スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すご~い!&嬉しい!(^▽^*)

第一回目の抗癌剤投与から、気づけば3年が経ちました。
色々あったけど、結構元気になって来た感じ(^^)v
今の薬にも慣れて来て、副作用の対処法も覚えて来ました。
振り返れば、山あり谷あり、時には土砂降りの日もあったけど
「見守ってくれる人達がいる」安心が、
どんな時でも、大きな励みとなり、ここまで来れた感じがします。
日々、σ(^_^)のこの人生に居てくれるみんなに
「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです(*'-'*)

一昨年からは、無我夢中から、ちょっと気持ちに余裕が出て来たのか?
積極的に病院の患者会にも参加するようになりました(^^)
実際、参加してみると…もっと早く出席していれば…と後悔。
ピアサポートの方々、先輩方、医療従事者の方々の経験談、アドバイスは、
どんなに本を読み漁っても辿り着けない
実際の貴重な情報に満ち、そこで生まれる共感は、また大きな光になりました(^^)

そして、自分が経験している事の正しい知識と認識を持ちたい思いも強くなり
また、これからの人生で、こんなσ(^_^)でも誰かが同じ境遇に面した時
少しでも支えられる自分になりたくて
可能な限り、乳癌のみならず、癌に関する講演会や勉強会に参加しています。
もちろん!cocoパパも家族として、一緒に参加してくれています(^^)v

こんな風に過ごして来たら、沢山の素敵なご縁にも恵まれました(^^)
闘病開始から、ずっとブログを拝見しては、目標とさせていただいていたTさん。
一昨年、実際にお会いする事が出来ました(^^)v
それからは、ずっと良き先輩としてお世話になっています(^^)
そのTさんが、乳癌サバイバーの冊子に、手記を掲載されました。
すご~い!(^▽^*)
その上、表紙でいつものキラキラスマイル!
嬉しい!(^▽^*)
20170124142831787.jpg

オンライン版もありますので、是非読んでみてくださいね!
PINK

もう一人、σ(^_^)の小学校からの大親友Kちゃん。
σ(^_^)が寺院・仏閣巡りで癒されている話をしたら…
最近手がけた本を2冊送ってくれました(^^)
Kちゃんも、何故か最近、仏教関係のお仕事が多くなり
自ずと、足を運ぶ機会が多くなったとの事。
「神社もお寺も、心が落ち着くよね~」と二人でしみじみ。

延暦寺さんからのお仕事で、CDブックの挿画を。
すご~い!(^▽^*)
20170124142900231.jpg

もう一冊、和の表現集。
暮らしの中で使われる、和の言葉をわかりやすく解説した本(^^)
20170124143713882.jpg
普段何気なく使っている言葉…一つ一つが愛しくなる感じがします。
そして、Kちゃんの挿画いっぱいで、ほんわか~♪

TさんもKちゃんも、いつもキラキラの笑顔(*'-'*)
笑顔がハツラツとしている人は、やっぱりすごいな~とつくづく感じます。
そしてそんな人達と共に歩んで行ける事は、本当に嬉しい!
σ(^_^)も、大きな事は出来なくても…
出来る事を頑張って、少しでもキラキラ笑顔になりたい!(^^)
素敵な縁から、またまたパワーをもらい、元気いっぱいの今日この頃です(^^)v
スポンサーサイト
[ 2017/01/24 14:57 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(4)

春に向けて~(消化と整理)

またまた更新が途切れてしまい、すみませんm(__)m
皆さんに、ご心配をおかけしてしまい…
本当に、本当に、ごめんなさいm(__)m

coco&wizも私達夫婦も、元気に過ごしております(^^)

縁起の良いスタートを切った我が家でしたが…
実家の用事やら家族の急病やらで、バタバタに(゚ー゚;A
おまけに、σ(^_^)のPCが完全に壊れてしまったのもあり
(cocoパパのPC、めっちゃ使い辛い(><))
しばらくPCから離れた生活をしていました。

でももう大丈夫!(^_-)v
おNEWのPCをゲット~~~♪
      
      resize10202.jpg
今度は、ノートでもマックスの大きさの画面♪(^^)
やっと、あのスクロール地獄から解放される~
((o('∇'*)oウレシイナo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

