☆茨城支部第3回ソーイング会☆

先週土曜日、またまたノイスママさんのお宅にお邪魔し
「茨城支部第3回ソーイング会」に参加♪(^^)
夏のお題「浴衣&甚平」作りです。

この日の参加メンバー&ワンちゃんズは

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
resize5910.jpg resize5895.jpg

まきちゃん&まろんちゃん
     resize5898.jpg

我家のcoco&wiz
resize5896.jpg resize5909.jpg

縫い縫いがメインなんだけど、腹が減っては戦はできぬ!(笑)
まずは、お昼を先に(^^)
ノイスママさんが、ウマウマなスープ&サラダを用意してくれました。
     resize5900.jpg
ミネストローネ、激ウマ!
中に、ドイツハム屋さんの丸いソーセージがIN(^^)
     resize5899.jpg
とぉ~っても美味しかった~
ご馳走様でした!
また作ってね!ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)スリスリ

サンドイッチは、我家の近くで調達。
おばちゃん達が作る、超素朴なサンドイッチ。
朝6時からやっているので、大助かり(^^)

お腹いっぱいになったところで、メインの縫い縫い開始!
     resize5901.jpg
いつも課題となる、袖&袖付け。
ダックスは短足だから、袖が長いと踏んじゃう(><)
かと言って、ノースリーブでは。。。。
みんなで知恵を出し合いながら、試作しては手直し。
一人だと悩んで止まってしまうけど、こうして相談出来るとスムーズ♪(^^)

この日に向け、リップル生地で縫い縫い頑張ってたのに…
嫁入り道具に持たせてもらった、20年物のミシンが動かなくなってしまいました(;_:)
もう随分前から、返し縫いが出来なかったり、途中で止まって縫い直ししたりe.t.c.
不具合続出で、縫い目もボロボロ(;_:)
元々縫えない生地も多く、作れる物が限られちゃっていたので
え~~~い!おNEWゲット!(^_-)v

みんなに相談&お知恵拝借して決めたNEWミシン。
この日までに届く様、大急ぎで注文したのに…届きませんでした(TmT)ウゥゥ
     resize5902.jpg
ノイスママさんのミシンをお借りし、続きを縫わせてもらう事に。

ロックの達人まきちゃんに、浴衣第2号の帯の始末を(^人^)オ・ネ・ガ・イ
裁断面を、綺麗に巻ロックしてもらっちゃいました~
     resize5904.jpg
まきちゃん、ありがとう!!!
第2号も頑張って完成させるね(^^)

少々疲れが出始めたタイミングに、ノイスママさんのデザート登場!
マンゴープリンに果肉たっぷりのマンゴーソースをトッピング
     resize5905.jpg
さっぱりしていて、夏らしいデザート♪
とっても美味しかった~ ご馳走様でした(^^)

一日ワイワイ縫って、ほぼ全員完成(^_-)v

ミルヒちゃんの、きゃりーぱみゅぱみゅ風(笑)帯の浴衣
     resize5908.jpg
色合わせが、ノイスママさんっぽくて可愛い♪(^^)

まろんちゃんの甚平は、9割完成(^_-)v
     resize5907.jpg
出来上がったら、腰部分にアクセントをプラスって事になり
お家で、切り替えを作るれば、涼しげ甚平完成です

ジャジャ~ン♪浴衣第1号完成!v(*'-^*)bぶいっ♪
     resize5906.jpg
帯は、和手ぬぐいで作りました~

何着作る予定なの?って言われそうだけど…
今回、第3号まで作る予定です。
第2号は、まきちゃんに巻きロックしてもらった帯&水色浴衣。
第3号は、マーちゃんの兵児帯を頂いたので、兵児帯バージョン('-'*)フフ
マーちゃん!完成したら見てね~(^^)

浴衣&甚平作製途中なのに…グラニーバッグにも目移り。
ノイスママさんが、沢山作っていて、それがとっても使い勝手d(-_^)good!!
     resize5903.jpg
古いミシンでは、持ち手の厚い部分が縫えなかったけど
NEWミシンなら、スイスイ縫えそう(^^)
型紙のコピーも頂いて来ました。
ノイスママさん、ありがとう!

夏真っ盛りに、涼しげな浴衣&甚平作り(^^)
可愛い浴衣&甚平姿のワンちゃん達大集合が、と~っても楽しみ♪

ノイスママさん&まきちゃん、大変お世話になりましたm(__)m
お蔭様で、coco&wizにも、浴衣を着せてあげられます。
楽しく、有意義な時間を、ありがとうございました!
[ 2012/07/30 21:35 ] お邪魔します♪ | TB(-) | CM(2)

coco8歳になりました!

