎える事が出来ました。
家族一同、心から感謝しています。

     resize5789.jpg

8歳になったcoco。
健やかな一年になるよう、体調管理をしっかりして行きます。
cocoの新たな一年も、よろしくお願いします。
[ 2012/07/25 21:29 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(10)

海開きの前に

今日は、先週から持越しの庭の手入れデー。
この時期、芝の伸びが早い。
1週おきには刈らないと、フカフカ状態に。
coco&wizと一緒に?芝刈り。
     resize5148.jpg
楽しそうに追いかけっこ。
この光景、いつ見ても嬉しいなー。

インターバル。
resize5152.jpg resize5153.jpg
cocoは、Pieが見える庭の中央でお座り。
wizは、陽の当たる場所を選んでまったり。

来週は、近くの海岸が海開き。
いよいよ海水浴シーズン到来!
そして、お盆過ぎまで、渋滞の夏が到来。
海水浴客で混雑する前に、「Beach Burger」でランチ。
resize5135.jpg resize5138.jpg
resize5136.jpg resize5134.jpg
resize5137.jpg resize5139.jpg

海岸にあるので、海風が心地よい。
ここは、Pieが若かりし頃お世話になったサーフショップだったお店。
建物はそのまま、バーガー屋さんとしてオープン。

メニューもかなり豊富。
どれにしようか?迷ってしまう。
先ずは基本の「ビーチバーガー」&「アボガドチーズバーガー」
resize5140.jpg resize5141.jpg resize5142.jpg resize5143.jpg
どちらもかなりのボリューム。
味もなかなか。
本格的なバーガーを海を見ながら食べられるなんて、最高!

resize5144.jpg resize5145.jpg

帰り道に、来週から始まる「サンドフェスティバル」の会場もチェック。
resize5146.jpg resize5147.jpg
アート作品も着々と作られていました。
昨年は、完成品を見に来ましたが、今年は製作中も。
日にちが経つと崩れやすい海砂。
今年は、山砂と混ぜ強度を出しているそうです。
Pieが、若い青年を捕まえて、嬉しそうに聞き出しました(笑)
どんな作品が出来るのか?今から楽しみだなー。

また庭の手入れの再会。
芝刈りも一段落で、庭を観わたす余裕も。
resize5149.jpg resize5150.jpg
resize5151.jpg resize5154.jpg
いろんな色の花が、今年も咲いたなー。
花に癒され、coco&wizに癒され、また庭の手入れに頑張れる。
休みの日の晴れ間、楽しい時間。
美味しいバーガーもセットで、満足な日曜日となりました。


memo1.jpg
  Beach Burger 9
     住所:日立市河原子町1-6-6
     TEL:050-8012-9311
     URL:http://ibanavi.net/shop/1733/

  ひたちサンドアートフェスティバル
     住所:日立市河原子町河原子海水浴場
     TEL:0294-22-6341
     URL:http://www.hitachijc.or.jp/hitachi_sandart/
[ 2012/07/08 21:32 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(8)