この1か月半、かなり濃い生活もしてました('-'*)
cocoパパもσ(^_^)も、それぞれ年明けの検査が続き
cocoパパは経過良好♪かなり順調です(^^)
σ(^_^)は、また新たな治療を開始する事になり、その準備に。
その間、乳癌のフォーラムに参加したり
リンパ浮腫の勉強会へ行ったり
患者会にも欠かさず参加していました(^_-)v

そして、新たな治療に向けて、自分なりに消化と整理を。
今の治療をスタートする前に、思い描いていた「元気になったら…」
先生の指示、現実の厳しさ、両側ならではの生活制限等を、どう受け止めて良いのか?
消化不良なのに、「出来る!」と思い込み、それが目標になると思ってしまっていました。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン それって違う!
焦りの原因だったと、やっと気付いたかも。
「出来ない事は出来ない」と諦める事の大事さも学びました。

とは言っても、もちろん!やりたい事てんこ盛り!(*≧m≦*)
治療が滞る事なく過ごして行ける事を大前提に
生活の整理(小さな事もペース配分が大事)をして
やりたい事を実現する、時間とパワーをこつこつためて行こう!
のんびり犬馬鹿夫婦、笑って歩んで行きたいから(*'ー'*)

只今我が家は
春に向け、生活の見直しと整理、今後の設計をじっくり検討中です(^_-)v
[ 2016/02/28 22:06 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(4)

ダブル合格( ^^)/\(^^ )

昨日、今年最後の検査&診察が終了しました。
結果は、合格!(^_-)v
今の治療を継続しながら、順調なら次の検査は来年6月。
半年毎の検査でOKな状態になりました~♪
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

そして偶然にも、昨日は先輩Kさんも検査結果が出る日。
Kさんとは、σ(^_^)が告知を受けた日、バッタリ病院で再会。
話を聞くと、同じ病気、同じ治療、担当の先生も同じ。
こんな偶然ってあるの?(◎_◎;) と驚いたと同時に
明るいKさんの「大丈夫よ!」に救われました。
その日以来、半年先を明るく突っ走る先輩、σ(^_^)の目標として
ずっと親しくお付き合いさせていただいています。

帰り道、Kさんの結果をドキドキしながら待っていると
「転移なし!帰りにクリスマスツリーを見に来て」と明るいメール(^^)
Mさんも合格!( ^^)/\(^^ )ヤッター!
主人もσ(^_^)も胸を撫で下ろし、喜びがヒシヒシ。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
やった~~~!ダブル合格( ^^)/\(^^ ) 

夕方、Kさん宅にお邪魔すると…
大きなツリーが綺麗に飾られていて(゚ー゚*)。・:*:・ステキ!
resize9716.jpg
ツリーの下のサンタさん、羽ペンでお手紙を書くんです。
那須のカフェで初めて見て感動したサンタさんが
Kさん宅にもいたなんて、ビックリ!&更に感動!!!

そしてKさんったら、いきなり「パーティーしよう!」
こっそり、沢山の美味しいご馳走を用意していてくれていて…
サプライズの合格祝い♪
Kさんご夫妻と(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

楽しいお喋りに花が咲き
またまた、行きたい場所、やりたい事がいっぱいに('-'*)
Kさん!来年も再来年もずっとずっと、一緒に笑って行きましょう!(^^)


久し振りのLo que sea, sera('-'*)
元気になって来たのに…どうして?のジレンマやら不安やらで
何となく、書けなくていたけど、もう大丈夫!(^^)

治療をはじめてから2年。
正直、辛い事もあったけど…
支え、見守ってくださる皆さんのお蔭で、ここまで来る事が出来ました。
本当に、本当に、ありがとうございました!m(__)m
これからは、ゆっくりと「次も合格!」と信じ過ごして行きます(^^)
そして目指すは「寛解」。o@(^-^)@o。
焦らず、しっかりと治療して行きますので
また見守っていて下さいね!
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2015/12/18 20:18 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(4)

