宝徳寺と温泉

週末、以前から行きたかった、桐生の宝徳寺へお参りに行って来ました。
20161221161103962.jpg 20161221161143067.jpg
人里離れた場所にあり、建物といい、石庭といい、心が洗われる時間が流れていました。

私とPieと、それぞれに御朱印も頂きました。
20161221161325416.jpg 20161221161741247.jpg
これからも、感謝の気持ちを忘れないで過ごして行きたいな。

お昼ご飯は、桐生名物「ひもかわうどん」とソースカツ丼
20161221161300514.jpg 20161221180738409.jpg
うどんの幅の広さに「どうやって食べる?」
Pieは畳んで食べてました。
ツルツル&シコシコで、美味しかったなー。

日帰りは、まだ少し厳しいので、
いつもの「Furari」さんで、ゆっくり温泉で骨休め。
20161221181040509.jpg
ワン達わらわらのクリスマス気分も満喫!
飼い主さん達との会話も楽しく、リフレッシュ出来ました。

Pieの体調と相談しながら、またお出掛け出来ると良いなー。
[ 2016/12/21 18:21 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(2)

りゅう君&マック君と賑やか旅行(1日目)

14日&15日、3家族賑やかに群馬&軽井沢旅行へ行って来ました。
長野のりゅう君ファミリー&茨城のマック君ファミリーと我家。
楽しみにしていた旅行です。

りゅう君&りゅうパパさん
     resize5526.jpg
この親子、只者ではない(笑)
ワンコの競技やボランティアをやっているだけあって、息がピッタリ!
従順なりゅう君、羨ましいなー。

マック君&パパさん&ママさん&YOSHINOちゃん
     resize5525.jpg
マック君ファミリーにとっては、初めてのワン旅行。
皆心配していたが、とてもお利口さん。
マック君を侮っちゃいけないよ(笑)

我家のcoco&wiz
resize5524.jpg resize5541.jpg

当初、6月の予定だったが、cocoの膵炎があり延期してくれました。
そのせいで、一緒に行けるはずだった、りゅうママさん&SAKUMIちゃんの予定が合わなくなってしまった(涙)
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
また計画して、次回は一緒に!

待ち合わせは「ロックハート城」
   resize5548.jpg
中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。
映画やドラマのロケも多数行われている。
我家も行きたかった場所でもあるが、
嵐ファンのYOSHINOちゃんと旅行となれば、やはりココは外せない!

段差が多い場所なので、カートも車椅子も厳しい。
Pieもcoco&wizも、頑張って散策。

ロックハート城は、どこもカメラに収めたい風景ばかり。
   resize5550.jpg

「ハートバザール」から「テディーの家」へ
バザールの入り口では、カナダからの青年の歌声。
気分が盛り上がるなー。
   resize5547.jpg

ワン達も石のオブジェでパチリッ!
resize5518.jpg
resize5516.jpg resize5515.jpg

もちろん、全員で楽しい旅のスタート記念もパチリッ!
       resize5542.jpg
幼馴染が、それぞれにワンライフを送り、こうして叶ったワン旅行。
犬馬鹿3家族、嬉しいなー!

ランチタイムは、ロックハート城を見ながら「ビックハート」で。
ミーハーなPie(笑)が楽しみにしていた「モンスターランチ」は終了(涙)
気を取り直し「プリンセスプレート」、私は、「モンスター丼」
resize5528.jpg resize5527.jpg

「ビックハート」の店内は、三毛猫の雰囲気満載!
resize5555.jpg resize5556.jpg

皆でワイワイとロックハート城を見学。
   resize5549.jpg

ダイアナ姫が使っていたロールスロイスもありました。
(ナンバーは「群馬」でしたけどね(笑))
りゅう君、早速記念撮影。
     resize5529.jpg

「ロックハート城」は、城内もワンOK
様々な展示品も、ワンと一緒に見学出来ます。
王様の椅子の前で、coco&wizとパチリ!…上手く行かない(涙)
   resize5557.jpg
カメオ好きのPieは、カメオの多さに大喜び。
おまけに大好きな硝子瓶(香水瓶)のコレクションもあり、カメラ小僧に(笑)

とても高い「ロックハートスプリングベル」
この塔の鐘を鳴らすと、願いが叶うそうです。
   resize5558.jpg
りゅうパパ&りゅう君、YOSHINOちゃんは、長い階段を頑張って頂上へ。
流石、若いYOSHINOちゃん&普段から鍛えているりゅう君親子だけあるなー。

「みせしめ台」でパチリッ!
resize5533.jpg resize5546.jpg
resize5534.jpg resize5535.jpg
cocoはPieの悪戯がわかってか、嬉しそうにニコリ。
普段から悪戯放題のwiz、身に覚えがあるのかな?(笑)

