
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いお便り

ケンシロウママさん家のまーちゃんから、
嬉しい暑中見舞いが届きました。
resize0250.jpg

まーちゃん、字がとても綺麗でビックリ!
何かにつけ、メッセージくれるまーちゃん。
暑中見舞いにも、まーちゃんの成長が見れて嬉しいなー。

新宿で買ってくれたカード、可愛い!
resize0249.jpg

いつもcoco&wizを心配してくれて
ありがとう!
おばあちゃんになったけれど、元気にしています。
また、ケンシロウ君と一緒に遊んでくださいね。
まーちゃんも、演奏頑張って!
まーちゃんの演奏を聴ける日を楽しみにしています。

                   cocoパパ
[ 2017/07/13 00:41 ] ありがとう! | TB(-) | CM(4)

サンタさんが来た!

ケンシロウ君ファミリーを見送り、
ポストを開けたら、一足早いクリスマスプレゼント!
coco&wizへの嬉しいサプライズ。

      resize9813.jpg
cocoとwizは、どちらを選ぶのかな?

Pieの予想は、なかなか面白い予想。
先ず、cocoがクマさんで遊び、wizが横取り。
譲ったcocoが、サンタさんで遊ぶと、wizが横取り。
最終的に、cocoがクマさん、wizがサンタさん。
今からクリスマスの日が楽しみだなー。

あおいさん&チョコパパさん、可愛いサプライズ、ありがとうございました。
長く大切にします。
[ 2015/12/23 13:01 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

❤coco&wizボード❤

先日、父の三回忌の法要ありました。
遠方の姉家族もみんなで帰郷ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
姉は犬が大の苦手(゚ー゚;A
幼い頃に噛まれたトラウマが。。。。
でも、亡くなった父もσ(^_^)も大の犬好き♪
その思いを汲んで、coco&wizの事は、恐る恐る(笑)可愛がってくれます。

トールペイント教室に通う姉。
素敵なボードを作って来てくれました~(^^)
(いつも、色んな物を作ってくれるけど
 今回は、coco&wizのボードなのでUPする事に(^_-))
resize9695.jpg

肖像画部分だけは、先生にお願いしてくれたそうです。
そっくり~~~!ヾ(@~▽~@)ノ
毛の質感までも、丁寧に描いてくださっていて、ビックリです。
resize9703.jpg

その他の部分は、姉が一生懸命描いてくれました。
ちゃ~んと名前まで入れてくれて、嬉しい!!!(^^)

とっても素敵なcoco&wizのボード❤
大切な宝物が、また一つ増えました(*'-'*)
[ 2015/12/09 10:23 ] ありがとう! | TB(-) | CM(4)

美味しいお助けマンズ(^¬^)

我が家が落ち着いて来たな~って思ってたら…
このところ、また心配事&バタバタ(;O;)
叔父が他界し、弟が手術…
高齢の母も脳内に出血が見つかり治療しているけど
経過次第で手術になりそう(;_:)
みんな元気にわっはっはぁ~~o(^▽^)oとは…
なかなか問屋が卸してくれないようです。

そんな日々でも、笑顔や楽しい光景が心に浮かぶと
もうひと踏ん張りのスイッチが入る(^^)
そして、そのスイッチを優しい想いでONにしてくれました(^^)

北の友人からは、昆布尽くし♪(*'-'*)
resize9371.jpg
珍しい昆布がいっぱいで、何から食べようか迷う~~~
そして、何ともお腹がよじれるネーミングと解説に
食べてしまって良いのか?迷う~~~(*≧m≦*)ププッ

resize9372.jpg
この昆布茶、本当に美味しい!!!(^¬^)ジュル
今まで飲んでた粉末…もう飲めないくらいに
THE CONBU!

resize9377.jpg
そんでもって…7日後のσ(^_^)は、あら?若返った?(笑)

東京の友人からは、念願のレーズンウィッチ♪(*'-'*)
一度は食べてみたかっか、「小川軒」!
resize9296.jpg
流石、元祖のお味(^¬^)ジュル
クリームもレーズンも、とっても(゚∇^d) グッ!!
ちと、リッチな気分になりました~♪

金沢からは、箱いっぱいのσ(^_^)の好物(*'-'*)
resize9431.jpg
甘い物&しょっぱい物を組み合わせてくれて
流石!σ(^_^)の好みをわかってらっしゃる~♪
お茶のたびに、あれこれ嬉しい選択してます(^^)

色々あってバタバタしてるけど…
優しい思いを頂きながら、ホッと一息が出来るから
σ(^_^)も主人も、心はポッカポカ♪

まふぃさん、Mさん、Kさん
お陰様で、また元気に頑張れそうです(^_-)v
優しく、美味しいお届け物、本当にありがとう!!!

