
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪(ほのぼのの巻)

8日朝から9日の朝に掛けれ降り続いた大雪。
我家の庭へ雪景色を作り出していました。

深々と降り続く雪の庭。
      resize7559.jpg

降り止んだ雪の後の小物達。
resize7618.jpg resize7588.jpg
resize7605.jpg resize7596.jpg

青空と真っ白な雪とのコラボ。
resize7572.jpg resize7592.jpg

積もった雪を真剣に見詰めるcoco&wiz。
resize7578.jpg resize7583.jpg

久し振りの雪景色。
積雪の後片付けは大変だけど、ほのぼのとした瞬間も沢山ありました。
[ 2014/02/10 23:11 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(4)

大雪(大変だーの巻)

8日朝「大雪ー!」と喜ぶ声。
coco&wizとPieは、真っ白な景色にソワソワ。
      resize7575.jpg

ところが深々と降り続ける雪と風に不安も。
土曜の夜には停電、復旧したのは日曜の午後4時。
オール電化は、こんな時お手上げ状態。
夜はかろうじて暖かさが残っていたリビングで過ごし
朝からは、雪かきと片づけ。

最も心配だったのが、Pieの体調。
暖房も、空気清浄器も、加湿器も使えない状態。
外出用のマスクとベット虫で、何とか乗り切ってくれました。

庭は、頭が痛い。
大きなミモザは、雪の重みに耐えられず、幹が裂けてしまった。
resize7611.jpg resize7621.jpg

モッコウ薔薇も、絡めていた塀ごと。
resize7568.jpg resize7612.jpg

停電で、食事の支度も出来ないので
買い出しに出ようすると、車も。
リヤワイパーがポッキリ!
      resize7631.jpg

買い出しに向かったスーパーも停電で閉店中。
復電している北へ向かい、やっとの思いで食事を調達。
寒い冬の長い停電。
食糧買い出し、大渋滞。
3.11を思い起こしてしまったのは、我家だけでしょうか?

10日朝の出勤もアイスバーンで大渋滞。
早めに出たはずが、1時間以上も遅れて到着。

記録的な雪、大変だー。
[ 2014/02/10 23:10 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(4)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
2014年が皆様に皆様の愛しいワンちゃん達に
健康で、幸せ溢れる年になりますよう
心からお祈り申し上げます。
今年も、coco&wizと私達夫婦をよろしくお願いします。

昨年中は、義父そして私達家族への温かい励まし、本当にありがとうございました。
皆様のご理解と支えがあってこそ、乗り越えられた一年。
大晦日、元旦早朝と二度の心肺停止となってしまった義父ですが
昼には持ち直してくれました。
義父の強い生命力、今年も感謝しながら歩んで行きます。
変わらず見守っていて下さい。
よろしくお願いします。

また昨年末、我家にも大きな変化があり
少々厳しい年越しとなっていましたが
2014年、新たな気持ちでスタートします。
様々な思いでパスワードを設置していましたが
今年は、前を向き、休み休みにはなってしまうが
家族の記録を綴って行きたい。

改めまして、心機一転の*with coco*をどうぞよろしくお願いします。


*****2014年の抱負*****

coco: ママストーカーをほんの少し我慢する

wiz: 買い物バッグの速攻チェックと悪戯をやめる

cocoパパ:  家族の時間、記録を大切にする

Pie:  笑顔を忘れない(^^)  Don't Woyy,Be Happy
    

*******************
[ 2014/01/02 09:27 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(4)

山あり・谷あり

都内で姪の結婚式があり、お預け練習をしていたcoco&wiz。
4月7日、無事本番を乗り切ってくれました。
心配だったcocoの体調も、その後平熱キープで安定しています。
coco&wizにとっても、飼い主にとっても、良い経験になりました。
応援してくださった皆さん、ご協力の温かいお言葉を頂いた皆さん、
ありがとうございました。
心強い後ろ盾があり、我家も一つ成長出来ました。

慶びの行事の後、谷が来てしまった。
以前から目の不調があったPie。
詳しく検査をした結果、角膜の病気が判明。
視界の中央が見えず、かなり見辛い状態になっています。
メールやメッセージの返事が滞り、申し訳ございません。
ご理解の程、よろしくお願いします。

