
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配をお掛けしました

ご心配をお掛けしましたが、Pieの父の手術は、無事成功しました。
一日経っての経過も良好です。
成功を祈って頂いた皆さん、ありがとうございました。

しばらくの間、食事介助等、介護が必要となるため
家族全員で力を合わせ、一日も早い退院に向け頑張って行きます。

お出掛け記事は書けないが、coco&wizの日常は出来る限り綴っていきます。
スローペースなブログになりますが、どうぞよろしくお願いします。
[ 2011/10/30 00:06 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(6)

嬉しい贈り物

ミルヒちゃんから、嬉しい贈り物が届きました。
「快気内祝い」
      resize1396.jpg
ヘルニアの手術から3か月、本当に良く頑張ってくれたなー。
手術当初は、グレードも高かった事もあり心配したが
リハビリの成果がみるみる。
ブログを見て喜び、実際に会って喜び。
ミルヒちゃんの回復振り、喜びの連続。
まだリハビリは続くけど、元気に走り回るためなので
焦らずにゆっくり頑張ろうね。
これからも、家族全員で応援しています。


嬉しい記事に続いてで申し訳ございませんが
明日、Pieの父が手術を受ける事になしました。
容態が落ち着くまで、ブログの更新及びご訪問
メールのお返事等遅くなってしまいます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
[ 2011/10/27 23:47 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

嬬恋でお泊りチャレンジ(2日目)

朝から絶好調のcoco&wiz。
(coco:平熱&関節異常無し)
よし!今日も楽しい一日になるぞ!

朝食も、とにかく美味しい。
      resize1353.jpg
Pieは、昨夜の夕食に続き、キャベツの甘さに感動。
ペンションの方が、隣のキャベツ畑に交渉してくれると言うので
すぐさま「5個お願いします」
朝採りの新鮮嬬恋キャベツ、沢山ゲットで上機嫌。

cocoの調子次第では、まっすぐ帰宅と思っていたが
絶好調なので、寄り道決行!

ここも嬬恋へ行ったら欠かせない「Bacon」
名前の通り、ベーコンの専門店。
resize1339.jpg resize1340.jpg
生で食べられる美味しいベーコン、種類も豊富。
お土産も含めて、またまた大量にゲット。

上機嫌で買い物を終えると、ん?パラパラ?
天気予報では晴れのはずなのに。
降ったり止んだりが続き、嫌な予感。

ダメ元で、以前からずっと行きたかった「ロックハート城」へ。
(I.C.へ向かう道沿いなので、外から盗み撮り)
      resize1354.jpg
ヨーロッパのロックハート城を、全て大理石で完全復元。
ドラマや映画のロケにも良く使われています。
(最近では、嵐・大野君主演の「怪物くん」)
しかし、雨&靄がかかり残念。
必ずリベンジして、ゆっくり散策&沢山写真を撮るぞー。

ランチは、「ロックハート城」内のテラスと決めていたので、途方に暮れました。
取敢えずI.C.に向かう事に。

I.C.付近でチェックしていた、ドッグカフェ「チェレステ」
resize1344.jpg resize1343.jpgresize1341.jpg resize1342.jpg
ドックラン付きだが、雨で芝が濡れているので、ランチだけ。
常連さんが、広いドックランを独り占めしていました。

cocoの疲れも心配なので、ランチの後は帰路に。
群馬はずっと雨。壬生PAを目指し大急ぎ。
広い芝生ゾーン&隣接する公園がワン達に優しい。
最近、よくこのPAを利用させて貰ってます。
coco&wizは、私達の心配を余所に元気!元気!
止まっていると「あっちへ行こう!」と催促される始末。
ここの芝生ゾーンは、すっかりお気に入りになったようです。

しばらく振りの1泊旅行で、家族全員リフレッシュ!
cocoの体調も安定していてくれて、更に安心。
旅行後の疲れで、体調が変わらないかを注意し見て行きます。
この体調を維持しながら、色んな思い出作りにチャレンジして行きたいなー。

memo.jpg
  ベーコンの専門店「Bacon」
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1451-8
     TEL:0279-86-2345
     URL:http://www.bacon-kitakaru.com/

