
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島サプライズ旅行

GWに入る前に、久しぶりの家族旅行へ行ってきました。
目指すは、会津若松・猪苗代方面そして、サプライズの地。
行く前は、体調次第が大前提だが、大丈夫なら
1日目は、古い町並み散策、鶴ヶ城、飯盛山。
2日目は、猪苗代湖、二本松などと盛り沢山の計画。
実際には、私達家族には無謀な計画でした。

車の移動ものんびり休み休み。
辿り着いたのは、会津のわっぱ飯屋さん「田季野」
resize10405.jpg resize10442.jpg
resize10446.jpg resize10445.jpg
団体客と個人客が別れているので、古民家の落ち着きも存分に。
わっぱ飯と会津の郷土料理、ねぎで食べる会津蕎麦まで味わえ
会津に来たーを実感。

念願の会津七日町通りを散策。
古い街並みは、散歩するだけで楽しい!
古い建物好きの私達には、ぴったりの通り。
resize10416.jpg resize10424.jpg
resize10426.jpg resize10460.jpg
resize10455.jpg resize10464.jpg

途中休憩し、コーヒータイム。
ゆっくり&のんびりでしたが、途中お店屋さんも覗きながら、
久し振りに長い距離を歩いた気がします。

鶴ヶ城、飯盛山は断念(苦笑)して、お宿へ直行!
また会津に来る時までのお楽しみにします。

秋元湖近くの「フットルース」さんがお世話になるお宿。
お食事前にお庭で、リフレッシュ!
resize10476.jpg resize10478.jpg
resize10474.jpg resize10486.jpg

お食事は、お酒も入って和やか。
ワン好きのお友達、楽しいお喋り&ワン達とのひと時。
resize10568.jpg resize10509.jpg
この時間が堪らなく居心地が良いなー。

翌日は、ゆっくりの朝食、和食&洋食。
coco&wizもダイニングからショットでパチリ!
          resize10519.jpg

猪苗代湖畔で、少しのんびり。
風は強かったが、この時期では暖かだったので良かったなー。
          resize10566.jpg

サプライズの地へ、いざ出発!
その場所は「Heart of WAN」さん。
アポ無しだったので、mihoちゃん&kumiちゃんはビックリな様子でした。
resize10535.jpg resize10541.jpg
resize10546.jpg resize10551.jpg

ここ数年、いろんな事がありましたが、
以前と変わらない光景がWANさんにはありました。
タイムスリップしたかのようです。
ランチを頂き、coco&wizを遊ばせ。
Pieは楽しいお喋りで賑やかに。
resize10556.jpg resize10562.jpg

再会出来たことの幸せ&嬉しさ、mihoちゃん&kumiちゃんと笑顔でパチリ!
         resize10567.jpg

今回は、元気だった頃の思い出を辿り、今の幸せを確認する旅になったような気がします。
そして、新たな発見&思い出に、更なる目標も出来ました。
一度に沢山のことは出来なくなっているのも実感したので
焦らずに、ゆっくり&のんびり私達家族のスタイルで
楽しいんで行けたら良いなー。
[ 2016/05/05 10:22 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(6)

あっちこっち❤いわき

先週末、いわきにあるお気に入りのパン屋さんへ行って来ました~(^_-)vブイブイッ
resize9474.jpg  resize9530.jpg
以前、いわきに住んでいたワン友さんに頂いてから
このお店のカンパーニュが大のお気に入りになった我が家(^^)

この前行った時、あおいさんにもお裾分けしたら
「連れてって~!」('-'*)
今なら、ワン達も一緒に行ける気候なので
みんなで、パン屋さん&ランチへGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

買ったパンをつまみ食いしながら、お次はランチ♪
resize9475.jpg  resize9477.jpg

ワンOKのテラス席…
外からお洒落~に隔離され、人もワンも落ち着く空間に(^^)
その上、芝生もあって(゚∇^d) グッ!!

