贅沢クリスマスランチ

24日イブのお昼、あおいさん家と一緒に贅沢クリスマスランチを堪能。
ワン達も久々なので、楽しそう!
20161225212807951.jpg 20161225212840262.jpg

今回の贅沢は2つ。
まずは、カニ三昧!
久し振りにバーベキュー道具を出し、庭で焼きガニに
20161225212718835.jpg 20161225212741344.jpg
20161226161220817.jpg
焼きガニは、甘みがあり、皆大満足!
20161226161142253.jpg  20161225212605437.jpg
テーブルの上には、ローストビーフサラダ、チョッピーノスープ、ベーグルも並び、かなり豪華!

食後は、2つ目の贅沢、フルーツピークスのタルト。
あおいさん家が朝早くから、いわきに取りに行ってくれました。
ご苦労様でした。
20161225212455547.jpg
シャインマスカットが最高!

最後は、記念撮影!
resize0013.jpg
楽しい&美味しいクリスマスランチでした。
あおいさん家の皆さん、ありがとうございました。
我が家にとっては、久し振りのワイワイ楽しい時間。 年末年始の充電完了!
大掃除頑張るぞー

[ 2016/12/26 01:04 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(2)

いいなー楽しいランチ!

先週、お仕事の忙しい中、ケンシロウママさんが
Pieをランチに連れて行ってくれました。
平日だったので、私は仕事。
いいなー!(笑)

我家が行った事のある釜飯屋さん「みなみ」に行ってみたいとのことで
まずは、2人でワン抜きランチ。
      resize10783.jpg

今回も、特上五目釜めしを注文。
ワクワクしながら、出てくるのを楽しみに待っていたようです。
本当は、お喋りに夢中でご飯のことなど忘れていたのでは?(笑)
resize10778.jpg resize10782.jpg

我家に帰ってコーヒータイム!
coco&wizは言うまでのなく、熱烈歓迎。
cocoはケンシロウママさんに、沢山抱っこしてもらい
その後は、安心しきってまったり、だったそうです。
二人のお喋りは、途切れることなく続いたようで
笑顔と笑顔のお喋りで、リフレッシュ!
帰宅した私にも、笑顔で今日の出来事を話してました。

      resize10787.jpg
いつも頂くハーブのお手製虫よけ。
この夏も安心!

私にまで、美味しい珈琲と夕食のパンまで、
お土産を頂きまして、ありがとうございました。
resize10790.jpg resize10797.jpg

Pieは、楽しいお喋りとランチで、楽しい一日。
coco&wizも、平日の嬉しいお客さんに大満足。
そして、ケンシロウママさんに海を案内出来
思いがけず本屋さんにも連れて行ってもらい、凄く喜んでいました。
いつも我家を気に掛けて下さり、ありがとうございます。
次は、パパさん&まーちゃん&ケンシロウ君も一緒に!
[ 2016/06/25 23:12 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(2)

掛替えのない友との再会

先週末は、まふぃさんと待ちに待った10数年振りの再会。
私達夫婦の具合を気遣って、北海道から会いに来てくれました。
前回、遊びに来てくれた時の約束では、我家が会いに行くはずだったのに、
ありがとう!まふぃさん!

駅で待ち合わせ&ランチ。
その後は、我家へ直行。
いつも電話では話しているが
顔が見えてのお喋りは違うようです。
楽しい会話と笑顔のキャッチボール!

      resize10776.jpg
coco&wizも直ぐにまふぃさんに懐いてました。
ワン好きの人は解るんだろうなー。
まふぃさんも「cocoとwizは、姪っ子だから」と言ってくれます。
何たって、まふぃさんの一言で、我家のワンライフが始まったからな。

夕飯まで、のんびり?ぺちゃくちゃ(笑)

蕎麦好き、常陸牛が食べたいと言っていたまふぃさんとの夕食
Pieが選んだのが「な嘉屋」さん。

resize10739.jpg resize10745.jpg
resize10747.jpg resize10752.jpg
料理も「美味しい!」を連呼。
満足してくれて、Pieもひと安心。