「ハートバザール」のベンチで記念撮影。
resize5544.jpg resize5545.jpg
残念ながら4ワン並んでは叶わなかったが
良い記念になったなー。

ゆっくりロックハート城を楽しんだ後は、寄り道しながらお宿へ。

雑貨好きの女性陣には外せない「森のらんぷ」
resize5536.jpg resize5537.jpg
マックママさん&YOSHINOちゃんが店内で選んでいる間、トコトコと初老人登場!
りゅうパパとPieが話し相手に。
初めは世間話、真剣に応対していると、込み入った話に展開。
ひとしきりお喋りすると、優雅な初老人は、満足げに見送りしてくれました。

ミルクが美味しい「牛乳屋」
resize5538.jpg resize5539.jpg
Pieは、お友達に情報収集。
牛乳は、ミルクの濃さが味わえ、美味しかったなー。
ソフトの味にも、皆満足!
通販もOKなので、後で家にも届く?(期待)

この日のお宿は、嬬恋村の「花闊歩」さん。
ドッグランで、ワン達ものびのび。
resize5513.jpg resize5551.jpg
resize5514.jpg resize5540.jpg
resize5559.jpg resize5530.jpg
りゅう君は、りゅうパパの「待て」「伏せ」しっかり守ってる。
マック君も、必死に仲良しを頑張りました。
それに引き替えcoco&wiz、まだまだ修行が足りないな。
それぞれのワンの個性が見れ、楽しいワンタイム。

夕食は、イタリアンのコース料理。
ワインやビールも一緒に、美味しい夕食。
resize5517.jpg resize5519.jpg
resize5520.jpg resize5552.jpg
resize5522.jpg resize5523.jpg
飲めないマックママさん&YOSHINOちゃんには申し訳ないが
夕食と言うより、飲み会だったかな?(笑)

夕食後も、遅くまでビール片手に楽しいお喋り。
興奮の楽しい1日目が終わりました。

2日目に続く

memo1.jpg
    ロックハート城
      住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
      TEL:0279-63-2101
      URL:http://www.jrs-w.com/lock-heart/index.htm

    森のらんぷ
      住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原鬼の泉水1486-72
      TEL:0279-86-2052
      URL:http://www.morinolamp.shop-site.jp/

    牛乳屋
      住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ2015-50
      TEL:0279-84-2110
      URL:http://www.gyunyu-ya.net/

    花闊歩
      住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054-1268
      TEL:0279-84-1088
      URL:http://hanakappo.com/
[ 2012/07/18 23:11 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(8)

嬬恋でお泊りチャレンジ(2日目)

朝から絶好調のcoco&wiz。
(coco:平熱&関節異常無し)
よし!今日も楽しい一日になるぞ!

朝食も、とにかく美味しい。
      resize1353.jpg
Pieは、昨夜の夕食に続き、キャベツの甘さに感動。
ペンションの方が、隣のキャベツ畑に交渉してくれると言うので
すぐさま「5個お願いします」
朝採りの新鮮嬬恋キャベツ、沢山ゲットで上機嫌。

cocoの調子次第では、まっすぐ帰宅と思っていたが
絶好調なので、寄り道決行!

ここも嬬恋へ行ったら欠かせない「Bacon」
名前の通り、ベーコンの専門店。
resize1339.jpg resize1340.jpg
生で食べられる美味しいベーコン、種類も豊富。
お土産も含めて、またまた大量にゲット。

上機嫌で買い物を終えると、ん?パラパラ?
天気予報では晴れのはずなのに。
降ったり止んだりが続き、嫌な予感。

ダメ元で、以前からずっと行きたかった「ロックハート城」へ。
(I.C.へ向かう道沿いなので、外から盗み撮り)
      resize1354.jpg
ヨーロッパのロックハート城を、全て大理石で完全復元。
ドラマや映画のロケにも良く使われています。
(最近では、嵐・大野君主演の「怪物くん」)
しかし、雨&靄がかかり残念。
必ずリベンジして、ゆっくり散策&沢山写真を撮るぞー。

ランチは、「ロックハート城」内のテラスと決めていたので、途方に暮れました。
取敢えずI.C.に向かう事に。

I.C.付近でチェックしていた、ドッグカフェ「チェレステ」
resize1344.jpg resize1343.jpgresize1341.jpg resize1342.jpg
ドックラン付きだが、雨で芝が濡れているので、ランチだけ。
常連さんが、広いドックランを独り占めしていました。

cocoの疲れも心配なので、ランチの後は帰路に。
群馬はずっと雨。壬生PAを目指し大急ぎ。
広い芝生ゾーン&隣接する公園がワン達に優しい。
最近、よくこのPAを利用させて貰ってます。
coco&wizは、私達の心配を余所に元気!元気!
止まっていると「あっちへ行こう!」と催促される始末。
ここの芝生ゾーンは、すっかりお気に入りになったようです。