いやはやモッタイナイ。。。

あっと言う間に冬将軍{{ (>_<) }}
心地よい季節って、あっと言う間に過ぎちゃうものなんですね。。。(;_:)
衣替えが間に合わず、引っ張り出しては着ています。
cocoパパのお尻、また叩かなくっちゃ!(笑)

いやはや…ちょっとモッタイナイ時間を過ごしてしまっていたような…

少しずつ出来る事も増えて来たくせに…
「何で?まだダメなんだろう?」「何で?上手く出来ない?」
「もっともっと」と思ってしまうから…
「何で?」の悩み虫がワラワラ発生(><)
「焦らず、のんびり~」と言いつつ、焦ってたのかも?
細かい事は開き直ろう!
素直に「出来た」を喜ぼう!
悩んでたって、出来ない事は出来ない!(「今は」 ←強く限定!)
悩んでる時間があったら、今出来る事にしっかり目を向けよう!(^^)

すぐに電池が切れちゃうから、午前中勝負&午後爆睡。
お昼寝って言うより、泥の様に(__)。。ooOZZZZ
2クール前から、またしても、いらないおまけ…関節痛が攻め込んで来て
来てしまったか。。。って感じだけど
想定内!何とかなる!
何でも食べられるし~♪
時にはお出掛けも出来るし~♪
大丈夫!(^^)

     resize8450.jpg
念願のてんこ盛り軍艦…し・あ・わ・せ~(*^^*)

9月に、縫い縫い出来る~!!!と喜び
指先の力が足りず、玉止めが止まらない。。。
致命傷の課題に気付き…(ヘ;_ _)ヘガックシ 
意地焼きながらも、しつこさ(笑)の勝利~!v(*'-^*)b
縫い目やら、糸のシゴキやら、欲を言えばまだまだだけど
その辺も、開き直って、お楽しみスタート♪
     resize8413.jpg
ずっとずっと中断になってた、ありがとうの縫い縫い。
やっと再開です(^^)

今まで出来なかった事が、少しずつでも出来るようになっるのに
この幸せにどっぷり浸かる事もせず、悩んでたなんて…
いやはや…モッタイナイ!(゚ー゚;A

先日、先生と更に今後の生活を相談しました。
電池切れ、まだまだ仕方ないらしく「ちゃんと休んでね」
関節痛は、これから強くなるそうで。。。(_ _。)・・・シュン

よっしゃ!チャンスを逃さず、出来る時に出来る事を!
↑更なる気合(p`・ω・´q)

病院で、こんな物をゲット!

     resize8479.jpg
σ(^_^)って、お得な性格?無頓着過ぎ?(笑)
テルテル坊主(今はモンチッチ(笑))も洗濯板も全然平気~(^^)
残念ながら、coco&wizと行けるお宿は出てないので
宝の持ち腐れに鳴っちゃうかも知れないけど…
夢が広がる一冊(^^)

各駅停車をすっかり忘れて…
♪σ(^_^)馬鹿よね~~~お馬鹿さんよね~~♪
ゆっくり、のんびり過ごして行きます!(*'-'*)
[ 2014/11/26 09:52 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(6)

10月1日

去年、父の病室のTVで、ピンクにライトアップされた東京タワーを見ました。
「ピンクリボンのイベントなんだ。。。」
何気なく見ていたライトアップ。

「乳癌は、早期発見し、治療をすれば治癒率の高い癌。」
去年まで、何とな~く知っていて、根拠も無く、大丈夫と思い込んでいた事。
でも今は、一人でも多くの人に、知ってもらいたいと願います。
私の様に「何とな~く」ではなく
自分も、自分の大切な人達も、もしかしたらなるかも知れない…
だからこそ、正しい知識と検診が大切なんだと。

10月は、ピンクリボン月間。
世界各国で、「乳癌の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」活動やイベントが行われます。
私が見たピンクの東京タワーは「グローバルランドマークイルミネーション」でした。
今年も、10月1日の夜、世界各地のランドマークがピンクのライトに浮かび上がります。
日本では、東京タワー、清水寺、東京スカイツリー、虎ノ門ヒルズの4カ所。