今日はcocoの誕生日。
無事8歳のこの日を迎える事が出来、家族全員で喜んでいます。

     resize5787.jpg
思えば、去年7歳になったこの日。
持病の回復を喜び、皆さんの応援に感謝し
健やかに、穏やかに過ごせる事を祈りました。
まさか命までも脅かす事が起こるとは、思いも寄らなかった。
肝が縮んだ7歳だったが、coco元気に8歳になりました!

cocoおめでとう!
     resize5793.jpg


Pieも喜びながら、cocoのお祝いを手作り。
アレルギーに加え、食事療法中のcoco。
使える食材が限られている上に、脂肪分のある食材は使えない。
秤と計算機片手に、やっと出来上がりました。
     resize5791.jpg

一段目:フードと豚赤身のミンチ
二段目:かぼちゃの寒天よせ
三段目:キャベツと水菜のゼリー
一番上:クラッシュした水ゼリー
かぼちゃ&じゃがいもを裏ごしし、寒天で固めた、ハートとワンコ
幸せと健康を願い、四葉のクローバーに並べました。
さつまいもクッキーも、オイル無しで焼いたそうです。
少しヒビが入ってしまったが、仕方ない。
キャロブで名前を書き、完成。
     resize5788.jpg

持病に続き、膵炎とご心配ばかりお掛けしていますが
皆さんの励ましと応援のお蔭で
こんなに元気に8歳の誕生日を迎える事が出来ました。
家族一同、心から感謝しています。

     resize5789.jpg

8歳になったcoco。
健やかな一年になるよう、体調管理をしっかりして行きます。
cocoの新たな一年も、よろしくお願いします。
[ 2012/07/25 21:29 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(10)

ハーブ&ポニーのお散歩

22日(日)も、貴重な涼しい気候。
お出掛けしたいが、用事も山積み(涙)
買い物ついでに、この日は山でお散歩。

この時期、暑さが厳しく行けずにいた「奥日立きららの里」
     resize5693.jpg
薄曇り&涼しかった日曜なら、ゆっくりお散歩のチャンス!

山が丸ごと公園なので、移動は車で。
     resize5694.jpg

目指すは「ハーブガーデン」
     resize5695.jpg


ラベンダーの見頃には少し遅かったが
まだ沢山咲いていました。
     resize5688.jpg

「ハーブガーデン」も広々。
沢山のハーブや花が咲き乱れ、とても綺麗。
resize5681.jpg resize5679.jpg
resize5680.jpg resize5682.jpg

coco&wizも、あっちの花、こっちの花とクンクン。
     resize5696.jpg
          resize5683.jpg

見晴らし台からは、靄がかかっていて海は望めなかった。
晴れていれば良い眺めなんだろうなー。
くるっと回ってガーデン内一望。
     resize5685.jpg

園内道路脇にはアジサイが植えられていました。
下の方は花盛りが過ぎ、登るにつれ見頃に
気温差を実感させられます。
アジサイの前でもパチリ。
          resize5690.jpg

公園内には、ポニーと触れ合える牧場もあります。
coco&wiz、遠くからはワンワンだったくせに
近くに行くと、腰が引けてるぞ(笑)
resize5691.jpg resize5692.jpg

ドックランも大・小備えられているが、時間が無く、今回はパス。
家の用事をしながら、庭でいつもの追いかけっこ。

ところが、澄ましているwizの目の下がポッコリ!
     resize5677.jpg
虫よけ付けていたのに、しっかり蚊の餌食に。かゆそうー。

ちょっとした気分転換には最適な場所。
近くにあってすごく便利。
coco&wizも、良い運動になったし、また涼しい日に行こう!

  memo1.jpg
   奥日立きららの里
     住所:日立市入四間町863-1
     TEL:0294-24-2424
     URL:http://www.mito.ne.jp/~kirara/ 
[ 2012/07/24 21:51 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(0)

がりがりガーデニング

21日(土)は、楽しい旅行の後なのでまったり。
cocoの病院へ行ったり、Pieの雑貨探しをしたりe.t.c.
その合間をぬって、ガーデンテーブルと椅子のメンテ。

