
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまたんつなぎ完成(^_-)v


先日、ノイスママさんに教えて頂いた「くまたんつなぎ」
やっと完成しました~(^_-)v

つなぎ作りは初挑戦。
事前に、ミルヒちゃんの型紙&つなぎをお借りしていたので助かりました(^^)
cocoサイズは、案外スムーズに出来たのに…
無駄に小さい(笑)wizの型紙は、四苦八苦(><)
でも、これでまた少し、型紙作りを覚えたかも('-'*)

ジャジャ~ン♪くまたんつなぎ♪♪♪
耳の中央とフードの内側を、水玉にしてみました(^^)
     resize3010-1.jpg
     resize3033-1.jpg

ちゃんと尻尾も付いてます(^_-)v
     resize3019-1.jpg
とても伸びの良いモコモコ生地なので、coco&wizも着易そう(^^)

但し…この生地で芝生に出たら…
芝がボアに入り込んで、取るのが大変。
スリスリなんてされた日には( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まっ!それもご愛嬌って事で(^^)

次は、ソーイング部のお題「AKB風」に挑戦します。
デザイン自由なので、色々研究しなくっちゃ!
[ 2012/02/26 16:46 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(16)

ノイス君を探せ!

今週、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
お友達のノイス君が、メモ帳になって登場!
全国チェーンの100円ショップ「Seria」で発売中。
我家も早速「Seria」巡りに。

店内なのに「ノイス君見っけ!」と思わず大声で(笑)
数軒回り、大・小2冊づつゲット。
     resize2999.jpg
リングノートもあると言う事なので、必死に探してみたが残念。
もう次のシリーズになってしまっていました。

商品になっているノイス君、何か不思議な気分。
今までは、ワンコ商品として見てたものが
「可愛いなー」から「愛おしいなー」に。
永久保存版で、大事にしよう!

応募したわけでなく、ずっと以前の撮影会の写真が商品に採用されたようです。
これって、スゴイ事だよなー。
メモ帳の写真と同じく、ノイス君に金メダル贈呈!

「Seria」へ行ったら、是非メモ帳の棚でノイス君を探せ!
まだ、どこかの店頭で待っていてくれるかも?
[ 2012/02/25 20:46 ] パパ&ママのつぶやき | TB(-) | CM(4)

楽しい「くまたん」作り

18日(土)は、久し振りにワン友さん達とミシン。
ノイスママさんが先生で、ソーイング部オリジナルの「くまたんつなぎ」作り。
前日までの大雪で、Pieはハラハラ。
日程変更も考えていたが、皆さんからGOサイン。
楽しいミシンの日となりました。

この日のメンバーは、

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
     resize2953.jpg
     resize2942.jpg

まきちゃん&まろんちゃん。
     resize2944.jpg

我家のcoco&wiz。
     resize2945.jpg
     resize2943.jpg

まずは、腹ごしらえ。
事前に希望のメニューを聞いておいたので、悩む事なく定番のオンパレード。
てっきり2人は食べた事がると思っていたが、初めてのメニューとの事。
ステーキサラダ、ウニ・イカパスタ、トマト・シーフードピザ。
resize2948.jpg resize2946.jpg
resize2947.jpg resize2949.jpg
お喋りしながら、ゆっくりと楽しいランチ!
オーブン操作の誤りで、途中、お待たせしてしまいすみませんでした。

お腹もいっぱいになったところで、
いよいよ縫い縫い開始!
この日に向け、Pieが苦戦していた型紙も、皆にOKをもらいひと安心。
生地カットから始まり、早々にミシンの出番。
     resize2950.jpg

まきちゃんは、ロックミシンの担い手。
ガーーーーの音と共に、あっと言う間に身頃完成!
     resize2954.jpg

Pieは、古い普通のミシンなので、端かがりから。
何度もガタガタやって、やっとパーツが完成。
     resize2962.jpg

途中、皆で難問どころを話し合い。
一人では、悩みながらの作業が、三人集まれば文殊の知恵。
スッキリ解決して、前へ進めたようです。
共通の趣味は、話が盛り上がり良いなー。

縫い縫いに夢中になっている飼い主さん達を横目に、
ワン達のは、思い思いにまったり。
resize2957.jpg resize2958.jpg
resize2956.jpg
resize2959.jpg resize2951.jpg
お利口さんのワン達、邪魔しないようにスヤスヤ。

区切りの良い所で、デザートタイム!
この日は、チョコレートフォンデュ。
我家は、ミルクとビターのチョコを組み合わせ、生クリームとラム酒で作ります。
フルーツは、食べる30分前から冷凍庫へ。
     resize2960.jpg
ノイスママさんもまきちゃんも、初チョコフォンデュ。
美味しい!楽しい!と喜んでくれて、嬉しかったなー。

完成まで頑張る!と縫い縫い再開。
まきちゃんは、くまたんの耳を付けに。
くまたんの耳が起たない?
また皆で相談するも、原因が解らず宿題に。
「くまたんつなぎ」完成は、競争になるかな?

この日は気温も上がらず、夜の凍結が心配。
完成までは行かなかったが、見通しがついた時点で終了。
     resize2961.jpg
頭も疲れ回復に、甘いキャラメルコーヒーで一息。

楽しい縫い縫いもあっという間に、終わってしまいました。
ママ3人、口も驚くほど動いてたが、手もしっかり!
「くまたんつなぎ」の写真が撮れる日が楽しみだなー。

ノイスママさん&まきちゃん、遠いところをありがとうございました。
お陰で、とても楽しく、充実した一日となりました。
楽しい刺激で、Pieのミシン熱も益々上昇。
また相談&ご指導、よろしくお願いします。
[ 2012/02/20 22:15 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(6)

マカロン増殖&感染注意!