満面の笑みのPieも久し振り。
料理も美味しかったけれど、会えた喜びの方が勝り貴重な時間。

二日目も朝から我家でお喋り!
時間がもったいないようです。

resize10763.jpg resize10764.jpg
coco&wizもすっかりリラックスでまったり。

帰りの時間は、もう直ぐ。
ランチは、近くの「ビーチバーガー9」。

resize10769.jpg resize10777.jpg
外にいる時は、雲に太陽が遮られ良かったなー。
バッチリ紫外線対策はしているけれど。

お名残り惜しい、別れの時が来てしまいました。
駅のホームで、再会を誓い、見つめ合うまふぃさん&Pieの間には
温かい友情が輝いていました。

忙しい中、遠くまで会いに来てくれて、
まふぃさん!本当にありがとうございました。
次は必ず、coco&wizと北海道に行きます!
その日を楽しみに、また頑張って行きますので
まふぃさんも、お身体に気を付けて、待っていて下さい。
また会える日を目標に、家族皆で頑張るぞー!
[ 2016/06/23 21:59 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(4)

嬉しい時間でリフレッシュ~♪

お仕事超多忙中のノイスママさん。
身体壊さないと良いけど…と心配していました。
そんな中「来週、日立へ行けるよ~」と連絡がヾ(@~▽~@)ノ

雛祭りの3日。
午前中、日立を縦断しながら、あちこちでお仕事。
お疲れ様です!
そして午後、首をキリンにして待っていた
coco&wiz&σ(^_^)に会いに来てくれました~♪

到着するなり、coco&wizの熱烈歓迎!o(≧∇≦o)
resize10239.jpg
coco&wiz、嬉しくてノイスママさんにピッタリ('-'*)
そして…ノイスママさんの黒いスカートが、あっと言う間に毛だらけ(゚ー゚;A

もちろんσ(^_^)も、coco&wizに負けない熱烈歓迎♪(笑)
お喋り&お喋り&お喋り(*≧m≦*)ププッ

cocoパパもノイスママさんに会えるのを楽しみにしていたけど
午後休が取れず、残念がっていましたが・・・・
ノイスママさんんが、cocoパパの帰りも待ってくれました。
お疲れなのに…ごめんなさいm(__)m
もちろん!cocoパパは大喜び♪

ノイスママさんの変わらない笑顔に喜び。
たっぷりお喋りして喜び。
仕事が落ち着いたら…のお楽しみに喜び。
喜びいっぱいの時間を過ごさせてもらいました(*'-'*)

その上…申し訳ないやら、嬉し過ぎるやらのお土産まで(゚ー゚;A
休日返上&残業続きの日々なのに…
お手製柚子ジャムを使った、シフォンまで焼いて来てくれました(T-T) ウルウル
resize10224.jpg  resize10235.jpg
しっとり&ふんわり&とっても良い香~♪
お味ももちろん!最高!!!。o@(^-^)@o。
ノイスママさん、ご馳走様!&ありがとう!!!

嬉しい時間で、すっかりリフレッシュ(^_-)v
春に向け(もう春だけど(笑))、しっかりと歩むパワーを充電させていただきました(^^)
ノイスママさん、忙しい時期に、嬉しい時間を分けてくれて
本当に、ありがとうございました~m(__)m
また笑顔で会える日を、楽しみ~~~にしています(*'-'*)
[ 2016/03/06 14:11 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(4)

いらっしゃい!

今までPieに任せきりだったBlogですが
私の体調も落ち着き、書ける余裕が出て来ました。

22日の日曜日、ケンシロウママさん、まーちゃん&ケンシロウ君が
遊びに来てくれました。
久し振りの再会でも、皆和気藹々。

resize9735.jpg

resize9742.jpg resize9737.jpg
ワン達も直ぐに、落ち着いて定置確保。

お昼は、ケンシロウママさんとまーちゃんが買って来てくれた
「カスタード」のサンドウィッチとPieのサラダ&コーンスープ。
resize9725.jpg resize9727.jpg
ハード系のパンで我家好み。
美味しいし、お手頃価格と言う事なので、今度絶対に行ってみよう!

wizはまーちゃんに抱かれ、満足そう!
いつもwizを可愛がってくれるまーちゃんも、ニコニコの笑顔。
      resize9809.jpg

まーちゃんの常陸大宮での新体操発表会を観ながら、ティータイム。
resize9732.jpg resize9749.jpg
ワンコチョコ&クッキー&フルーツエクレアに舌鼓。