8年間使っているガーデンテーブル&椅子。
     resize5668.jpg
毎年塗り替えしているものの、雨ざらしのためボロボロに。

coco&wiz立ち入り禁止の作業場に、タープを張って作業。
     resize5675.jpg
日差しの強い時期&突然の雨にも、タープがあって助かるなー。

グラインダーとナイロンたわしでニスを剥がします。
resize5669.jpg resize5670.jpg
resize5672.jpg resize5673.jpg
油性のニスを使っているため、この作業が一苦労。
Pieと手分けし、表面のニスだけを丹念に剥がして行くが
グラインダーの使えない部分は、手作業。
根気のいる作業です。

この間、coco&wizはと言うと
     resize5676.jpg
いつもの事ながら、追いかけっこ(笑)
そしてまったりの繰り返し。
     resize5667.jpg

そして飽きると、作業場との境から、こちらの作業を伺ってます。
     resize5674.jpg
手伝ってくれたら、助かるんだけどなー。

全部を塗りまで終わりにしたかったが、塗料が足りず大急ぎで買い物に。
ところが、何所のホームセンターにも油性ニスが無い(涙)
ネットで注文し、届くまで作業はお預けとなってしまった。

coco&wizと用事やガーデニングの一日。
平凡だけど、こんな過ごし方も幸せだなー。
[ 2012/07/22 22:09 ] ガーデニング | TB(-) | CM(8)

りゅう君&マック君と賑やか旅行(2日目)

夜中&明け方と激しい雨。
天気が心配だったが、朝には上がりひと安心。

朝の嬬恋は涼しい!
ワン達も「おはようー!」
resize5560.jpg resize5583.jpg

ドッグランで朝の運動&ブラッシング。
りゅうパパさんのブラッシングは、なかなかの腕前。
(画像が無いのが残念)
ちゃっかりcocoもブラッシングしてもらいました。
道具を借りて、wizもブラッシング。
我家も、ラバーブラシを買おう!

朝食は、洋食&和食を選べます。
我家は、洋食をチョイス。
resize5562.jpg resize5563.jpg

食後は、この日の打ち合わせ。
行きたい場所をピックアップ。

まずは、Pieがどうしても観たかった「旧三笠ホテル」へ。
    resize5564.jpg
ところが、現在は敷地内ワンコNG(涙)
駐車場から苦労して来たのに、とても残念。

気をとり直し、いざ「軽井沢」へ。

一度は来てみたかった「旧軽井沢銀座」
  resize5578.jpg
マックママさん&YOSHINOちゃんは、お買い物に夢中(笑)
予め、美味しいお土産は調達済の我家は、ゆっくり散策。

観光協会の建物がレトロでカッコ良い!
軽井沢写真館の前では、撮影用の車が行ったり来たり。
「旧軽井沢銀座」なかなか面白いなー。

「チャーチストリート」も散策。
resize5582.jpg resize5580.jpg
田舎者なので、有料トイレにビックリ!(笑)

「軽井沢聖パウロカトリック教会」
  resize5577.jpg
徒歩移動の距離が長いので、この日は車椅子だったPie。
中が見れず諦めていると、親切な牧師さんがドアを全開にして「どうぞ!」
優しい心遣い、ありがとうございました。
お蔭様で、中もゆっくり見学させて頂きました。

やはりここでも、皆で記念撮影
      resize5574.jpg
「軽井沢だぞー!」と嬉しい笑顔。

この後も、ゆっくりとショッピングを楽しみながらの散策。
Pieが行きたかった皮の店「きくわん舎」も見付かり大喜び。

散策後は、ドイツ料理の店「キッツビュール」でランチ。
ワン達も店内OK。
resize5566.jpg resize5567.jpg
resize5571.jpg resize5570.jpg
resize5569.jpg resize5568.jpg

予定では、この後「軽井沢タリアセン」でお散歩のはずだったが
翌日仕事があるマックパパさんや帰りの時間も考え、今回は断念。
皆、それぞれの帰路につきました。
後から解ったが、りゅうパパさんも翌日出勤。
早めに解散で正解だったなー。

途中、高速道路のパーキングで、マック君ファミリーと再会。
resize5573.jpg resize5572.jpg
「軽井沢タリアセン」でお散歩出来なかったので、ちょっとのびのび。

