
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣3号完成♪

この夏、3号まで作ると決めた浴衣
8月最終日に「兵児帯バージョン」完成しました~(^^)
まだまだ暑いから…セーフ?(笑)
     resize6665.jpg

兵児帯は、ケンシロウ君家のマーちゃんのお下がり(^^)
浴衣作りの材料探しをしていた時、ケンシロウママさんが送ってくれました。
嬉しい&ありがとう~~~♪♪♪

        resize6667.jpg
白に風鈴のリップルで、兵児帯バージョン完成です(^_-)v
1号&2号と違い、飾り帯でなく、兵児帯で直接結ぶ形にしてみました。

週末、マーちゃんに見てもらおう('-'*)フフ

     resize6666.jpg

この夏は、浴衣作りばっかり?(笑)
でも、とぉ~っても楽しかった~~~!
次は、ノイスママさんに教えて貰ったバック&ソーイング部秋のお題に挑戦です。
未だにNEWミシンの使い方もままならないけど…
ゆっくりと縫い縫い楽しんで行きま~す(^^)
[ 2012/08/31 22:04 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(8)

メイプルランチ&プール遊び

土曜日は、ソーイングのワン友さん&ワンちゃんが日立に遊びに来てくれました。
このところ残暑厳しく、風さえ暑い日々。
暑い中、お越し頂きありがとうございました。

埼玉から遥々来てくれた、ルナママさん&モカパパさん&ルナちゃん&モカちゃん
resize6589.jpg resize6586.jpg
避暑にならなくて、ごめんなさい

茨城支部長のノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
resize6593.jpg resize6622.jpg
もう勝手知ったる日立&我家

いつも遠路を頑張ってくれる&ソーイングのお師匠さん
まきちゃん&まろんちゃん
     resize6590.jpg

我家のcoco&wiz
resize6603.jpg resize6605.jpg

ランチは「メイプル・カフェ」のテラス席。
震災後の護岸工事も終わり、テラスからの景色に「立ち入り禁止」が無くなりました。
松林や遊歩道は無くなってしまったが、海一望は気持ち良い。
海風もあり、この時期でもテラスOKは助かるなー。
resize6587.jpg resize6588.jpg
初めて来てくれた、ルナママさんファミリー。
景色と風を喜んでくれて、良かった!

ランチは、夏は食欲全開のPieが「メインランチ」私は「ベーグルランチ」
resize6591.jpg resize6592.jpg
大好物の獅子唐をまきちゃんから貰い、ご満悦のPie(笑)
海風を受けながら、楽しいランチ。
夏はこれでなくちゃなー。

涼しい海を後に、お次は我家へ移動。
     resize6594.jpg
日照り続きで、枯れ庭なのが恥ずかしいが
ワンちゃん達は、楽しそうに遊んでくれてひと安心。

気温も高く、庭遊びはトイレタイムで終了。
家に入り、冷たい飲み物で一息。
     resize6595.jpg

ルナママさんが、有名なラスクを差し入れしてくれました。
     resize6596.jpg
近くにあったら、常備したいくらい美味しい!
ルナママさん、ご馳走様でした!

暑さが厳しく、プールには持って来い?
水も温めになっている間に、プールタイム。

初めてのルナちゃん&モカちゃん、上手に泳いでます。
resize6618.jpg resize6626.jpg
resize6620.jpg resize6621.jpg
アヒルのおもちゃに夢中のルナちゃん。
可愛いなー。

まろんちゃんも、海の水溜り以外は初めて。
少しバランス取りが難しい様子。
resize6619.jpg resize6625.jpg
プールサイドで滝?遊びがお気に入り。
あまりの可愛さに、何度も遊んじゃいました。

ライフジャケット着用のノイス君。
resize6623.jpg resize6612.jpg
流石、泳ぎも慣れた様子で、安定感たっぷり。
水温も上がっていたので、ミルヒちゃんもちょっとだけ。
心配しながら見ていたら、写真を撮り忘れてしまいました。
でも、しっかりとした足の動きを見れて嬉しかったなー。

wizは、相変わらずカワウソ(笑)
resize6615.jpg resize6616.jpg

cocoも、みんなと少しだけ。
resize6624.jpg resize6614.jpg

ワイワイ楽しいプール遊びの後は、まったりお喋りタイム。
     resize6601.jpg
我家の夏の定番、オレンジゼリーも食べて頂きました。

プールで運動したはずが、お庭に出るとワン達はまだまだ元気。
resize6597.jpg resize6598.jpg
resize6600.jpg resize6599.jpg
お庭に出ても、アヒルちゃんくわえてるルナちゃん。
お気に入りのおもちゃが出来て良かったね。

この後は、遊び疲れたワン達はお昼寝タイム。
ママ&パパ達は、たっぷりお喋りタイム。
resize6627.jpg resize6608.jpg
resize6607.jpg resize6606.jpg
resize6610.jpg
resize6609.jpg resize6604.jpg

