おかえりなさいクリパ

25日(日)、2ヶ月振りにワン友さん達と嬉しい再会。
静岡にお引越ししてしまったmi-miさん&花ちゃんも帰省し
168さんで「おかえりなさい」のクリパランチ!

早めに出発したものの、実家の用事が長引き、10分遅刻。
皆さん、お待たせしてすみませんでした。

この日集まった仲良しさんは
      resize1935.jpg
静岡にハートを売った?(笑)花ちゃん&茨城大好きmi-miさん

resize1937.jpg resize1936.jpg
心配事はあるけど元気なノイス君&お肉もついたミルヒちゃん&
ノイスママさん

resize1939.jpg resize1938.jpg
すっかりフサフサになったうめちゃん&Pieに釣られた(笑)もみじちゃん
よろしこさん&りつさん

      resize1942.jpg
wizの盗み食い仲間(笑)まろんちゃん&まきちゃん

resize1940.jg resize1941.jpg
我家のcoco&wiz

席に着くなりはじまる、楽しいお喋り。
近況報告、ワン達の健康の話、皆で情報交換。
ワン達もシニアの年齢になり、それぞれ心配事が出て来る時期。
情報を持ち寄り、皆で話し合って行けるのは、本当に心強いなー。

ランチは、168さんへ行ったら必ず頼む「ポーク」
resize1944.jpg resize1945.jpg
Pieは、未だにこのバルサミコソースの再現が出来ない。
久々に食べて、研究心に火がついたかな?

この日は「クリスマス」
皆でプレゼント交換もしました。
resize1946.jpg resize1947.jpg
ワン達に選んでもらって、自分の名前を書き込む。
その後、あみだくじに、それぞれ線を入れてもらったが、個性が出るな(笑)

我家は、りつさんからの暖かいプレゼント。
スカートになる、とても便利なひざ掛け。
      resize2010.jpg
大喜びのPie、早速帰宅後から使っています。
りつさん、ありがとうございました。

ノイスママさんから全員に、こんな可愛いプレゼントも。
手作りの「デコまち針」
      resize2016.jpg
使うのが勿体無い!出窓に飾らせてもらいました。
ノイスママさん、ありがとうございました。

mi-miさんから、静岡のお菓子を頂きました。
画像を撮るのも忘れ、美味しくパリパリ。(すみません)
mi-miさん、ありがとうございました。

尽きないお喋り、楽しい時間はあっと言う間。
寒くなる前に、場所を移動し、ワン達とゆっくりお散歩。

皆、元気にスタスタ。
resize1948.jpg resize1954.jpg
resize1956.jpg resize1955.jpg
resize1958.jpg resize1957.jpg
お友達と一緒だと、足取りも軽いなー。

再会の記念に、集合写真もパチリ。
      resize1949.jpg
久し振りの集合写真に、目線を貰えなかったのがちょっぴり残念。

その後、バランス椅子でも記念撮影。
isunori.jpg
小さな椅子に、良く乗れるなー。

久し振りの再会、とても楽しい一日となりました。
寒い一日だったが、心はお日様いっぱいポカポカ。
また、楽しいお喋り&情報交換の出来る日を心待ちにしています。

memo.jpg
  ドックカフェ168
     住所:稲敷郡阿見町阿見4926-5
     TEL:029-888-2070
     URL:http://blog.dogcafe168.com/
[ 2011/12/28 22:04 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(4)

イブなのに・・・また(涙)

クリスマス・イブだと言うのに、またcocoが病院(涙)
先週、既往症の方は、今まで通りとなり、年内はお仕舞いのはずだったのに。

今回は、右瞼の腫れ。
      resize1769.jpg
以前から、小さな出来物が出来ては治っていたので、3日ばかり様子を観察。
幸い、cocoは違和感が無いらしく、全く気にしていない。
だが、今日になり、少し大きく&赤みも帯びてきてしまった。

診察の結果は、マイボーム腺が詰まり、炎症を起こしているとの事。
症状も軽いので、1週間の点眼で様子を見る事になりました。
目薬で治ってくれるといいなー。

このところ、加齢に伴う症状が徐々に出始めている。
      resize1770.jpg
Pieも、食事管理やサプリを調べては実践しているが
身体は一日にして出来るものではないので
これからも、根気良く、元気なシニアを目指し頑張って行こう!

一方、暢気&元気wiz。
      resize1771.jpg
動物病院はいつも「付き添い係」
全身チェックはしてもらい、元気のお墨付きを貰って来ます。
元気が何より!このまま突っ走ろう!

明日は、2ヶ月振りにお友達と再会出来るcoco&wiz。
ワン達も飼い主達も、ワイワイ賑やかなクリスマスになりそう。
楽しみだなー!
[ 2011/12/24 20:45 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(4)

SLで気分転換

18日(日)は、午後からのんびりドライブ。
真岡鐵道のSLで気分転換して来ました。

まずは、道の駅「かつら」で一休み。
      resize1737.jpg
沢蟹の唐揚げ、柚子味噌団子、つくねでちょっと小腹を。
coco&wizはお預け。ごめん!
沢蟹は、カリカリで口にチクチクだが、香ばしくて美味しかったなー。
ドライブ中にも、Pieは助手席でカリカリ(笑)

沢沿いの山道をのんびりドライブ。
coco&wizには、高速道路の方が楽ちんかも?
あっと言う間に、道の駅「もてぎ」に到着。
      resize1733.jpg

coco&wizのお散歩&散策タイム!
SLの運行時間は、一日1往復。
ここで、SLを観ることにし、カートもスタンバイ。
          resize1742.jpg
奥の水車小屋までお散歩し、記念撮影!