初めての軽井沢体験も、3家族で楽しく無事に終了。
時より雨もパラついたが、わいわい・がやがやの楽しい旅行になりました。
りゅうパパさん&りゅう君、マックパパさん&ママさん&YOSHINOちゃん&マック君
1泊2日、お疲れ様&ありがとうございました。
お陰様で、とても楽しく良い思い出が出来ました。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

memo1.jpg
    旧三笠ホテル
     住所:軽井沢町軽井沢1339-342
     TEL:0267-42-7072
     URL:http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/01615100/01615100.html

    チャーチストリート
     住所:軽井沢町軽井沢601-1
     TEL:0267-41-2501
     URL:http://www.churchst.jp/

    軽井沢聖パウロカトリック教会
     住所:軽井沢町旧軽井沢179
     TEL:0267-42-2429
     URL:http://www.karuizawa-stpaul.org/

    キッツビュール
     住所:軽井沢町軽井沢6-1
     TEL:0267-42-1288
     URL:http://www.kitzbuehl.jp/shop.html
[ 2012/07/20 22:55 ] おでかけ(長野県) | TB(-) | CM(8)

りゅう君&マック君と賑やか旅行(1日目)

14日&15日、3家族賑やかに群馬&軽井沢旅行へ行って来ました。
長野のりゅう君ファミリー&茨城のマック君ファミリーと我家。
楽しみにしていた旅行です。

りゅう君&りゅうパパさん
     resize5526.jpg
この親子、只者ではない(笑)
ワンコの競技やボランティアをやっているだけあって、息がピッタリ!
従順なりゅう君、羨ましいなー。

マック君&パパさん&ママさん&YOSHINOちゃん
     resize5525.jpg
マック君ファミリーにとっては、初めてのワン旅行。
皆心配していたが、とてもお利口さん。
マック君を侮っちゃいけないよ(笑)

我家のcoco&wiz
resize5524.jpg resize5541.jpg

当初、6月の予定だったが、cocoの膵炎があり延期してくれました。
そのせいで、一緒に行けるはずだった、りゅうママさん&SAKUMIちゃんの予定が合わなくなってしまった(涙)
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
また計画して、次回は一緒に!

待ち合わせは「ロックハート城」
   resize5548.jpg
中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。
映画やドラマのロケも多数行われている。
我家も行きたかった場所でもあるが、
嵐ファンのYOSHINOちゃんと旅行となれば、やはりココは外せない!

段差が多い場所なので、カートも車椅子も厳しい。
Pieもcoco&wizも、頑張って散策。

ロックハート城は、どこもカメラに収めたい風景ばかり。
   resize5550.jpg

「ハートバザール」から「テディーの家」へ
バザールの入り口では、カナダからの青年の歌声。
気分が盛り上がるなー。
   resize5547.jpg

ワン達も石のオブジェでパチリッ!
resize5518.jpg
resize5516.jpg resize5515.jpg

もちろん、全員で楽しい旅のスタート記念もパチリッ!
       resize5542.jpg
幼馴染が、それぞれにワンライフを送り、こうして叶ったワン旅行。
犬馬鹿3家族、嬉しいなー!

ランチタイムは、ロックハート城を見ながら「ビックハート」で。
ミーハーなPie(笑)が楽しみにしていた「モンスターランチ」は終了(涙)
気を取り直し「プリンセスプレート」、私は、「モンスター丼」
resize5528.jpg resize5527.jpg

「ビックハート」の店内は、三毛猫の雰囲気満載!
resize5555.jpg resize5556.jpg

皆でワイワイとロックハート城を見学。
   resize5549.jpg

ダイアナ姫が使っていたロールスロイスもありました。
(ナンバーは「群馬」でしたけどね(笑))
りゅう君、早速記念撮影。
     resize5529.jpg

「ロックハート城」は、城内もワンOK
様々な展示品も、ワンと一緒に見学出来ます。
王様の椅子の前で、coco&wizとパチリ!…上手く行かない(涙)
   resize5557.jpg
カメオ好きのPieは、カメオの多さに大喜び。
おまけに大好きな硝子瓶(香水瓶)のコレクションもあり、カメラ小僧に(笑)

とても高い「ロックハートスプリングベル」
この塔の鐘を鳴らすと、願いが叶うそうです。
   resize5558.jpg
りゅうパパ&りゅう君、YOSHINOちゃんは、長い階段を頑張って頂上へ。
流石、若いYOSHINOちゃん&普段から鍛えているりゅう君親子だけあるなー。