最後は、恒例集合写真!
      resize9810.jpg
この日もいっぱい笑い&元気充電。
また、お会い出来る日を家族全員で楽しみにしています。
これから大会に向け、忙しい日々が続くと思いますが
日立から、ずっと応援しています。

まーちゃんからの嬉しい色紙。
        resize9759.jpg
犬3兄弟!特徴がでていて、似てるー。
新体操の収録DVDも、ゆっくり観させてもらうね。
心温まるプレゼント、ありがとうございました。
また一つ、我家の宝物が増えました。

[ 2015/12/23 13:00 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(0)

お喋り三昧o(≧∇≦o)

三連休最終日、ワンも人もみんなでお喋り三昧o(≧∇≦o)
ノイスママさんがノイス君&ミルヒちゃんと一緒に
あおいさん&チョコパパさんがチョコちゃん&リク君と一緒に
coco&wizに会いに来てくれました(^^)

ワン達とぉ~っても嬉しそう♪
resize9619.jpg
もちろん!パパ&ママ達もニッコニコヾ(@~▽~@)ノ

お昼は、あおいさんがわざわざコストコまで行って、調達して来てくれました。
でっかいピザ、シーザーサラダ、葡萄にティラミスまで。
resize9617.jpg
あおいさ~~ん!チョコパパさ~~ん!感謝!!!

σ(^_^)は一升瓶抱えて待ってました~(笑)
resize9629_2.jpg
山葡萄のジュース(*'ー'*)ふふっ♪

ランチしながら、みんなでワイワイ旅話し(^^)
resize9628.jpg  resize9632.jpg
先月、あおいさん家もノイスママさんも静岡の高級旅館ご宿泊♪
我が家もいつか行くぞ~~~!と気合を入れて耳ダンボ('-'*)フフ

満腹でご機嫌のあとは、大爆笑の”お猿タイム”
resize9649.jpg  resize9656.jpg

resize0034.jpg  resize0030.jpg

そしてサンタも登場!
resize9663.jpg
ワン達は、いったい何が起こっているのか?だったかな。
でも…爆笑の嵐!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

デザートタイムも賑やかに充実(^^)
一体何人前?(◎_◎;) と思う程のティラミスや
ノイスママさんからおまんじゅう~
い~~~っぱい食べて、また確実に体重増(゚ー゚;Aアセアセ

最後にみんなでパチリッ!
resize9687.jpg

もちろん、パパ&ママ達も一緒に(^^)
resize9683_2.jpg

いや~~食べて、笑って、笑って、笑って…
ワン達も、大喜び、のんびり、まったり…
とぉ~っても楽しい一日でしたo(≧∇≦o)

あおいさん&チョコパパさん、ノイスママさん
爆笑の一日をありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪
家族みんなで、お待ちしてま~~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

*リク君&cocoの画像は、ノイスママさんが可愛く撮ってくれたものです。
 ノイスママさん、ありがとう!
[ 2015/11/27 22:08 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(8)

ワン達も待っていた時間

日曜日、約2年ぶりに仲良しワン達との楽しい時間を持てました。

     resize8221.jpg

皆さんが到着すると、coco&wizは熱烈歓迎!

ずっと仲良し、いつも遊んでいたcoco&wizの親友。

チョコちゃん&リク君
resize8225.jpg resize8222.jpg
ノイス君&ミルヒちゃん
resize8226.jpg resize8223.jpg
この日をずっと待っていたcoco&wiz
resize8224.jpg resize8232.jpg

ひとしきり庭でのびのび
会えなかった時間が無かったかの様。
resize8239.jpg resize8240.jpg
resize8242.jpg resize8241.jpg

ランチは近くの海岸にあるビーチバーガー9
     resize8220.jpg

resize8228.jpg resize8230.jpg
resize8227.jpg resize8229.jpg
ワン友さんとのお喋りも久しぶりで、楽しかったなー。
バーガーもスムージーも、一味違って感じました。

海辺で記念撮影!
     resize8231.jpg

デザートタイムは、フルーツエクレア&那須御用邸ご用達卵を使ったプリン。
resize8233.jpg resize8237.jpg

ワン達も久し振りなはずなのに、警戒心ゼロでぐっすりスヤスヤ。
     resize8246.jpg

あおいさん手作りのブルーベリーパン&つぶあん入りパンを頂きました。
いつもはこしあんだそうです。我家仕様、嬉しいなー。
     resize8247.jpg
何度食べても、あおいさんのパンは美味しい!
ご馳走様でした。