またしても、お喋り三昧しながら楽しいランチ(^^)
ryori2.jpg
ここのお料理、やさしいお味でσ(^_^)好み♪
メニューも豊富で、パスタのセットにメインもプラス出来ちゃう。
スペアリブ、何年振りかな?美味しかった~(^¬^)ジュル

そして毎度の事ながら、話が尽きない(笑)
情報誌を見ながら、次はどこで胃袋を満たす?
カニ食べ放題まで話題に上り、嬉しいのなんの!
なんたって、無類のカニ好きですから('-'*)フフ

そんな中、ワン達はゆ~っくり&芝生でのんびり♪
resize9515.jpg

すっかり寛いだ後は、みんなでハイ!チーズ!(^^)
resize9518_2.jpg

パン屋さん&ランチで、大満足のはずが…
お隣に、美味しそうなパティスリー発見!

resize9535.jpg
夜のデザートに頂きましたが、美味しい!!!
良いお店み~~~っけ♪

そして帰り道は、これまたお気に入りのヨーグルト屋さんへ。
resize9548.jpg
前回行った時、おじさんが買い占めてった「甘夏&ナタデココ」
あって良かった~!(´▽`) ホッ
そして「カボチャ&プティング」もトライして正解!(*^-゚)v
やっぱりここのヨーグルト、まろやかで好き❤

ワン達と一緒に、あっちこっち美味しいお店巡り。
またまた幸せ~~~な週末(゚ー゚*)。・:*:・

あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君
お疲れ様でした~!
また次もよ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/

そして、coco&wizにまでお土産ありがとうございました!
resize9526.jpg
これからもずっと元気でいられますように!
[ 2015/10/30 15:50 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(4)

タンゴ君とHAWAII WAN(WANさん編)

Heart of WANに到着すると、もう既にお客さんがいっぱい。
ワクワク気分も盛り上がるなー。

Heart of WANのペンションもプレオープン。
resize6250.jpg resize6251.jpg
ウェルカムドリンクを頂きながら、ひと休み。
この間に、coco&wizは、いつものマウスケアをして貰いました。

いよいよ待望のHAWAII WANスタート!
     resize6237.jpg
ワンちゃん連れの皆さんが、続々とランに。
ワンちゃん達も飼い主さん達も、皆リラックス。

ホラ貝の合図で、一気に気分はHAWAII
         resize6235.jpg

スタジオ「Hanagou」のウクレレ&ボーカル 白石宏道さん&フラ YUMIKOさん。
     resize6236.jpg

始まるや否や、ドッグランがハワイの木立に。
    resize6253.jpg



心地良い音楽&歌声、優雅なダンス。
ワンちゃん達まで魅了されて、まったり。

ママさん達参加のフラ。
     resize6238.jpg
皆さん、あっと言う間にマスター。
笑顔が輝いていました。

何時間経ったのかな?時間を忘れる優雅な夜。
     resize6239.jpg
最後は、この日集まった皆で手を繋ぎ、レイを。

ワン達と一緒に、こんな時間が過ごせるなんて幸せだなー。
Pieは、Mihoさん&Kumiさんに「毎年やって!」とおねだり(笑)

待望のディナータイム!
テーブルに用意されたお料理は盛り沢山。
楽しく&美味しい時間の始まり。
   resize6252.jpg

余韻を味わいながら、お喋りが弾んでいると
次から次へとお料理が運ばれて、テーブルは満員御礼。
どの料理も美味しい!器もお洒落!
リッチな気分を味わいました。
お腹いっぱいで、ゆったりしてお喋りしていると
メイン第2弾や馬刺しと続々。
食事が終わる頃には、お腹いっぱいで動けない。
Pieは、申し訳ないが残してしまった。
ワンと一緒にお泊り出来て、こんな美味しい料理が食べ切れない程。
グランドオープンしたら、予約殺到間違い無しだなー。

ディナーの最後に、3ワンで記念撮影!
     resize6228.jpg

この後は、夜長のお喋りタイム!
積もる話が沢山あり、お喋りは深夜2時まで続いたそうです。

翌朝、ドックランでのお散歩。
タンゴ君は朝の柔軟体操、今日の調子は如何?
     resize6245.jpg

cocoは朝の風を感じ気持ち良さそう!
     resize6243.jpg

wizは、朝から何かを探してそう(笑)
     resize6244.jpg

朝食も、驚くほど豪華!
画像に収まらないほど、次から次へ。
     resize6247.jpg
ズラッと並んだ小鉢。
Mihoさん手作りの料理は、優しい美味しさ。
朝からモリモリ、今日も元気に行けるぞー。