先日、車の窓からこんな秋を観ました~(^^)
resize9404.jpg
し・あ・わ・せ(*'-'*)発見!
[ 2015/10/08 12:03 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

ビックリ!(≧∇≦o)

ちょん太さんから、ビックリなクリスマスプレゼント♪(^^)
「元気になったら、つくばでお茶♪」
↑こんな楽しみを貰っているだけでも、本当にありがたいのに…
お手紙と一緒に、σ(^_^)の好きなダックス雑貨をいっぱいヾ(@^▽^@)ノ

     resize8582.jpg
週末、cocoパパと一緒に、Kigumi作りや~ろお!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

そして、超ビックリo(≧∇≦o)!なのが…
この可愛い一輪挿し。
「σ(^_^)が好きそう」と気に留めてくれていて…
最後の一つをプレゼントしてくれました~♪

     resize8583.jpg
実は…ずっとずっと探していた作家さんなんです(゚◇゚)

治療を始めたばかりの頃、友人から頂いたしおり。
KITTEに行った時、色んな作家さんのブースが出ていて
そこで見つけてくれました。
可愛くて、大好きで、いつもσ(^_^)の本にゆらゆら♪

        resize7674.jpg
いつか、作家さんのお店へ行きたい!!!
ずっとずっと思い続け、ずっとずっと探してましたが
どうしても見つからず、諦めるしかない。。。号(┳◇┳)泣

が!!!
一度もこの話はした事ないのに・・・ビックリ!o(≧∇≦o)
ちょん太さんが、σ(^_^)に・・・と見つけてくれたプレゼントが
σ(^_^)がずっと探していた作家さんの物。
そして、作家さんに会える場所もしっかり!(^^)
こんな嬉しい、巡り合わせ?奇跡!あるんですね~~~♪(*'-'*)

元気になったら、ちょん太さんと一緒に作家さんのところへGO!
美味しい物もいっぱい食べて、笑って~
またまた楽しみ~~な目標が増えました(^_-)v

ちょん太さん、素敵なプレゼント&嬉しい奇跡
本当に、本当にありがとうございました!!!(*'-'*)
とっとと治して、元気になるので、よ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/
[ 2014/12/24 21:31 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

ほっこり(*'-'*)

去年の今頃、漠然と…
夏に手術が出来れば、秋後半ぐらいには何でも出来る~!
そう思ってたけど…甘かったか。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
その色々の中に、まーちゃんの発表会&大会がありました。
残念だけど、次こそは!p(*^-^*)q

そんな中、ケンシロウママさんから嬉しいプレゼント♪(^^)
素敵なクリスマスカードと共に
ピアノの発表会&新体操の大会DVD♪♪♪
編集、大変だったでしょうに。。。ありがとう(T-T) ウルウル
温か~~~な靴下も
自分の洋服を買いに行く暇もないくらい大忙しなのに…
ありがとう(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル

     resize8543-1.jpg
主人と二人、coco&wizも一緒に、嬉しくて何度もDVD鑑賞(^^)
あのまーちゃんが
演奏も一生懸命頑張ってる~~~('-'*)フフ
めちゃくちゃ柔軟&しなやかな動き~~~w(0o0)w オオー!
あのまーちゃんが~o(≧∇≦o)←連発(笑)

早く、生で応援に行けるようにならなくっちゃ!
ケンシロウママさん、素敵な&元気の泉プレゼント
本当に、ありがとうございました!。o@(^-^)@o。

そしてこれは、今年のベスト健康茶♪(←あくまでσ(^_^)の中で)
友人達から、色んな健康茶を頂いては、ほっこりな日々(^^)
その中で、温かくても、冷やしても美味しくお気に入りが↓

resize8577-1.jpg resize8578-1.jpg
以前のσ(^_^)の身体は、コーヒー&コーラ&焼酎で出来てたけど
今は、とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、浜茶
くま笹、ウーロン茎、甜茶、甘草、びわの葉、桑の葉、あまちゃつる
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 健康的~~~♪
くせも無く、縁側で日向ぼっこな味なので
見掛けたら、これはゲットをお奨め!(*'-'*)

先日は、姉御的友人(・m・ )から「これも飲みなさい!」

     resize8576-1.jpg   
ありがたい。。。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
来年は、一緒にマクロビ研究しようね!(^^)

{{ (>_<) }}寒~~~~い毎日だけど…
みなさんのお陰で、ほっこり(*'-'*)過ごしています。
本当に、本当に、ありがとう!!!
[ 2014/12/15 21:04 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

ご馳走様!

先日、北の友人まふぃさんから、美味しいお届け物。
北海道の美味しいチーズを使ったケーキの詰め合わせ。

     resize8419.jpg
それぞれ違った特長があり、甲乙付けがたい美味しさ!
Pieとふたり「美味しいねー」を連発しながら、ゆっくり頂いています。

resize8425.jpg resize8426.jpg
「多かったら送りかえして」(笑)
まふぃさんから悪戯のチャンスを貰い
Pieは、意気揚々と何やら企んでいる様子。
いつもこうして元気をくれるんだよなー。
まふぃさん、ご馳走様!ありがとうございます!