「みせしめ台」でパチリッ!
resize5533.jpg resize5546.jpg
resize5534.jpg resize5535.jpg
cocoはPieの悪戯がわかってか、嬉しそうにニコリ。
普段から悪戯放題のwiz、身に覚えがあるのかな?(笑)

「ハートバザール」のベンチで記念撮影。
resize5544.jpg resize5545.jpg
残念ながら4ワン並んでは叶わなかったが
良い記念になったなー。

ゆっくりロックハート城を楽しんだ後は、寄り道しながらお宿へ。

雑貨好きの女性陣には外せない「森のらんぷ」
resize5536.jpg resize5537.jpg
マックママさん&YOSHINOちゃんが店内で選んでいる間、トコトコと初老人登場!
りゅうパパとPieが話し相手に。
初めは世間話、真剣に応対していると、込み入った話に展開。
ひとしきりお喋りすると、優雅な初老人は、満足げに見送りしてくれました。

ミルクが美味しい「牛乳屋」
resize5538.jpg resize5539.jpg
Pieは、お友達に情報収集。
牛乳は、ミルクの濃さが味わえ、美味しかったなー。
ソフトの味にも、皆満足!
通販もOKなので、後で家にも届く?(期待)

この日のお宿は、嬬恋村の「花闊歩」さん。
ドッグランで、ワン達ものびのび。
resize5513.jpg resize5551.jpg
resize5514.jpg resize5540.jpg
resize5559.jpg resize5530.jpg
りゅう君は、りゅうパパの「待て」「伏せ」しっかり守ってる。
マック君も、必死に仲良しを頑張りました。
それに引き替えcoco&wiz、まだまだ修行が足りないな。
それぞれのワンの個性が見れ、楽しいワンタイム。

夕食は、イタリアンのコース料理。
ワインやビールも一緒に、美味しい夕食。
resize5517.jpg resize5519.jpg
resize5520.jpg resize5552.jpg
resize5522.jpg resize5523.jpg
飲めないマックママさん&YOSHINOちゃんには申し訳ないが
夕食と言うより、飲み会だったかな?(笑)

夕食後も、遅くまでビール片手に楽しいお喋り。
興奮の楽しい1日目が終わりました。

2日目に続く

memo1.jpg
    ロックハート城
      住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
      TEL:0279-63-2101
      URL:http://www.jrs-w.com/lock-heart/index.htm

    森のらんぷ
      住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原鬼の泉水1486-72
      TEL:0279-86-2052
      URL:http://www.morinolamp.shop-site.jp/

    牛乳屋
      住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ2015-50
      TEL:0279-84-2110
      URL:http://www.gyunyu-ya.net/

    花闊歩
      住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054-1268
      TEL:0279-84-1088
      URL:http://hanakappo.com/
[ 2012/07/18 23:11 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(8)

海開きの前に

今日は、先週から持越しの庭の手入れデー。
この時期、芝の伸びが早い。
1週おきには刈らないと、フカフカ状態に。
coco&wizと一緒に?芝刈り。
     resize5148.jpg
楽しそうに追いかけっこ。
この光景、いつ見ても嬉しいなー。

インターバル。
resize5152.jpg resize5153.jpg
cocoは、Pieが見える庭の中央でお座り。
wizは、陽の当たる場所を選んでまったり。

来週は、近くの海岸が海開き。
いよいよ海水浴シーズン到来!
そして、お盆過ぎまで、渋滞の夏が到来。
海水浴客で混雑する前に、「Beach Burger」でランチ。
resize5135.jpg resize5138.jpg
resize5136.jpg resize5134.jpg
resize5137.jpg resize5139.jpg

海岸にあるので、海風が心地よい。
ここは、Pieが若かりし頃お世話になったサーフショップだったお店。
建物はそのまま、バーガー屋さんとしてオープン。

メニューもかなり豊富。
どれにしようか?迷ってしまう。
先ずは基本の「ビーチバーガー」&「アボガドチーズバーガー」
resize5140.jpg resize5141.jpg resize5142.jpg resize5143.jpg
どちらもかなりのボリューム。
味もなかなか。
本格的なバーガーを海を見ながら食べられるなんて、最高!

resize5144.jpg resize5145.jpg

帰り道に、来週から始まる「サンドフェスティバル」の会場もチェック。
resize5146.jpg resize5147.jpg
アート作品も着々と作られていました。
昨年は、完成品を見に来ましたが、今年は製作中も。
日にちが経つと崩れやすい海砂。
今年は、山砂と混ぜ強度を出しているそうです。
Pieが、若い青年を捕まえて、嬉しそうに聞き出しました(笑)
どんな作品が出来るのか?今から楽しみだなー。