タンゴ君&coco&wiz、今日も元気!
     resize6230.jpg
resize6231.jpg resize6232.jpg
     
朝食の後は、店内でまったり。
     resize6246.jpg
またまた、お喋りに華が咲きました。

結局、ランチまでご馳走になり、
Pieはチキンのトマト煮、私は薬膳カレー。
トマト煮なのに、トマトがフレッシュ。驚き!
resize6234.jpg resize6233.jpg
「ゆっくり部屋で休んでって」の有難い言葉を頂いたが
この日は、ちょん太さん家&我家共に、近くで花火大会。
渋滞を避けるため、名残惜しいがHeart of WANさんを後にしました。

ちょん太さん&タンゴ君、WANさん、大変お世話になりました。
お陰様で、素敵な夏の思い出が、また一つ増えました。
これからも、共に素敵な時を刻み、沢山の思い出を作って行きましょう!
また近いうちにお会い出来るのを、楽しみにしています。

我家はこの後、森の工房&風花に寄って、家路に。
resize6248.jpg resize6249.jpg
猪苗代で、二本松で、沢山の念願が叶った
忘れられない1泊2日となりました。


memo.jpg
  Heart of WAN
    住所:福島県二本松市岳温泉2-56-9
    TEL:0243-24-1706
    URL:http://heartofwan.blog.fc2.com/

  森の工房・カフェ風花
    住所:福島県二本松市大関438-7
    TEL:0243-24-2965
    URL:http://morinokoubou.c-kaz.jp/
[ 2012/08/08 22:43 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(4)

タンゴ君とHAWAII WAN(猪苗代編)

3日(金)&4日(土)、ちょん太さん&タンゴ君にお付き合い頂き
Heart of WANさんでHAWAII WANな夜を過ごして来ました。

急遽決まった1泊2日、ドキドキ&ワクワク。
情報通のちょん太さんとPie、お店探しで大忙し。
美味しい物に目が無いふたり(笑)
任せておけば、大丈夫!

ご一緒して頂いたのは、ちょん太さん&タンゴ君。
タンゴ君が選ばれたのは、お留守番のKAHOちゃんのお願いだそうです(笑)
     resize6215.jpg

我家のcoco&wiz。
resize6213.jpg resize6224.jpg

待ち合わせは「蕎麦処おおほり」
resize6222.jpg resize6212.jpg
ちょん太さんのブログに良く登場し、是非行きたかったお店。
我家は、今まで何度トライしても、何故か縁が無い。
通行止めに阻まれた時もあったなー。
震災の影響で、古い店舗が使えず、移転していました。

念願の「おおほり」蕎麦&餅を堪能!

Pieは「おろしなめこ蕎麦」私は「天もり蕎麦」
resize6217.jpg resize6218.jpg

もちろん、餅も3種類「納豆、ずんだ、くるみ」
     resize6216.jpg
蕎麦はツルツルシコシコ、美味い!
餅も、搗きたてで、Pieは「ずんだ」の美味しさにノックアウト。

念願の蕎麦&餅の美味しさに、笑顔いっぱいのランチ。
福島中通りの暑さは、半端じゃないが
この日は風が気持ち良く、ワン達も心地良さそう。
楽しく&美味しい時間でした。

次のお目当て「癒しの窓」
ここも、ちょん太さんのブログで見てから、行きたかったお店。
水ゼリーが食べたくて、連れて行って貰いました。
    resize6226.jpg

木立の中のテラス、気持ち良いなー。
静かで、何時間でも居たい、落ち着いた雰囲気。
ゆったりと流れる時間が、心地良い。

待望の「水ゼリー」(飲み物に付くサービス)
     resize6221.jpg
桧枝岐の天然水で作られ、ほんのりとした甘さ。
水道水では出ないまろやかさが、口当たり良い一品。

ベジタリアンタンゴ君には、たまらない場所?(笑)
     resize6223.jpg

ゆっくりと夏の木立を抜ける風を堪能。
また是非来たい、我家のお気に入りに。

お喋りは続くものの、今回の目的はHAWAII WAN
町営牧場からの眺めを楽しみながら、Heart of WANへ
     resize6225.jpg

途中、土湯の道の駅で休憩したが、ここでハプニング。
車のアラームが鳴ってしまい、止まらない(滝汗)
大音量&しつこいアラーム。
電話で解除法を教えて貰い、やっと静かに。
ちょん太さん&タンゴ君、驚かせ&ご迷惑おかけしてすみませんでした。

お楽しみのWANさんへ続く

  memo.jpg
    おおほり
      住所:福島県猪苗代町木地小屋
      TEL:0242(67)1566
      URL:http://www.hechima.co.jp/~o-hori/

    癒しの窓
      住所:福島県耶麻郡猪苗代町新林7119-49
      TEL:0242-63-1050
      URL:http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7006809/
[ 2012/08/07 20:47 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(8)

念願のHeart of WAN!