  ロックハート城
     住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
     TEL:0279-63-2101
     URL:http://www.jrs-w.com/lock-heart/index.htm

  ドッグカフェ「チェレステ」
     住所:群馬県沼田市白沢町高平535
     TEL:0278-53-3991
     URL:http://www.dogrun-celeste.jp/
[ 2011/10/26 21:45 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(4)

嬬恋でお泊りチャレンジ(1日目)

24日、秋なのに夏休みがとれました。
cocoの調子も順調なので、お泊りチャレンジを決行。
23日、24日1泊2日で嬬恋村へ行って来ました。

我家にとっては、1年2か月振りのお泊り。
休憩をまめに取り、cocoの熱もチェックしながら。
調子が悪くなりそうなら、いつでも引き返す覚悟。

順調に群馬到着で、一安心!

I.C.を降り、まずは「敷島公園」でリラックス。
     resize1325.jpg
池に行きたくて仕方ないcoco&wiz。
池周辺をゆっくりお散歩。快調!

腹ごしらえは、公園隣りの「MATE」
resize1331.jpg resize1329.jpg
Pieがブログを楽しみに読んでいたカフェ。
念願叶い、やっと行けました。

resize1328.jpg resize1330.jpg
Pieはお店の方と、ブログの話やワンの話でお喋りし通し。
時間を完全に忘れてたなー(笑)

resize1326.jpg resize1327.jpg
料理もとても美味しい!
美味しくて、居心地の良いカフェ。
こんなお店が近くにあったら、我家は毎週通いそう。

後ろ髪を引かれながら、お宿を目指し出発!
山道が続くので、ここは小まめに休憩。
resize1345.jpg resize1358.jpg
浅間山かな?綺麗な景色。
山道を降りると、嬬恋村。看板は「北軽井沢」
「北でも軽井沢だー!」と大騒ぎ(笑)

観たい所は沢山あるが、それは次回に。
途中、Pieだけ大急ぎでお買い物。
群馬に来たら、ここも行きたがっていたお店「森のらんぷ」
resize1332.jpg resize1333.jpg
Pieがコレクションしている、ワンコ雑貨が沢山。
ちゃんとヘソクリを持って来てました(笑)

休憩には「白樺高原教会」でお散歩。
resize1337.jpg resize1336.jpg
resize1334.jpg resize1335.jpg
教会周辺は、全く人が居ないので、coco&wizもリラックス。
落ち葉の匂いをクンクンしながら、のびのびお散歩。
ワゴンを拝借し、記念にパチリ!

お宿は、360度パノラマ・絶景の宿「La・Verdura」
      resize1357.jpg
1階のシニアツインを予約。
完全バリアフリーで、coco&wizにもPieにも優しい。
専用バスも広々。

夕食前に、ドッグランでのびのびタイム。
resize1359.jpg resize1360.jpg
coco&wizも嬉しそう!
驚いた事に、cocoがドッグランで大はしゃぎ。
本当に楽しそうに走り回り、あまりの元気さに、こちらがハラハラ。

旅の楽しみディナータイム!
評判通りに、素材の味を活かし、とても美味しい!
画像が少なくて申し訳ないが、他にも沢山の料理が。
どの料理も、ゆっくり味わい堪能しました。
resize1348.jpg resize1350.jpg
resize1351.jpg resize1352.jpg
この日は、我家の他にもう一組だけ。
とても楽しいご夫妻&大人しいシェルティーのルナちゃん。
ディナーの間中、ご夫妻とお喋り三昧。
こんな楽しいお泊りになって良かったなー。

就寝前に、この日最後の検温&関節チェック。
平熱&関節異常無しで、喜びの1日目が終わりました。

2日目につづく

memo.jpg
  敷島公園
     住所:前橋市敷島町66番地
     TEL:027-234-9338
     URL:http://www.gunma-park.or.jp/shikishima/

  MATE CAFE
     住所:前橋市敷島町241-2
     TEL:027-289-0373
     URL:http://5kin.org/guide/index.php?lid=101

  森のらんぷ
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原鬼の泉水1486-72
     TEL:0279-86-2052
     URL:http://www.morinolamp.shop-site.jp/