週末、土曜は雨だが、日曜は晴れ。
気持ちを晴らしに出掛けらえるといいなー。
coco&wizとのお出掛けは、Pieの特効薬!
[ 2012/04/13 00:00 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(10)

3.11に思う

今日で、東日本大震災後1年。
当時を振り返り、1年を振り返り、現状を考えさせられる一日でした。

2時46分
外出中の私は、コンビニに車を停め、黙祷。
Pieは、当日居た場所で、coco&wizと共に黙祷。
犠牲になった方々のご冥福を祈り、更なる復興を祈りました。

1年が経ち、我家は穏やかな生活を取り戻しているが
未だに、復興も進まず、当時のまま時計が止まっている方々が沢山おられる。
今の生活に感謝すると共に、複雑な気持ちにもなりました。

今日があるのは、沢山の方々の支援や優しさのお陰。
この感謝の気持ちを忘れずに、また更に前を向いて行こう!
我家に出来る事は小さいかも知れないが
全ての方々に、穏やかな日が戻るまで、出来る事を探し、また祈り続けて行きたい。
[ 2012/03/11 23:39 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(0)

ノイス君を探せ!

今週、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
お友達のノイス君が、メモ帳になって登場!
全国チェーンの100円ショップ「Seria」で発売中。
我家も早速「Seria」巡りに。

店内なのに「ノイス君見っけ!」と思わず大声で(笑)
数軒回り、大・小2冊づつゲット。
     resize2999.jpg
リングノートもあると言う事なので、必死に探してみたが残念。
もう次のシリーズになってしまっていました。

商品になっているノイス君、何か不思議な気分。
今までは、ワンコ商品として見てたものが
「可愛いなー」から「愛おしいなー」に。
永久保存版で、大事にしよう!

応募したわけでなく、ずっと以前の撮影会の写真が商品に採用されたようです。
これって、スゴイ事だよなー。
メモ帳の写真と同じく、ノイス君に金メダル贈呈!

「Seria」へ行ったら、是非メモ帳の棚でノイス君を探せ!
まだ、どこかの店頭で待っていてくれるかも?
[ 2012/02/25 20:46 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(4)

2012年 謹迎新年

 2012年賀1

               I hope the new year
           will bring you
           good luck and happiness



昨年中は、大変お世話になりました。
cocoの病気で始まり、東日本大震災、親の介護と苦労の多い年でしたが
皆さんの暖かな励まし、ご支援に支えられ、乗り切る事が出来ました。
「絆」「感謝」日々感じ、皆さんの存在に救われた2011年でした。
この気持ちを胸に、今年も前向きに歩んで行きます。

2012年が、明るい一年となりますようお祈り申し上げます。
今年もcoco&wiz共々、よろしくお願いいたします。
[ 2012/01/01 10:16 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(20)

一時退院が出来ました

Pieの父の事では、色々とご心配頂きありがとうございました。
術後の経過も良く、本人の強い希望もあり、
本日、一時退院が出来ました。
今後、治療&残りの検査を続けながらではあるが、
しばらくの間、自宅療養が可能になりました。
やはり自宅が一番!喜び一入。

義父のケアに関しては、学ばなければならない事が沢山。
家族で協力し、知恵を出し合いながら頑張って行こう。

1ヶ月の間、お留守番ばかりのcoco&wiz。
この週末は、ゆっくり散歩に連れて行ってあげたいなー。
[ 2011/11/25 22:49 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(6)

ご心配をお掛けしました

ご心配をお掛けしましたが、Pieの父の手術は、無事成功しました。
一日経っての経過も良好です。
成功を祈って頂いた皆さん、ありがとうございました。

しばらくの間、食事介助等、介護が必要となるため
家族全員で力を合わせ、一日も早い退院に向け頑張って行きます。

お出掛け記事は書けないが、coco&wizの日常は出来る限り綴っていきます。
スローペースなブログになりますが、どうぞよろしくお願いします。
[ 2011/10/30 00:06 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(6)