昨日は、嬉しいランチ会にお招き頂き、岳温泉へ行って来ました。
念願のHeart of WAN!
5月3日に再開店していたが、cocoの病気があり駆けつける事が出来ずにいました。
cocoの体調も安定し、やっと念願成就。

楢葉町にあったDog cafe WANさん。
東日本大震災の津波が、跡形も無く持ち去ってしまいました。
命からがら逃れても、原発問題があり、避難所を転々とし、苦労の連続。
しかし、大震災も、Mihoさん&Kumiさんの笑顔までは持ち去る事は出来ません。
全てを失い、避難生活をしながらも、前向きに頑張って来られた皆さん。
今、岳温泉の心地よい木立の中で、Heart of WANとして新たな一歩をスタートしています。
Heart of WAN・・・心は一つ

     resize4848.jpg

到着と同時に、感無量の思いが。
目の前にHeart of WANがあり、そこに変わらぬ笑顔がある。
震災以降、この光景をどれだけ待ち望んだ事か。
「嬉しい!」本当によくここまで頑張ってくれたと、涙が溢れてしまう。

ランチ会は、震災後助け合って来た皆さんの思い溢れる会。
我家は、遠くから応援する事しか出来ず、ご招待が申し訳ない気持ちもあったが
実際に会い「おめでとう」「ありがとう」を伝えたく、
coco&wizと一緒に、お邪魔させて頂きました。

まずは、ドッグランでひと休み。
resize4793.jpg resize4794.jpg
広々としたドッグラン、2つに分けて使える配慮もありがたい。
表土の入れ替えもしたため、今は山砂の状態だが
芝、牧草、クローバーの種が芽吹いたら、緑一色に。
楽しみだなー。

Hert of WANには、初めてのはずのcoco&wizだが
まるで何度も来ているかの様に、リラックス。
     resize4790.jpg
ドッグランと店内を自由気儘に行き来。
リラックスし過ぎ?

見事な尻尾のおすしちゃん。
     resize4806.jpg
最初、coco&wizがガウガウしてしまい、すみませんでした。
おすしちゃんは、とてもフレンドリー。
おすしちゃんの爪の垢を貰いたい。

WANの、Mihoさんの、美味しいお料理も健在。
全てに手間暇をかけ、愛情のこもった料理の数々。
resize4689.jpg resize4800.jpg
resize4838.jpg resize4839.jpg
どの料理も、本当に美味しい!優しい!
近くだったら、毎週食べにいっちゃうなー。

みなさんのお土産のお菓子を頂きながら、楽しいデザートタイム。
お手製のバターケーキ、美味しさに感動!
     resize4843.jpg
人気店の卵たっぷりプリン、画像がダメで使えないのが残念だが美味しい豆大福。
     resize4842.jpg
みなさん、ご馳走様でした。

嬉しい、楽しいお喋りは尽きる事なく、時間が足りないくらい。
新たなWANにも、皆の笑顔が溢れ、嬉しい時間。
この日、ご一緒出来た喜びと感動は、一生忘れられません。
皆さん、嬉しい時間を本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を、楽しみにしています。

我家からは、少し遠くなってしまったが
これからも、笑顔に会いに行きたいなー。
そして、また沢山の事を教えて貰いたいなー。
楽しく、美味しく、勉強出来るWANが戻って来た!

Heart of WANが福島の新聞にも取り上げられました。
     resize4837.jpg
テレビの取材もあり、茨城で見られないのが残念。
次回お邪魔する時、録画を見せてもらおう。

また今後、許可が下り次第、ペンションもスタート。
resize4825.jpg resize4826.jpg
resize4829.jpg resize4830.jpg
客室部分も、各部屋居心地が良さそう。
Pieは既に、泊まる部屋が決まっているそうです(笑)
早く泊まれる日が来て、楽しい思い出作りたいなー。

お名残惜しくお喋りしていると
wizが馬のアキレスを咥えてトコトコ。
コラッ!の大声一発。
wizは見つかっちゃったーとショボショボ(笑)
この日遊んでもらったパン君のおやつ。
     resize4845.jpg
遊んでもらったのに、食いしん坊ですみません。