しばらく振りの1泊旅行で、家族全員リフレッシュ!
cocoの体調も安定していてくれて、更に安心。
旅行後の疲れで、体調が変わらないかを注意し見て行きます。
この体調を維持しながら、色んな思い出作りにチャレンジして行きたいなー。

memo.jpg
  ベーコンの専門店「Bacon」
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1451-8
     TEL:0279-86-2345
     URL:http://www.bacon-kitakaru.com/

  ロックハート城
     住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
     TEL:0279-63-2101
     URL:http://www.jrs-w.com/lock-heart/index.htm

  ドッグカフェ「チェレステ」
     住所:群馬県沼田市白沢町高平535
     TEL:0278-53-3991
     URL:http://www.dogrun-celeste.jp/
[ 2011/10/26 21:45 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(4)

嬬恋でお泊りチャレンジ(1日目)

24日、秋なのに夏休みがとれました。
cocoの調子も順調なので、お泊りチャレンジを決行。
23日、24日1泊2日で嬬恋村へ行って来ました。

我家にとっては、1年2か月振りのお泊り。
休憩をまめに取り、cocoの熱もチェックしながら。
調子が悪くなりそうなら、いつでも引き返す覚悟。

順調に群馬到着で、一安心!

I.C.を降り、まずは「敷島公園」でリラックス。
     resize1325.jpg
池に行きたくて仕方ないcoco&wiz。
池周辺をゆっくりお散歩。快調!

腹ごしらえは、公園隣りの「MATE」
resize1331.jpg resize1329.jpg
Pieがブログを楽しみに読んでいたカフェ。
念願叶い、やっと行けました。

resize1328.jpg resize1330.jpg
Pieはお店の方と、ブログの話やワンの話でお喋りし通し。
時間を完全に忘れてたなー(笑)

resize1326.jpg resize1327.jpg
料理もとても美味しい!
美味しくて、居心地の良いカフェ。
こんなお店が近くにあったら、我家は毎週通いそう。

後ろ髪を引かれながら、お宿を目指し出発!
山道が続くので、ここは小まめに休憩。
resize1345.jpg resize1358.jpg
浅間山かな?綺麗な景色。
山道を降りると、嬬恋村。看板は「北軽井沢」
「北でも軽井沢だー!」と大騒ぎ(笑)

観たい所は沢山あるが、それは次回に。
途中、Pieだけ大急ぎでお買い物。
群馬に来たら、ここも行きたがっていたお店「森のらんぷ」
resize1332.jpg resize1333.jpg
Pieがコレクションしている、ワンコ雑貨が沢山。
ちゃんとヘソクリを持って来てました(笑)

休憩には「白樺高原教会」でお散歩。
resize1337.jpg resize1336.jpg
resize1334.jpg resize1335.jpg
教会周辺は、全く人が居ないので、coco&wizもリラックス。
落ち葉の匂いをクンクンしながら、のびのびお散歩。
ワゴンを拝借し、記念にパチリ!

お宿は、360度パノラマ・絶景の宿「La・Verdura」
      resize1357.jpg
1階のシニアツインを予約。
完全バリアフリーで、coco&wizにもPieにも優しい。
専用バスも広々。

夕食前に、ドッグランでのびのびタイム。
resize1359.jpg resize1360.jpg
coco&wizも嬉しそう!
驚いた事に、cocoがドッグランで大はしゃぎ。
本当に楽しそうに走り回り、あまりの元気さに、こちらがハラハラ。

旅の楽しみディナータイム!
評判通りに、素材の味を活かし、とても美味しい!
画像が少なくて申し訳ないが、他にも沢山の料理が。
どの料理も、ゆっくり味わい堪能しました。
resize1348.jpg resize1350.jpg
resize1351.jpg resize1352.jpg
この日は、我家の他にもう一組だけ。
とても楽しいご夫妻&大人しいシェルティーのルナちゃん。
ディナーの間中、ご夫妻とお喋り三昧。
こんな楽しいお泊りになって良かったなー。

就寝前に、この日最後の検温&関節チェック。
平熱&関節異常無しで、喜びの1日目が終わりました。

2日目につづく

memo.jpg
  敷島公園
     住所:前橋市敷島町66番地
     TEL:027-234-9338
     URL:http://www.gunma-park.or.jp/shikishima/

  MATE CAFE
     住所:前橋市敷島町241-2
     TEL:027-289-0373
     URL:http://5kin.org/guide/index.php?lid=101

  森のらんぷ
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原鬼の泉水1486-72
     TEL:0279-86-2052
     URL:http://www.morinolamp.shop-site.jp/

  白樺高原教会
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前2277
     TEL:0120-1088-61
     URL:http://www.greenplaza-karuizawa.jp/wedding/

  宿「La・Verdura」
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前1949-5
     TEL:0279-96-1889
     URL:http://yasai.ws/
[ 2011/10/26 00:13 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(0)