最後に、浴衣&甚平で勢揃い。
     resize6602.jpg
     resize6628.jpg
夏の装いでおめかし、可愛いなー。

あまりの楽しさに、遅くまでお引止めしてしまい、すみませんでした。
お陰様で、大変楽しい夏の一日を過ごさせて頂きました。
暑い日の運動は、やっぱりプールが最高!
夏のお題「浴衣&甚平」も皆さんと一緒に並べて、良い記念になりました。
良かったら、また遊びに来て下さい。
coco&wiz共々、楽しみにお待ちしています。

memo.jpg

  メイプル・カフェ
    住所:茨城県日立市大みか町4-22-2
    TEL:0294-53-7560
    URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8000218/
[ 2012/08/27 06:54 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(4)

浴衣2号完成(^_-)v

嫁入り道具のミシンがとうとう壊れ、NEWミシンをゲットしました(^_-)v
快適ソーイング生活スタート!と思いきや…
目の不調で、ミシンお預け(;_:)
上手く行かないもんです。。。

やっとお許しも出て、浴衣2号も何とか完成(^_-)v
     resize6364.jpg
        resize6365.jpg

1号は、ピンクに赤い金魚&和手ぬぐいの帯だったけど
2号は、水色に手毬&ピンクの帯(^^)
(^m^)まきちゃんにお願いして、帯の縁取りは巻ロック♪
軽い感じになって、やっぱりロックってd(-_^)good!!
     resize6363.jpg

明日は、ソーイングのお友達とメイプルランチ♪
先週の浴衣オフに出席出来なくて、皆さんの浴衣&甚平を拝見出来なくて残念(;_:)
なので、明日は浴衣記念撮影させても~らお('-'*)フフ
みんなであれこれ悩み、ワイワイ作った浴衣だから…
お友達のワンちゃんと一緒に、この夏の記念が撮れたらいいな~(^^)

もちろん!3号も作る気満々!
3号は、兵児帯バージョン(^^)
兵児帯を頂いた、ケンシロウママさん&マーちゃんに見てもらえるよう
チクチク頑張らなくっちゃp(*^-^*)q
[ 2012/08/24 22:31 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(6)

wiz満7歳になりました!

今日は、wizの誕生日。
いつまでも、悪戯盛りの元気な7歳。

wizおめでとう!
     resize6339.jpg

cocoの病気やアレルギー、wizにも色々我慢させてしまっている。
何でも食べられるwiz。
ご飯&cocoの目を盗んでのおやつは、色んな物を食べさせてあげられるが
なかなか、いつでもOKとは行かない。

今日はwizの特別な日。
大好物のトマト、山羊ミルクも使い
パフェ風wizスペシャル!
     resize6337.jpg

     resize6338.jpg
cocoも一緒に食べられる様、カボチャ&ジャガイモの部分も。
グラスの周りに、山羊ミルクを固めてワンコと星に。
中は、トマトのジュレ。
クリームは、マッシュポテト。
WIZの文字は、カボチャを寒天で固め切り抜き。

朝からソワソワのcoco&wiz。
     resize6335.jpg
特にwizは、トマトに反応し、Pieから離れない。
「母ちゃん!早くくれ!」の目線が痛かったそうです(笑)
やっと食べられて良かったね。

病気知らずの健康児wiz。
cocoが大好きで、いつも一緒のwiz。
悪戯&盗み食いが玉に傷で、Pieに怒られてばかりのwiz。
我家のお笑い担当wiz。
     resize6336.jpg

今年も、元気に誕生日を迎えました。
相変わらずハイパーですが、7歳になったwizもよろしくお願いします。
[ 2012/08/10 21:37 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(16)

タンゴ君とHAWAII WAN(WANさん編)

Heart of WANに到着すると、もう既にお客さんがいっぱい。
ワクワク気分も盛り上がるなー。

Heart of WANのペンションもプレオープン。
resize6250.jpg resize6251.jpg
ウェルカムドリンクを頂きながら、ひと休み。
この間に、coco&wizは、いつものマウスケアをして貰いました。

いよいよ待望のHAWAII WANスタート!
     resize6237.jpg
ワンちゃん連れの皆さんが、続々とランに。
ワンちゃん達も飼い主さん達も、皆リラックス。

ホラ貝の合図で、一気に気分はHAWAII
         resize6235.jpg

スタジオ「Hanagou」のウクレレ&ボーカル 白石宏道さん&フラ YUMIKOさん。
     resize6236.jpg

始まるや否や、ドッグランがハワイの木立に。
    resize6253.jpg



心地良い音楽&歌声、優雅なダンス。
ワンちゃん達まで魅了されて、まったり。

ママさん達参加のフラ。
     resize6238.jpg
皆さん、あっと言う間にマスター。
笑顔が輝いていました。

何時間経ったのかな?時間を忘れる優雅な夜。
     resize6239.jpg
最後は、この日集まった皆で手を繋ぎ、レイを。

ワン達と一緒に、こんな時間が過ごせるなんて幸せだなー。
Pieは、Mihoさん&Kumiさんに「毎年やって!」とおねだり(笑)