Mihoさん&Kumiさん、Heart of WAN再開店、本当におめでとうございます。
新しい再出発の席に、お招き頂きありがとうございました。
場所は変われど、アットホームで楽しい雰囲気は健在でした。
これからも、coco&wizと一緒にお邪魔させて頂きます。

memo1.jpg
  Heart of WAN
    住所:福島県二本松市岳温泉2-56-9
    TEL:0243-24-1706
    URL:http://heartofwan.blog.fc2.com/
[ 2012/06/06 22:01 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(8)

嬉しい再会&楽しい時間

3連休の中日、9日は、福島で嬉しい再会!
津波&原発の被害で、避難生活をしながらも、前向きに頑張っている友人。
一日も早く会いに行きたかったが、タイミングが合わず仕舞い。
震災後やっと再会する事が出来ました。

     resize0955.jpg
この日再会出来た、mihoさん&大夢臓君
以前と変わらない、明るい笑顔に安堵しました。
大夢臓君も、一時期体調を崩し心配したが、元気な姿。
全てが嬉しい再会!

     resize1011.jpg
お声を掛けて頂いた、ちょん太さん&ココちゃん
趣味に没頭(笑)のちょん太さん
トキメキ効果?スレンダーに変身で驚き!
ココちゃんは、相変わらず大人しい良い子だなー。

resize0999.jpgresize0996.jpg
我家のcoco&wiz

待ち合わせ場所は、猪苗代の「HiRo」さん。
resize0954.jpgresize0976.jpg
インター出口の渋滞に嵌り、ちょっぴり遅刻。
お待たせしてすみませんでした。

resize0997.jpgresize0998.jpg
Pieはアボガド&チーズ、私はサルサ。
大口開けても収まらない、大きなバーガーにビックリ!
食べられるかな?と心配していたPieでしたが、ペロリ完食。
女3人寄れば何とやらで、お喋り三昧!
電話では話していましたが、実際会って話すのとでは違うようです。
安心&懐かしさ、いっぱいの時間を過ごしていました。

ちょん太さん、お勧めの場所「町営牧場」へ移動。
ワン達のリラックスタイム!
resize1004.jpgresize0890.jpg
広々とした場所、磐梯山を背に猪苗代湖が望め、ワン達も私達も解放感たっぷり。

resize1002.jpgresize1003.jpg
resize1000.jpgresize1001.jpg
大夢臓君もスリスリ&駆けっこし、大ハッスル。
ココちゃんも広々草原を大満喫。お散歩苦手には見えないぞー。
我家のcoco&wizは、マイペース。
なので、強制ダッシュ敢行。
私も歳なので、強制ダッシュは息が切れます(笑)

のびのびした後は「太郎庵」へ移動。
resize1008.jpgresize1005.jpg
お菓子&ジェラートのお店で、テラス席OK。
美味しいジェラートを食べながら、お喋りの続きを。

resize1009.jpgresize1010.jpg
resize1012.jpgresize1007.jpg
時間がどれだけあっても足りないなー。
陽が傾くまで、ゆっくりと再会を味わいました。

     resize0975.jpg
もちろん、余韻を味わうお土産もゲット。

久し振りの再会、そして楽しい時間。
ちょん太さん&mihoさん、ありがとうございました。
まだまだ余震や放射能問題と、心配は尽きませんが、
これからも、笑顔を忘れずに過ごして行きましょう!

     resize0978.jpg
帰りの磐越道&常磐道は、至る所で工事&出口渋滞。
まだまだ震災後の復旧が間に合っていない状況。
震災前に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。

今、福島に住む人々が抱え、直面している問題は
私達が知りえる情報を遥かに超えた、大きく深いもの。
理解と優しい心をもって、これからも応援して行きたい。
共に頑張ろう!

memo.jpg
  HiRo
     住所:福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
     TEL:0242-72-0530
     URL:http://hiro.is-mine.net/

  猪苗代町営牧場
     住所:福島県耶麻郡猪苗代町布場7132番地
     TEL:0242-65-2841
     URL:http://www.inawashiro.or.jp/institution/bokujo.php

  太郎庵
     住所:福島県耶麻郡猪苗代町千代田字上畑田丙392
     TEL:0242-62-5558
     URL:http://www.taroan.co.jp/shop/inawashiro.html

ジャンル : ペット
テーマ : わんことおでかけ♪

[ 2011/10/11 21:15 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(14)