また庭の手入れの再会。
芝刈りも一段落で、庭を観わたす余裕も。
resize5149.jpg resize5150.jpg
resize5151.jpg resize5154.jpg
いろんな色の花が、今年も咲いたなー。
花に癒され、coco&wizに癒され、また庭の手入れに頑張れる。
休みの日の晴れ間、楽しい時間。
美味しいバーガーもセットで、満足な日曜日となりました。


memo1.jpg
  Beach Burger 9
     住所:日立市河原子町1-6-6
     TEL:050-8012-9311
     URL:http://ibanavi.net/shop/1733/

  ひたちサンドアートフェスティバル
     住所:日立市河原子町河原子海水浴場
     TEL:0294-22-6341
     URL:http://www.hitachijc.or.jp/hitachi_sandart/
[ 2012/07/08 21:32 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(8)

☆茨城支部第2回ソーイング会☆

先週の土曜日、ソーイング部茨城支部第2回ソーイング会に参加して来ました(^^)
今回も、ノイスママさんがご自宅を提供してくださり、賑やかにワイワイ♪
ノイスママさん、いつもすみませんm(__)m

この日お世話になった皆さんは

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
resize5056.jpg resize5047.jpg
またまたお邪魔しちゃって、すみませんm(__)m

レオンママさん
電車でお越しなので、レオン君&カイ君には会えませんでした。
残念。。。(ノд-。)クスン

ななさん&モカちゃん
     resize5044.jpg
超大人しくて、フレンドリーなモカちゃん。
いつも一番小さいwizが、さらに小さなモカちゃんにビックリ(笑)

初参加のiwa_gontaさん
今回は、テト君はお留守番で会えませんでした。
これから一緒に、楽しい縫い縫いしましょうね(^^)

まきちゃん&まろんちゃん
     resize5045.jpg
帯のロックをお願いする予定が、帯の形決めまで間に合わず。。。
重いロックミシン持ってきてくれてたのに。。。ごめんなさいm(__)m

我が家のcoco&wiz
resize5043.jpg resize5057.jpg

ソーイング部夏のお題は「浴衣&甚平」
σ(^_^)も自分なりに型紙と格闘してみてたけど…
手足の短いダックスの袖に、頭がバースト(゚ー゚;A
また、洋服と違って、直線で作る浴衣は、思いのほか修正が難しい(><)
一応、出来ているところまでの型紙で、試作を作ってC= C= C= ┌(;・_・)┘GO!

この日のお昼は、デリバリーのお弁当。
resize5049.jpg resize5050.jpg
お喋りしながら美味し~~くいく≠( ̄~ ̄ )モグモグ


ノイスママさん、大忙しなのに、何パターンもの試作を用意してくれてました。
すご~~~いパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
     resize5046.jpg
みんなで試着しては「ここのカーブが…」「この位でいい?」e.t.c.
こうして相談出来ると、頭バーストしないで済むから嬉しい!

cocoも早速、ミルヒちゃんの浴衣を試着させてもらいました(^^)
     resize5051.jpg
σ(^_^)があんなに悩んだ袖と肩上げが…バッチリになってる~
型紙の修正ポイントを写させてもらい、一安心(´▽`) ホッ
ノイスママさん、悩みを解決してくれて、ありがとう!!!
更に、微調整&wizサイズ作り頑張りま~す♪

みんな、それぞれに作業していると…カタツムリ登場!('-'*)フフ
ロールケーキを梅雨に合わせてデコレーションしてくれました。
resize5053.jpg resize5054.jpg
そのままでも美味しそうなのに、更に↑↑↑
そしてお味は…甘さ控えめで激ウマ!(^¬^)ジュル
可愛いく美味しいデザート、ご馳走様でした~♪

その後も、作業とお喋り続行(^_-)v
resize5048.jpg resize5055.jpg
とぉ~っても楽しいから、難しいお題も「やるぞ~!」って気に(^^)
それに、デザインや作り方、相談しながら出来るから、ギブアップしないで済んじゃう('-'*)フフ

浴衣のお題もクリアーして、みんなで集まれる日が楽しみ~♪
その日を目標に、またチクチク頑張ろう!p(*^-^*)q
[ 2012/07/03 22:38 ] お邪魔します♪ | TB(-) | CM(4)