ご褒美旅行は那須!

ダブル合格の日、旅行の許可も先生に頂きました。
念願のご褒美旅行!
coco&wizと一緒に、2泊3日で那須へ行って来ました。

resize9850.jpg resize9837.jpg

まずは、Pieがずっと行きたがっていた修道院へ。
厳粛かつ神聖な場所なので、撮影は外からだけにしました。

resize9847.jpg resize9848.jpg

resize9845.jpg
もちろん、coco&wizは、中へは入れないので車でお留守番。
その間、私達は館内で厳粛な気持ちに。
心が洗われ、ここまで来れたことに感謝し、再出発を誓いました。

帰りに、修道院でで手作りされているガレットをお土産に買いました。
素朴な味で美味しい!

2泊共、お世話になったお宿はペンション「ふらり」。
お風呂が温泉&貸切りな上、お部屋も1階にあり、Pieも安心。
       resize9973.jpg

美味しいご飯もたっぷり
       resize9981.jpg

お宿でご一緒した大型犬のホワイトシェパードちゃんとバーニーズちゃん。
プードルちゃんと看板犬の正宗君。
Pieは、大型犬の2頭とふれあい、大喜び!

resize9950.jpg

resize9898.jpg resize9961.jpg

       resize9976.jpg

coco&wizは、遊んでいるのか?久し振りの大型犬にビビり全開?

resize9956.jpg resize9955.jpg
wizは、シェパードちゃんに気に入られたが、お腹を出して降参。

2泊3日の那須旅行、修道院以外は行き当たりばったり。
下調べが悪く「冬季休業」のお店が多かったが
食いしん坊も炸裂!
カフェや買い食いも楽しみました。
      resize9980.jpg

時間はたっぷりあるので、我が家のお気に入り「ステンドグラス美術館」でのんびり。

resize9825.jpg resize9826.jpg

resize9914.jpg resize9918.jpg


トラピスト修道院とステンドグラス美術館では、厳かな空気の中、ここ2、3年の生活を思い返す良い機会となりました。
coco&wizも、久しぶりのパイプオルガンの音を、静かに聴いていました。

         resize9977.jpg

年末に、こうして心を洗う旅行が出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、coco&wizと共に過ごす、ゆったりとした時間にも感謝。

2015年。
試練も多かったが、ちゃんとご褒美が待っていた我が家でした。
[ 2015/12/30 23:12 ] おでかけ(栃木県) | TB(-) | CM(2)

美味しいもてぎ&英国庭散策

26日(土)は、ワン友さんと道の駅もてぎへ行って来ました。
去年食べた「とちおとめミルク」の味が忘れられず、ツアーを計画。
ノイスママさんとまきちゃんにお付き合い頂きました。

ご一緒して頂いたノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
    resize4627.jpg

まきちゃん&まろんちゃん。
     resize4623.jpg

我家のcoco&wiz。
     resize4622.jpg

お昼に、道の駅もてぎに集合。
ランチはテラス席のある「レストラン桔梗」。
Pieは春スペシャルわっぱ御膳、私は蕎麦とミニ五目わっぱ。
resize4626.jpg resize4625.jpg
春の季節野菜の天婦羅とぶっかけおろし蕎麦デザートも付いたお得な御膳。
ノイスママさんは、お腹の調子が悪くけんちんうどん。
また、リベンジしましょう!
ランチ中も先週のDONTSの海浜公園オフで大盛上り。
AKB風ワンコ服、皆さん可愛かったね。
SHOさんの写真、設定同じなのにどうして違うの?
ワン達が呆気に取られるぐらい、お喋り三昧(笑)

噴水があったので、同じ設定で撮ってみました。
resize4629.jpg resize4628.jpg
何かまだ納得出来ないなー。
機会を探して、練習しよう!

SLの上り電車の時効、準備準備。
5ワンで撮れるようスタンバイ。
いろいろ設定している内に、シュッシュッ。
     resize4630.jpg
来た!大慌ての撮影会になってしまいました。
これまた、リベンジかな?

この日、2つ目の食のお目当て。
とちおとめミルクのデザートタイム!
いつも通りに、苺をその場でアイスとコネコネ。
カランコロン、カランコロンと少し喧しいが、手作り感たっぷり。
待ってる時間も楽しいなー。
resize4616.jpg resize4619.jpg
やっぱり、美味しい!
この味!この味!来た甲斐があったなー。

ノイスママさんは残念ながら、苺ジュースで我慢。
来季、このアイスもリベンジしましょう!