SLマニアの方々が、線路脇を陣取る中、我家も撮影ポイントを決定。
coco&wizとSLを収めようと準備。
カメラの設定を考えている間に、SLのシュッシュッの音(汗)
      resize1732.jpg
時刻通りに来てくれない。
私の撮った画像は、ピントが合わず全てブレブレ(涙)
上手く撮れると信じていたのに、ガッカリ。
         resize1744.jpg
後ろで撮っていたPieの方が、綺麗に撮れてました。
次回は、必ずリベンジしたいなー。

お目当ての、名物「おとめミルク」
裏を見ると、「限定おとめミルクパフェ」!
resize1738.jpg resize1739.jpg
「限定」の文字に弱い我家。
当然、パフェを注文。
      resize1740.jpg
Pieは、このパフェを大絶賛!
美味しい、美味しいの連呼でした。
新鮮な「とちおとめ」がミルクアイスにたっぷり。
久々に美味しいアイスを楽しみました。

SL撮影の余韻から真岡駅へも。
ここの駅舎は、SLの形になっています。
resize1741.jpg resize1734.jpg
駅のオブジェにもSL部品がいっぱい。
          resize1743.jpg

ゆっくりSLを堪能していたら、こんな時間に。
      resize1745.jpg
cocoがお気に入りの壬生PAへ向かいリフレシュ。
この日も元気いっぱいに走りまわり
帰るのを拒否するほど、楽しそうにしていました。

しっかり戦利品、柚子だらけ。
もちろん、最近のPieのヒット「カマンベールちーかま」も。
      resize1735.jpg
この日は、懐かしいSLを観られ、楽しく気分転換。
coco&wizも広々とした公園で、のびのび。
半日のドライブだったが、家族皆でリフレッシュ出来ました。

この日のおまけは、Pieのハギレ調達。
沢山の冬物生地をゲット。
      resize1736.jpg
年末年始に、縫い縫い出来るかな?

memo.jpg
  道の駅「かつら」
     住所:茨城県東茨城郡城里町大字御前山37
     TEL:029-289-2334
     URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/
            iba_katsura/index.html

  道の駅「もてぎ」
     住所:栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
     TEL:0285-63-5671
     URL:http://www.motegiplaza.com/

  真岡駅
     住所:栃木県真岡市台町2474-1
     TEL:0285-84-2911
     URL:http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/moka01.php
[ 2011/12/20 21:51 ] おでかけ(栃木県) | TB(-) | CM(6)

母の誕生会

11日(日)は、実家で母のお誕生会。
実家での集まりには、必ずcoco&wizも出席です。
沢山の人が集まる場所へは久々のcoco&wiz。

毎年、持寄りのお料理でお祝いします。
姉、義姉、Pieの3人で、それぞれ大忙し。
resize1546.jpg resize1547.jpg
Pieは、蛤のニンニクバター蒸し&畑で採れた赤大根の昆布酢漬け。
皆に大好評で、Pieもホッとしていました。

coco&wizも、父&母が大好き!
名前を呼ばれると、嬉しそうに尻尾をフリフリ。
resize1548.jpg resize1549.jpg
大人しく、それぞれを見詰ているのが好かれる秘訣らしい。
wizの家でのヤンチャぶりを見せたらどうなるのかな?(笑)
cocoは兎も角、wizは内弁慶間違いなしだ!

姉や兄は、coco&wizを抱っこしたくても抱っこの仕方が判らない。
いつも会っているのに、そう言えば抱っこしてないなー。
この日は、初体験の抱っこ、満面の笑みでした。

お誕生会の最後に、記念撮影!
甥っ子達が帰ってしまった後なのが、ちょっと残念。
      resize1550.jpg
coco&wizも家族の一員!

今年も元気に母の誕生日を祝う事が出来ました。
ずっと元気な母を、皆で祝って行きたいなー。

お誕生会の後は、coco&wizのお散歩タイム!
お喋りし過ぎて、夕方になってしまいました。
海浜公園の予定が、陽が傾いてしまったので笠松運動公園に変更。
      resize1551.jpg
夕陽の中のお散歩、coco&wizは元気いっぱい。
最近、cocoがお散歩が大好きで、いつもスタスタ。
慌ただしいお散歩になってしまったが、やはり幸せな時間だなー。

師走、何だかんだと用事が続きます。
家族でのんびりの時間が、なかなか取れない。
「今日はどこへ行く?」ゆったりな休日、この時期は恋しくなるなー。

memo.jpg
  笠松運動公園
     住所:茨城県ひたちなか市大字佐和2197-28
     TEL:029-202-0808
     URL:http://www.ibaraki-sports.or.jp/kasamatsu/
[ 2011/12/12 23:53 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(2)