10月1日、美しい光景に、様々な思いと願いが込められている事を
命が込められている事を
心にとめてもらえたら…そう願います。

グローバルランドマークイルミネーション
http://www.estee.co.jp/pinkribbon/illumination/

今年は祈りと願いを込めて、このライトアップを見る事しか出来ないけど…
来年は、私に出来る事を見付け、この日を迎えたいと思います。
  
  
[ 2014/09/28 23:51 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(2)

縫い縫い救世主☆彡

日常生活のコツ掴み、毎日あれこれチャレンジ中!
そしてもちろん、ご褒美タイムもチャレンジ~(^^)

もう少し、痺れが抜けるまで我慢…と諦めていた縫い縫い。
やっぱりやりた~い!ちょっとずつでいいからやりた~い!
そんなσ(^_^)に救世主♪現る!(^_-)v
     resize8093.jpg
     resize8094.jpg

指先の針刺し防止用。
これだけでも、怪我防止で超お助けなんだけど…
痺れで、なかなか引き抜けない針が、滑らず抜ける~~w(0o0)w
(^m^)これでまた、縫い縫い出来そう♪♪♪

そしてこれも大活躍中!
     resize8095.jpg

単細胞なσ(^_^)には「ほどほどに…」が難しい(-_-;)
「ほどほど」を気にしてると、夢中になれないし。。。
そこで、監視役のキッチンタイマー。
家事も趣味も、ピコピコ鳴ったら一休み(*'ー'*)

便利な道具はどんどん使って、自分時間を充実~♪
ほんのちょっとのお楽しみ…
生活に散りばめたら、すっごくキラキラしてる('-'*)フフ
[ 2014/09/06 21:43 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(4)

行って来ま~す!(^^)

明日から、ちょっと高い壁越えに行って来ます!(^^)
cocoの事、cocoパパやwizの生活、今後の生活の手配e.t.c.
気掛かりな事はいっぱいだけど…
cocoパパ&wizにお願いして、先ずは乗り越えて来ます。

この半年、優しく温かな応援、本当にありがとうございました。
皆さんの大きな安心の揺り籠に包まれ
ここまで漕ぎ着ける事が出来ました。
本当に、本当にありがとうございます!

また一歩、穏やかな生活に近づく♪(^^)
笑いながら会える日に近づく♪(^^)(^^)
それだけを考えて、頑張って来ます(^_-)v

あっ!欲張りなσ(^_^)だから…
生野菜や果物&鰻も!!!(^¬^)ジュル
coco&wizと思い切りスキンシップも!('-'*)
綺麗な花や緑の中で、気球になっちゃうくらい深呼吸も!(^O^)

入院セットに、優しく大きな揺り籠と沢山の楽しみを詰め込んで…
行って来ま~~~す(^^)

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は ❤If We Hold On Together❤

のー天気なσ(^_^)でも、時には心に雨が降る日もありました。
そんな日、気付くと何度も何度も聴いていた曲。
静かに、穏やかに…そっと力をくれた、大切な曲です。

[ 2014/06/25 23:12 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(6)

手術日確定(^_-)v

長かった~~けど…やっと手術日が確定しました!
6月27日、左右同時に手術出来る事に(´▽`) ホッ
左右が、性質の違う癌なので
ステージの高い右に照準を当てて治療してましたが
後半戦は、左にも効果が出てくれました。
左右同時なので、術後の生活(車椅子の自走や松葉杖)が課題になって来るけど
♪(^O^)Lo que sea, seraなる様になる~♪
今は、手術が決まっただけで大喜び!ヾ(@^▽^@)ノ

先週から、術前検査や持病との調整がスタートしてます。
並行して、明日は、術前最後の抗がん剤投与。
そしてまたまた検査続き。
入院まで、スケジュールいっぱいで大忙し~
この「忙しい」が嬉しかったり('-'*)フフ

ご心配をお掛けしてますが
手術も決まり、ますますパワーアップして突っ走ってます(^_-)v
応援し待っていてくれる人達がいて、楽しみも沢山あるから
壁が次々現れても、「大丈夫」の梯子をちゃんと見付けられます。
ゴールが見えない…そんな時も、沿道の笑顔が道を照らしてくれます。
言葉で言い尽くせないくらい…ありがとうございます!!!