茂木の後は、笠間の「フラワーヒル花ぞの」へ。
ナナママさんのブログで、ご紹介されていて、すごく綺麗!
ノイスママさん、まきちゃんの帰る方向だったので、ご一緒して頂きました。

到着すると、駐車場の前にはイングリッシュガーデン。
     resize4618.jpg
resize4632.jpg resize4631.jpg
resize4557.jpg resize4559.jpg
良く手入れされてるお庭。
私には、管理出来ないなー。

この日の記念に、5ワンで整列!
     resize4620.jpg
なかなか目線をもらえないものだが
cocoが皆と並んで撮れるなんて、本当に嬉しい。
みんな、いつまでも元気で楽しい思い出を沢山作ろうね!

この後、テラス席で、お茶を飲み優雅なひと時を過ごしました。
resize4633.jpg resize4634.jpg
ゆっくり来たい所が、また一つ増えました。

遠いところ、ご一緒して頂き、ありがとうございました。
お陰様で、美味しく&楽しい一日になりました。
cocoの回復も順調に進み、これから沢山お出掛けしたいなー。
その際は、またよろしくお願いします。

memo1.jpg
  道の駅もてぎ
    住所:栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
    TEL:0285-63-5671
    URL:http://www.motegiplaza.com/

  フラワーヒル花ぞの
    住所: 茨城県笠間市上郷字花園 971 
    TEL:0299-45-4156
    URL:http://www.geocities.jp/nishiyama971/annai_a.htm
[ 2012/05/28 23:48 ] おでかけ(栃木県) | TB(-) | CM(6)

SLで気分転換

18日(日)は、午後からのんびりドライブ。
真岡鐵道のSLで気分転換して来ました。

まずは、道の駅「かつら」で一休み。
      resize1737.jpg
沢蟹の唐揚げ、柚子味噌団子、つくねでちょっと小腹を。
coco&wizはお預け。ごめん!
沢蟹は、カリカリで口にチクチクだが、香ばしくて美味しかったなー。
ドライブ中にも、Pieは助手席でカリカリ(笑)

沢沿いの山道をのんびりドライブ。
coco&wizには、高速道路の方が楽ちんかも?
あっと言う間に、道の駅「もてぎ」に到着。
      resize1733.jpg

coco&wizのお散歩&散策タイム!
SLの運行時間は、一日1往復。
ここで、SLを観ることにし、カートもスタンバイ。
          resize1742.jpg
奥の水車小屋までお散歩し、記念撮影!

SLマニアの方々が、線路脇を陣取る中、我家も撮影ポイントを決定。
coco&wizとSLを収めようと準備。
カメラの設定を考えている間に、SLのシュッシュッの音(汗)
      resize1732.jpg
時刻通りに来てくれない。
私の撮った画像は、ピントが合わず全てブレブレ(涙)
上手く撮れると信じていたのに、ガッカリ。
         resize1744.jpg
後ろで撮っていたPieの方が、綺麗に撮れてました。
次回は、必ずリベンジしたいなー。

お目当ての、名物「おとめミルク」
裏を見ると、「限定おとめミルクパフェ」!
resize1738.jpg resize1739.jpg
「限定」の文字に弱い我家。
当然、パフェを注文。
      resize1740.jpg
Pieは、このパフェを大絶賛!
美味しい、美味しいの連呼でした。
新鮮な「とちおとめ」がミルクアイスにたっぷり。
久々に美味しいアイスを楽しみました。

SL撮影の余韻から真岡駅へも。
ここの駅舎は、SLの形になっています。
resize1741.jpg resize1734.jpg
駅のオブジェにもSL部品がいっぱい。
          resize1743.jpg

ゆっくりSLを堪能していたら、こんな時間に。
      resize1745.jpg
cocoがお気に入りの壬生PAへ向かいリフレシュ。
この日も元気いっぱいに走りまわり
帰るのを拒否するほど、楽しそうにしていました。

しっかり戦利品、柚子だらけ。
もちろん、最近のPieのヒット「カマンベールちーかま」も。
      resize1735.jpg
この日は、懐かしいSLを観られ、楽しく気分転換。
coco&wizも広々とした公園で、のびのび。
半日のドライブだったが、家族皆でリフレッシュ出来ました。

この日のおまけは、Pieのハギレ調達。
沢山の冬物生地をゲット。
      resize1736.jpg
年末年始に、縫い縫い出来るかな?

memo.jpg
  道の駅「かつら」
     住所:茨城県東茨城郡城里町大字御前山37
     TEL:029-289-2334
     URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/
            iba_katsura/index.html

  道の駅「もてぎ」
     住所:栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
     TEL:0285-63-5671
     URL:http://www.motegiplaza.com/

  真岡駅
     住所:栃木県真岡市台町2474-1
     TEL:0285-84-2911
     URL:http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/moka01.php
[ 2011/12/20 21:51 ] おでかけ(栃木県) | TB(-) | CM(6)