スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊張の初体験

coco7歳&wiz6歳にして、一時お預かりサービス初体験。
今まで、仲良しのワン友さんに預かってもらった事はあるものの
お店に預かって貰った経験が無いcoco&wiz。
来月、どうしても預かって貰う様になるので
そのお試し&練習も兼ね、2時間のお預かりサービスを体験して来ました。

お店探しは苦労したなー。
用事のある人形町に近く、10時から預かってもらえるところ。
(殆どのお店が、一時預かりは11時から)
2頭一緒のサークルで、フリー預かりのワンちゃんが見えない位置にサークルがあるお店。
この条件でPieは連日情報収集。

お世話になったお店は、日本橋高島屋にある「犬の生活」
     resize3655.jpg

本館屋上トップアイランドにあります。
resize3664.jpg resize3658.jpg
resize3656.jpg resize3657.jpg
店内は雑貨品&洋服などを販売。
ゆっくり見ている余裕が無いほど、Pieも私も緊張と不安でいっぱい(汗)

2時間預かって貰っている間、店内でお買い物。
とは言っても、coco&wizが気になりソワソワ。
欲しかった台所雑貨をゲット。
他の売り場は、見る余裕無し(苦笑)
時間まで、久し振りのデパ地下で時間潰し。
美味しいものがいっぱい、どれもこれも食べたくなるなー。
デパ地下は、ダイエッターの天敵!
それでも、まだお迎え時間には間があり、ベンチで時間潰し。

時間前に、やはりcoco&wizを迎えに行ってしまいました。
     resize3659.jpg
coco&wizの様子が変わらなくひと安心。
熱烈歓迎!を受け、ちょっぴり幸せ!

日本橋高島屋は、レストラン街を除き店内OK!
1階正面玄関で、記念撮影。
     resize3661.jpg
     resize3660.jpg
     resize3662.jpg
東京の方がワン達に、優しい場所が多いなー。
でも、人も多く動きも早い。
どっぷり田舎に染まったことを実感しました。

帰り道、駒形付近でお祭り。
右に東京スカイツリー、左に祭り神輿。
このお祭りが、珍しい三社祭りだったとニュースで見てビックリ!
画像を撮っておけばとPieが残念がっていました。

都内を抜け、守谷SAでcoco&wizもリラックス。
     resize3663.jpg
やはり地面の方が、安心らしい。
coco&wizも田舎者?(笑)

お試し初体験、無事に終了。
coco&wizは、突然のことで驚いたと思うが、なんとか乗り切ってくれました。
後は、数日様子を注意深く観察し、来月の本番に備えて行こう。
coco&wizより、飼い主の方が心構えが必要かも?(汗)


  memo1.jpg
    日本橋高島屋「犬の生活」
    住所:東京都中央区日本橋2-4-1
    TEL:03-5204-0919
    URL:http://www.inunoseikatsu.com/index.html
スポンサーサイト
[ 2012/03/19 23:12 ] おでかけ(東京都) | TB(-) | CM(10)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。