ワン達がのびのび、楽しいお喋り。
そして、美味しい物を笑いと一緒に堪能。
目標にし、待っていた時間。
これからも、沢山持っていけたらいいなー。

あおいさん&チョコパパさん、ノイスママさん楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみに、頑張って行きます。

一部、ノイスママさんから頂いた画像も使わせてもらってます。
[ 2014/09/25 20:00 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(12)

メイプルランチ&プール遊び

土曜日は、ソーイングのワン友さん&ワンちゃんが日立に遊びに来てくれました。
このところ残暑厳しく、風さえ暑い日々。
暑い中、お越し頂きありがとうございました。

埼玉から遥々来てくれた、ルナママさん&モカパパさん&ルナちゃん&モカちゃん
resize6589.jpg resize6586.jpg
避暑にならなくて、ごめんなさい

茨城支部長のノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
resize6593.jpg resize6622.jpg
もう勝手知ったる日立&我家

いつも遠路を頑張ってくれる&ソーイングのお師匠さん
まきちゃん&まろんちゃん
     resize6590.jpg

我家のcoco&wiz
resize6603.jpg resize6605.jpg

ランチは「メイプル・カフェ」のテラス席。
震災後の護岸工事も終わり、テラスからの景色に「立ち入り禁止」が無くなりました。
松林や遊歩道は無くなってしまったが、海一望は気持ち良い。
海風もあり、この時期でもテラスOKは助かるなー。
resize6587.jpg resize6588.jpg
初めて来てくれた、ルナママさんファミリー。
景色と風を喜んでくれて、良かった!

ランチは、夏は食欲全開のPieが「メインランチ」私は「ベーグルランチ」
resize6591.jpg resize6592.jpg
大好物の獅子唐をまきちゃんから貰い、ご満悦のPie(笑)
海風を受けながら、楽しいランチ。
夏はこれでなくちゃなー。

涼しい海を後に、お次は我家へ移動。
     resize6594.jpg
日照り続きで、枯れ庭なのが恥ずかしいが
ワンちゃん達は、楽しそうに遊んでくれてひと安心。

気温も高く、庭遊びはトイレタイムで終了。
家に入り、冷たい飲み物で一息。
     resize6595.jpg

ルナママさんが、有名なラスクを差し入れしてくれました。
     resize6596.jpg
近くにあったら、常備したいくらい美味しい!
ルナママさん、ご馳走様でした!

暑さが厳しく、プールには持って来い?
水も温めになっている間に、プールタイム。

初めてのルナちゃん&モカちゃん、上手に泳いでます。
resize6618.jpg resize6626.jpg
resize6620.jpg resize6621.jpg
アヒルのおもちゃに夢中のルナちゃん。
可愛いなー。

まろんちゃんも、海の水溜り以外は初めて。
少しバランス取りが難しい様子。
resize6619.jpg resize6625.jpg
プールサイドで滝?遊びがお気に入り。
あまりの可愛さに、何度も遊んじゃいました。

ライフジャケット着用のノイス君。
resize6623.jpg resize6612.jpg
流石、泳ぎも慣れた様子で、安定感たっぷり。
水温も上がっていたので、ミルヒちゃんもちょっとだけ。
心配しながら見ていたら、写真を撮り忘れてしまいました。
でも、しっかりとした足の動きを見れて嬉しかったなー。

wizは、相変わらずカワウソ(笑)
resize6615.jpg resize6616.jpg

cocoも、みんなと少しだけ。
resize6624.jpg resize6614.jpg

ワイワイ楽しいプール遊びの後は、まったりお喋りタイム。
     resize6601.jpg
我家の夏の定番、オレンジゼリーも食べて頂きました。

プールで運動したはずが、お庭に出るとワン達はまだまだ元気。
resize6597.jpg resize6598.jpg
resize6600.jpg resize6599.jpg
お庭に出ても、アヒルちゃんくわえてるルナちゃん。
お気に入りのおもちゃが出来て良かったね。

この後は、遊び疲れたワン達はお昼寝タイム。
ママ&パパ達は、たっぷりお喋りタイム。
resize6627.jpg resize6608.jpg
resize6607.jpg resize6606.jpg
resize6610.jpg
resize6609.jpg resize6604.jpg