今日は、テーブルにケーキが飾られていました。
Pieの幼馴染から、目にご馳走様なケーキの頂き物。

     resize8429.jpg
可愛らしいお花のケーキ。
クリスマスっぽく、部屋が華やぐなー。

冬が本番、寒さが厳しい毎日だが
みなさんのお陰で、心温かく過ごしております。
ありがとうございます!
[ 2014/11/21 21:31 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

癒しと楽しみな贈り物

頂き物ばかりの我家。
美味しい物達は、ついつい食いしん坊でアップ出来ず
また、お返しも出来ず申し訳ないとPieと話していながら
癒しと楽しみを沢山頂いています。

職場の友人から可愛い多肉植物の寄せ植えを頂きました。

     resize8335.jpg
全て、こぼれ葉っぱから、自分で増やした多肉植物。
育て方も伝授され、我家の植木たちに仲間入り。
小さい芽が育つ元気&可愛さに癒されます。
大事に育てるぞー!

隣の姉からリースの贈り物。

     resize8356.jpg
以前は、Pieも寄せ植えリースを作っていたが
土いじりはまだまだ禁止。
水枯れさせないよう、私が頑張らなくては!

ワン友さんのiwa_gontaさんからも、素敵な&お楽しみな贈り物。
羊毛雛のパーツや可愛い手作り小物達。
CDには、iwa_gontaさんが今まで作った、羊毛人形とロマンチックドールが満載。

     resize8357.jpg
羊毛も粘土細工も、興味深々だったPie。
作品を見せて頂き、教えて頂くお約束を。
治ったらのお楽しみがまた増え、意欲満々!

寒さ厳しくなって来ている日々。
「癒しと楽しみいっぱいの贈り物」に、心が温かくなります。
ありがとうございました。

明日はPieの投与日。
皆様の応援のお陰で、頑張って行けそうです。
[ 2014/11/12 22:56 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

やはり美味しい!

新たなスタートの前日、Pieはゆっくりリフレッシュ!
あおいさんが、急遽、美味しいパンを作って遊びに来てくれました。
お茶をしながら、ゆっくりお喋りしたそうです。

ブルーベリーを生地にも練りこんだ、ブルーベリーたっぷりのパン。
     resize8088.jpg

あおいさんのパンは、やはり美味しい!
Pie曰く「日頃から研究しているから、美味しく出来るんだよ」
生地からして違うんだよなー。

いつも美味しい応援ありがとうございます。
いつかまた、皆でワイワイパン教室、出来たらいいなー。
先生、よろしくお願いします。
[ 2014/08/24 23:25 ] ありがとう! | TB(-) | CM(6)

あたたかな応援

あっと言う間に3週間、また遅いブログになってしまい反省。

Pieの退院後、生活しながら環境整備を続けています。
やはり松葉杖が使えない事は、大きいが
かなり生活しやすくなっては来ました。

遅くなりましたが、今日はワン友さんからのあたたかな応援に感謝を込めて。

Pieの療養には、皆様から心の籠った応援を沢山頂いてしまっています。
手術前には、励ましのお手紙やお守りを贈って頂き、大変励まされ、勇気をもらいました。
心からお礼と感謝を申し上げます。

ケンシロウママさん&まーちゃんから、まーちゃんの可愛らしい記念写真&手作りの虫よけ。
resize8010.jpg resize8011.jpg

まーちゃん、日立のお母さんへ力を与えてくれてありがとう!
これから虫刺されも注意しなくてはならないPie。
肌も弱くなってしまい、強い虫よけは使えない。
毎年お世話になっているお手製虫よけで、この夏は安心だなー。

ナナママさんから雨引観音のお守り、大好きなダックスの箸置き、天使のモチーフ。
べスママさんから薔薇の折り紙。
resize8007.jpg resize8008.jpg

「行ってみたい」と言っていた雨引き観音。
願いを込め、お祈りしていただき、ありがたい!
焼き物巡り、カフェ巡り、ご一緒させて頂ける日を目標にします。
べスママさんの折り紙も、繊細でとても喜んでいます。
いつか感謝をお伝えし、お話出来る日を楽しみに励んで行きます。

ノイスママさんから毛糸で編んだお手製のcoco&wizのキーホルダー。
苦手な編み物に挑戦して頂いて、大変驚いていたのと大変感激しています。
coco&wizにそっくりで、教室開いてもらいたいなー。
Pieは「編み物が出来ないはずのノイスママがこんなに頑張ってくれたんだもの、頑張らなくっちゃ!」
お陰様で、脅威の速さの退院が出来ました。
ありがとうございました!

     resize8009.jpg

以前にも、旅の思い出のヘギ蕎麦とお守りも頂いております。
     resize78502.jpg

思い出ぎっしりのヘギ蕎麦、祈りのこもったお守り。
写真で綴ったお手紙も読ませて頂き、旅の気分満喫!
遅くなりましたが、ありがとうございました。

この他にも、沢山の友人からお手紙、美味しい応援を頂き
本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

Pieも退院してから3週間が経とうとしております。
まだまだ、痛みや浮腫み&副作用等はありますが、動ける範囲は広くなって来ております。
皆さんからのあたたかな応援、励ましに、Pie共々勇気を頂いております。
これからも、ゆっくりと前を向き治療して行きます。
勝手ではありますが、これからも見守って頂けたらありがたいです。
[ 2014/07/25 22:20 ] ありがとう! | TB(-) | CM(4)