  白樺高原教会
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前2277
     TEL:0120-1088-61
     URL:http://www.greenplaza-karuizawa.jp/wedding/

  宿「La・Verdura」
     住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前1949-5
     TEL:0279-96-1889
     URL:http://yasai.ws/
[ 2011/10/26 00:13 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(0)

久し振りの4ワンランチ

16日(日)は、久し振りにあおいさんご一家と「green banana」で、
ランチして来ました。

久し振りのチョコちゃん&リク君。
      resize1117.jpg
いつもながらパワフルなチョコちゃん

      resize1122.jpg
おっとりとしたリク君

resize1119.jpg resize1118.jpg
我家のcoco&wiz

ランチは、Pieが洋風3デリセット、私がタイ風3デリセット。
resize1120.jpg resize1121.jpg
楽しくランチをしながら、お互いの近況報告。
あおいさんご一家が、元気に過ごされていたと知り、安心しました。

ランチ後は、ワン達ののびのびタイム!
今回は、千波公園へ移動。
駐車しようと思った「Mio bar」は、閉鎖されていました。
震災による改装なら良いのだけれど、閉店となると困るなー。

公園内は、温かさもあり、人出が多かった。
久し振りに4ワン揃ったので、記念写真をパチリ!
      resize1125.jpg
ベンチでゆっくりお喋り。
ここでも、近況報告に華が咲きました。

日差しが強く、暑いくらいのこの日。
クールダウンのため「レフィーユ ブティック」へ移動。
resize1127.jpg resize1129.jpg
resize1126.jpg resize1128.jpg
テラス席OKのお店なので、有難いです。
ヨーグルトベースの3種類のフルーツアイスを食べながら、お喋り再開。
気持ち良い気候に、ワン達とのゆったりとした時間。
こんな時間が、幸せを感じるひと時。

久し振りにお会い出来るワン友さんが、増えて来ました。
これも、震災後の生活が安定しはじめ、またcocoの病状が落ち着いて来ている
証なんでしょう。
楽しい&懐かしい一日となりました。
cocoの体調次第の日々ですが、今後共よろしくお願いします。

memo.jpg
  green banana
     住所:茨城県水戸市米沢町115-9
     TEL:029-248-5611
     URL:http://aroigreenbanana.blog68.fc2.com/

  レフィーユ ブティック
     住所:茨城県水戸市河和田1-10フレスポ赤塚内
     TEL:029-306-7639
     URL:http://www.lesfeuilles.jp/boutique-akatsuka.html
[ 2011/10/17 20:45 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(4)

耳洗浄習得

耳掃除はPieの担当。
今までは、週1回、イヤーローションと綿棒で行っていたが
先月、cocoの右耳が異常に汚れ、病院へ。

診察の結果、マラセチアが悪さをしているとの事。
マラセチアは、ワンの皮膚に普通に存在する菌。
油分や湿度の変化で、時に悪さをするそうです。
特にアレルギーのある子は、季節の変わり目になり易い。
1週間の点耳薬と洗浄で、すっかり完治し一安心。
  
この事があって、耳洗浄の指導を受け、自宅でもスタート!
     RIMG14664.jpg

cocoの右耳だけは、大事をとって薬剤入りの洗浄液。
左耳とwizは、普通の洗浄液。
RIMG14667.jpgRIMG14666.jpg
耳の中に液をたっぷり。気持ち悪くないのかな?
耳道を外から揉んで、汚れを浮き上がらせ、
ピンセットに綿を巻き、液と汚れを拭き取ります。
cocoは、大人しくやらせてくれるが、wizが大騒ぎ(汗)
我慢!我慢!