最後に、浴衣&甚平で勢揃い。
     resize6602.jpg
     resize6628.jpg
夏の装いでおめかし、可愛いなー。

あまりの楽しさに、遅くまでお引止めしてしまい、すみませんでした。
お陰様で、大変楽しい夏の一日を過ごさせて頂きました。
暑い日の運動は、やっぱりプールが最高!
夏のお題「浴衣&甚平」も皆さんと一緒に並べて、良い記念になりました。
良かったら、また遊びに来て下さい。
coco&wiz共々、楽しみにお待ちしています。

memo.jpg

  メイプル・カフェ
    住所:茨城県日立市大みか町4-22-2
    TEL:0294-53-7560
    URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8000218/
[ 2012/08/27 06:54 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(4)

楽しい「くまたん」作り

18日(土)は、久し振りにワン友さん達とミシン。
ノイスママさんが先生で、ソーイング部オリジナルの「くまたんつなぎ」作り。
前日までの大雪で、Pieはハラハラ。
日程変更も考えていたが、皆さんからGOサイン。
楽しいミシンの日となりました。

この日のメンバーは、

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
     resize2953.jpg
     resize2942.jpg

まきちゃん&まろんちゃん。
     resize2944.jpg

我家のcoco&wiz。
     resize2945.jpg
     resize2943.jpg

まずは、腹ごしらえ。
事前に希望のメニューを聞いておいたので、悩む事なく定番のオンパレード。
てっきり2人は食べた事がると思っていたが、初めてのメニューとの事。
ステーキサラダ、ウニ・イカパスタ、トマト・シーフードピザ。
resize2948.jpg resize2946.jpg
resize2947.jpg resize2949.jpg
お喋りしながら、ゆっくりと楽しいランチ!
オーブン操作の誤りで、途中、お待たせしてしまいすみませんでした。

お腹もいっぱいになったところで、
いよいよ縫い縫い開始!
この日に向け、Pieが苦戦していた型紙も、皆にOKをもらいひと安心。
生地カットから始まり、早々にミシンの出番。
     resize2950.jpg

まきちゃんは、ロックミシンの担い手。
ガーーーーの音と共に、あっと言う間に身頃完成!
     resize2954.jpg

Pieは、古い普通のミシンなので、端かがりから。
何度もガタガタやって、やっとパーツが完成。
     resize2962.jpg

途中、皆で難問どころを話し合い。
一人では、悩みながらの作業が、三人集まれば文殊の知恵。
スッキリ解決して、前へ進めたようです。
共通の趣味は、話が盛り上がり良いなー。

縫い縫いに夢中になっている飼い主さん達を横目に、
ワン達のは、思い思いにまったり。
resize2957.jpg resize2958.jpg
resize2956.jpg
resize2959.jpg resize2951.jpg
お利口さんのワン達、邪魔しないようにスヤスヤ。

区切りの良い所で、デザートタイム!
この日は、チョコレートフォンデュ。
我家は、ミルクとビターのチョコを組み合わせ、生クリームとラム酒で作ります。
フルーツは、食べる30分前から冷凍庫へ。
     resize2960.jpg
ノイスママさんもまきちゃんも、初チョコフォンデュ。
美味しい!楽しい!と喜んでくれて、嬉しかったなー。

完成まで頑張る!と縫い縫い再開。
まきちゃんは、くまたんの耳を付けに。
くまたんの耳が起たない?
また皆で相談するも、原因が解らず宿題に。
「くまたんつなぎ」完成は、競争になるかな?

この日は気温も上がらず、夜の凍結が心配。
完成までは行かなかったが、見通しがついた時点で終了。
     resize2961.jpg
頭も疲れ回復に、甘いキャラメルコーヒーで一息。

楽しい縫い縫いもあっという間に、終わってしまいました。
ママ3人、口も驚くほど動いてたが、手もしっかり!
「くまたんつなぎ」の写真が撮れる日が楽しみだなー。

ノイスママさん&まきちゃん、遠いところをありがとうございました。
お陰で、とても楽しく、充実した一日となりました。
楽しい刺激で、Pieのミシン熱も益々上昇。
また相談&ご指導、よろしくお願いします。
[ 2012/02/20 22:15 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(6)