1作目のマカロンは、ほっこり出来なくて…
ワンポイントアドバイスをいただき、作り直し!
     resize2730.jpg

ほっこりマカロン完成!(^_-)v
1作目と比べると、全然高さが違う~♪
レオンママさん、アドバイスありがとうございました!m(__)m
     resize2731.jpg

内側の処理も…前より綺麗に出来た感じ(^^)
気になっていた、ファスナーの縫い合わせ部分はリボンで目隠し。
σ(^_^)にしては、上出来かな~~(*'-'*)
     resize2734.jpg
このやり方で、どんどん増殖させちゃおう!

遊びの虫が騒ぎ出しちゃった(*≧m≦*)
マカロンをロケットにしちゃいました~
     resize2735.jpg
バッグにつけて、何所へ行くのもcoco&wizと一緒♪

そして広がる、マカロン感染!!!
100均メジャーがターゲット(^m^)
     resize2806.jpg
お友達の分も、沢山増殖しちゃおう♪

マカロン…本当に奥が深いです。
刺繍、パッチワーク、モチーフ編みでも素敵~
土台も、ミラーにしたらお洒落コンパクト
クリスマスのツリーの飾りにも出来ちゃう
マカロンだらけのツリー…想像しただけで幸せ♪♪♪

丸い2枚合わせの物を見ると、遊び虫がウズウズ(笑)
でも…今週は、つなぎの型紙完成させなくっちゃ!
つなぎって、微妙に調整が難しいですぅ。。。(><)
マカロンの頭を空にして、頑張らねば!p(*^-^*)q
[ 2012/02/13 22:33 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(8)

黄色の花散歩

今日のお散歩は、買い物ついでの「ひたち海浜公園」
風もなく、12度と暖かく、ゆっくりと散歩出来ました。

この時期、梅&水仙にはまだ早いので、公園は貸切状態。
coco&wizものびのび
     resize2776.jpg

今日は「蝋梅」と「福寿草」が咲いているコースでお散歩。
     resize2775.jpg
「蝋梅」は、梅の花そっくりだが、色が綺麗な黄色。
低木なので、近くでゆっくり見る事が出来ます。

     resize2773.jpg
ネモフィラの咲く「みはらしの丘」は霜よけシートで銀色に。
空色の世界が広がる春が、待ち遠しいなー。

森のレストハウス裏には「福寿草」がひっそり咲いています。
春の訪れをいち早く告げています。
     resize2777.jpg
coco&wizが踏んでは大変!花だけをパチリ

帰り道、水仙ガーデンにも花がポツリ。
咲いているのを見逃すところでした。
     resize2774.jpg
スイセンファンタジーの時期が待ち遠しいなー。

いつもなら、見過ごしてしまいそうな小さな黄色い花たち。
まだまだ寒いこの時期に元気を貰いました。
忙しい一日の中にも、coco&wizとの楽しいお散歩。
この時間があるから、頑張れる気がするなー。

memo.jpg
  国営ひたち海浜公園
     住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
     TEL:029-265-9001
     URL:http://www.hitachikaihin.go.jp/
[ 2012/02/11 21:58 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(6)

春の準備スタート!

今年も芝焼きの時期が来ました。
寒い寒いと言っていても、立春が過ぎ暦の上では春到来。
芝焼きの前に、coco&wizの運動。
焼いてしまうと、1週間ぐらいは立ち入り禁止。
真っ黒けになっちゃいますから。
     resize2694.jpg
wizは「いっぱい遊んだから、父ちゃん仕事しな」と言わんばかり(笑)

毎年恒例のcoco&wizの焼き文字。
今年は、火の走りが良過ぎ、文字の輪郭がぼやけてしまった。
resize2697.jpg resize2695.jpg

今年は、本当に火の走りが早い。
resize2696.jpg resize2698.jpg
枯れ枝に移らない様、気を付けての作業。
乾燥で、作業が早く終わるのは、良いのだけれど、ビクビクの連続でした。

芝エリアはこの通りに真っ黒け。
     resize2699.jpg

これで、草の種&害虫の卵を撃退。
今年も、薬剤ゼロの庭を頑張るぞ!
coco&wizに安全な芝生で、楽しく追い駆けっこして欲しいなー。
春の準備がスタートしました。
これから庭仕事も忙しくなるなー。
[ 2012/02/05 20:20 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)

マカロン可愛い!!

ワン友さんから、新たな楽しみを教えてもらいました~(^_-)v
マカロンのコインケース(^^)

「テレビ観ながら、1時間ぐらいで出来ちゃうよ~」なんて言うから
1時間なら楽勝じゃん!って飛びついたら・・・甘かった(;^_^A
手縫いが超苦手って事を忘れてた~(苦笑)
でも、ゆっくり楽しむのもd(-_^)good!!よね

出来ました~可愛いマカロン!(^_-)v
coco&wizのキャミの残り生地なので、お揃い♪♪♪
    resize2658.jpg
コインケースなのですが、σ(^_^)はリングケースにしよう!
お友達のお家で、ちょっとお料理する時とか・・・
旅行先で、温泉入る時とか・・・
指輪を外す時、ポッケに入れるよりd(-_^)good!!

内側の始末が綺麗に出来なかったから、まだまだ研究の余地ありかな。
次は、綿を入れてホッコリしたのを作りた~い!
場所を取らずに作れるから、病院の待ち時間も活用出来ちゃう。
これからマカロンが増殖しちゃうかも?(^m^)
[ 2012/02/02 22:13 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(8)