     RIMG14665.jpg
仕上げに、モメタオティックを塗って終了。

綿棒での掃除より、綺麗に汚れがとれスッキリ!
これから歳をとり、耳洗浄は欠かせなくなる。
今のうちに、きちんと指導を受けて良かったなー。
[ 2011/10/14 23:46 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(6)

嬉しい再会&楽しい時間

3連休の中日、9日は、福島で嬉しい再会!
津波&原発の被害で、避難生活をしながらも、前向きに頑張っている友人。
一日も早く会いに行きたかったが、タイミングが合わず仕舞い。
震災後やっと再会する事が出来ました。

     resize0955.jpg
この日再会出来た、mihoさん&大夢臓君
以前と変わらない、明るい笑顔に安堵しました。
大夢臓君も、一時期体調を崩し心配したが、元気な姿。
全てが嬉しい再会!

     resize1011.jpg
お声を掛けて頂いた、ちょん太さん&ココちゃん
趣味に没頭(笑)のちょん太さん
トキメキ効果?スレンダーに変身で驚き!
ココちゃんは、相変わらず大人しい良い子だなー。

resize0999.jpgresize0996.jpg
我家のcoco&wiz

待ち合わせ場所は、猪苗代の「HiRo」さん。
resize0954.jpgresize0976.jpg
インター出口の渋滞に嵌り、ちょっぴり遅刻。
お待たせしてすみませんでした。

resize0997.jpgresize0998.jpg
Pieはアボガド&チーズ、私はサルサ。
大口開けても収まらない、大きなバーガーにビックリ!
食べられるかな?と心配していたPieでしたが、ペロリ完食。
女3人寄れば何とやらで、お喋り三昧!
電話では話していましたが、実際会って話すのとでは違うようです。
安心&懐かしさ、いっぱいの時間を過ごしていました。

ちょん太さん、お勧めの場所「町営牧場」へ移動。
ワン達のリラックスタイム!
resize1004.jpgresize0890.jpg
広々とした場所、磐梯山を背に猪苗代湖が望め、ワン達も私達も解放感たっぷり。

resize1002.jpgresize1003.jpg
resize1000.jpgresize1001.jpg
大夢臓君もスリスリ&駆けっこし、大ハッスル。
ココちゃんも広々草原を大満喫。お散歩苦手には見えないぞー。
我家のcoco&wizは、マイペース。
なので、強制ダッシュ敢行。
私も歳なので、強制ダッシュは息が切れます(笑)

のびのびした後は「太郎庵」へ移動。
resize1008.jpgresize1005.jpg
お菓子&ジェラートのお店で、テラス席OK。
美味しいジェラートを食べながら、お喋りの続きを。

resize1009.jpgresize1010.jpg
resize1012.jpgresize1007.jpg
時間がどれだけあっても足りないなー。
陽が傾くまで、ゆっくりと再会を味わいました。

     resize0975.jpg
もちろん、余韻を味わうお土産もゲット。

久し振りの再会、そして楽しい時間。
ちょん太さん&mihoさん、ありがとうございました。
まだまだ余震や放射能問題と、心配は尽きませんが、
これからも、笑顔を忘れずに過ごして行きましょう!

     resize0978.jpg
帰りの磐越道&常磐道は、至る所で工事&出口渋滞。
まだまだ震災後の復旧が間に合っていない状況。
震災前に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。

今、福島に住む人々が抱え、直面している問題は
私達が知りえる情報を遥かに超えた、大きく深いもの。
理解と優しい心をもって、これからも応援して行きたい。
共に頑張ろう!

memo.jpg
  HiRo
     住所:福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
     TEL:0242-72-0530
     URL:http://hiro.is-mine.net/

  猪苗代町営牧場
     住所:福島県耶麻郡猪苗代町布場7132番地
     TEL:0242-65-2841
     URL:http://www.inawashiro.or.jp/institution/bokujo.php

  太郎庵
     住所:福島県耶麻郡猪苗代町千代田字上畑田丙392
     TEL:0242-62-5558
     URL:http://www.taroan.co.jp/shop/inawashiro.html

ジャンル : ペット
テーマ : わんことおでかけ♪

[ 2011/10/11 21:15 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(14)

引っ越して来ました

ブログを引っ越して来ました。
ゆっくりではありますが、これからもcoco&wizとの生活を綴って行きます。
どうぞよろしくお願いします。

resize0755.jpg

まだ使い方がよくわからず、Pieに教わりながら苦戦中。
最初の記事を書くまでに、基本をマスターしなくては。
お気付きの点等ありましたら、教えて下さい。
これからも *with coco* をよろしくお願いします。
[ 2011/10/08 17:38 ] e.t.c. | TB(-) | CM(8)