手術に向け、coco&wizと一緒に笑顔で過ごして行きます(^^)

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は ❤L-O-V-E❤
[ 2014/06/04 20:57 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(12)

あと2回、突っ走る~!(^^)

いやはや。。後半戦は厳しい。。(><)
抗がん剤の組み合わせ次第で…覚悟はしていたものの
先輩患者さんが言う通り、ガンガンどどぉ~~ん!!!(;_:)
次から次へと現れる症状に、追いつくので精一杯だけど
その分、今度の薬は効いてくれてるから良し!(^^)

それでも、投与前数日は、少しずつ楽に(´▽`) ホッ
指先にも少し力が入る様になったし~
火傷状態だった手足も、うっすら皮が出来て来たし~
今だ~!チャンスだ~!
明後日の投与まで、次の準備に勤しんでます(^^)

先日、担当さんから心揺らぐお話しが(゚ー゚;A
物を落としたり、ボタンが押せないのは
「生活に支障あり」だそうで…
投与の間隔を延ばしたり、量や回数の調整の選択も出来ると。

軽減されたら、少し楽になるけど…
当初の予定通りにクリアーする目標達成が。。。
(-_-;ウーン 悩む。。ってか、心が揺らぐ。。。

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
甘いささやきに乗っちゃいかん!
とりあえず生活出来てるし~
食べられるようになって、力湧いて来たし~
予定では、術前投与あと2回。
延期&感染症&入院、オールゼロの目標達成まで
今のペースで突っ走る~!(^^)
もちろん!術前目標達成したら、まずは自分へのご褒美♪
↑これが欲しいため?(*≧m≦*)ププッ

ご心配お掛けしてばかりいますが
元気に復活を最終目標に、順調に治療を進めています(^^)
応援し、見守ってくださる皆さんに
シワクチャ笑顔で「ありがとう~♪」を伝えに行きた~~い!
その日が一日も早く来るよう、これからも突っ走って行きます(*^-゚)v


ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は❤Don't Stop Me Now❤

洋楽色々好きだど…
やっぱりσ(^_^)の元気の源はQueen!
昼間はもちろん、子守唄にも❤❤❤Freddy❤❤❤

[ 2014/05/13 22:43 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(8)

中間地点到着&バトンタッチ(^^)

おはようございます!
あちらこちらから春の花便り(^^)
ヒッキー(死語?(笑))なσ(^_^)だけど
お友達からの写メやブログで、春満喫♪
来春の行きたい所リストが、みるみるいっぱいになってます(^_-)v

最初の抗がん剤、予定通り4回で終了~(´▽`) ホッ
1回目より2回目、2回目より3回目…そして4回目
いやぁ。。。何だもかんだも無い感じでした。。。
先生曰く「蓄積されて来ますからね」
あともう1回…なんて言われた日にゃ…
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノスタコラサッサ ←間違い無し!(笑)

検査も終わり、今日は次の抗がん剤にバトンタッチ。
やっと手術へ向けての中間地点に到達~(^_-)v
今度は、更に副作用がプラス。。(;_:)
発熱、関節&筋肉の痛み、浮腫み、痺れ、倦怠感
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! てんこ盛りじゃん!
また4回、3か月…
何が出来て、何が出来なくなるのか???(-_-;

出来る事をやるっきゃないし~
考えても仕方ないから…♪(^O^)Lo que sea, será~♪

今日の点滴ベッドは、北向きでありますように(^人^)
そしたら、窓からお花見出来る~~~!
ちょっと期待しつつ…行って来ま~す♪(*゚-゚)ノ*:・・

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は ❤POPEYE THE SAILORMAN❤

食べるの大事!
ポパイのホウレンソウと思って、ちゃんと食べてま~す(^^)
食べるのがお仕事なんて…
治ったら、♪ルンルン♪で続けたいお仕事☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
   
  
[ 2014/04/03 08:44 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。