待望のディナータイム!
テーブルに用意されたお料理は盛り沢山。
楽しく&美味しい時間の始まり。
   resize6252.jpg

余韻を味わいながら、お喋りが弾んでいると
次から次へとお料理が運ばれて、テーブルは満員御礼。
どの料理も美味しい!器もお洒落!
リッチな気分を味わいました。
お腹いっぱいで、ゆったりしてお喋りしていると
メイン第2弾や馬刺しと続々。
食事が終わる頃には、お腹いっぱいで動けない。
Pieは、申し訳ないが残してしまった。
ワンと一緒にお泊り出来て、こんな美味しい料理が食べ切れない程。
グランドオープンしたら、予約殺到間違い無しだなー。

ディナーの最後に、3ワンで記念撮影!
     resize6228.jpg

この後は、夜長のお喋りタイム!
積もる話が沢山あり、お喋りは深夜2時まで続いたそうです。

翌朝、ドックランでのお散歩。
タンゴ君は朝の柔軟体操、今日の調子は如何?
     resize6245.jpg

cocoは朝の風を感じ気持ち良さそう!
     resize6243.jpg

wizは、朝から何かを探してそう(笑)
     resize6244.jpg

朝食も、驚くほど豪華!
画像に収まらないほど、次から次へ。
     resize6247.jpg
ズラッと並んだ小鉢。
Mihoさん手作りの料理は、優しい美味しさ。
朝からモリモリ、今日も元気に行けるぞー。

タンゴ君&coco&wiz、今日も元気!
     resize6230.jpg
resize6231.jpg resize6232.jpg
     
朝食の後は、店内でまったり。
     resize6246.jpg
またまた、お喋りに華が咲きました。

結局、ランチまでご馳走になり、
Pieはチキンのトマト煮、私は薬膳カレー。
トマト煮なのに、トマトがフレッシュ。驚き!
resize6234.jpg resize6233.jpg
「ゆっくり部屋で休んでって」の有難い言葉を頂いたが
この日は、ちょん太さん家&我家共に、近くで花火大会。
渋滞を避けるため、名残惜しいがHeart of WANさんを後にしました。

ちょん太さん&タンゴ君、WANさん、大変お世話になりました。
お陰様で、素敵な夏の思い出が、また一つ増えました。
これからも、共に素敵な時を刻み、沢山の思い出を作って行きましょう!
また近いうちにお会い出来るのを、楽しみにしています。

我家はこの後、森の工房&風花に寄って、家路に。
resize6248.jpg resize6249.jpg
猪苗代で、二本松で、沢山の念願が叶った
忘れられない1泊2日となりました。


memo.jpg
  Heart of WAN
    住所:福島県二本松市岳温泉2-56-9
    TEL:0243-24-1706
    URL:http://heartofwan.blog.fc2.com/

  森の工房・カフェ風花
    住所:福島県二本松市大関438-7
    TEL:0243-24-2965
    URL:http://morinokoubou.c-kaz.jp/
[ 2012/08/08 22:43 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(4)

タンゴ君とHAWAII WAN(猪苗代編)

3日(金)&4日(土)、ちょん太さん&タンゴ君にお付き合い頂き
Heart of WANさんでHAWAII WANな夜を過ごして来ました。

急遽決まった1泊2日、ドキドキ&ワクワク。
情報通のちょん太さんとPie、お店探しで大忙し。
美味しい物に目が無いふたり(笑)
任せておけば、大丈夫!

ご一緒して頂いたのは、ちょん太さん&タンゴ君。
タンゴ君が選ばれたのは、お留守番のKAHOちゃんのお願いだそうです(笑)
     resize6215.jpg

我家のcoco&wiz。
resize6213.jpg resize6224.jpg

待ち合わせは「蕎麦処おおほり」
resize6222.jpg resize6212.jpg
ちょん太さんのブログに良く登場し、是非行きたかったお店。
我家は、今まで何度トライしても、何故か縁が無い。
通行止めに阻まれた時もあったなー。
震災の影響で、古い店舗が使えず、移転していました。

念願の「おおほり」蕎麦&餅を堪能!

Pieは「おろしなめこ蕎麦」私は「天もり蕎麦」
resize6217.jpg resize6218.jpg

もちろん、餅も3種類「納豆、ずんだ、くるみ」
     resize6216.jpg
蕎麦はツルツルシコシコ、美味い!
餅も、搗きたてで、Pieは「ずんだ」の美味しさにノックアウト。

念願の蕎麦&餅の美味しさに、笑顔いっぱいのランチ。
福島中通りの暑さは、半端じゃないが
この日は風が気持ち良く、ワン達も心地良さそう。
楽しく&美味しい時間でした。

次のお目当て「癒しの窓」
ここも、ちょん太さんのブログで見てから、行きたかったお店。
水ゼリーが食べたくて、連れて行って貰いました。
    resize6226.jpg

木立の中のテラス、気持ち良いなー。
静かで、何時間でも居たい、落ち着いた雰囲気。
ゆったりと流れる時間が、心地良い。

待望の「水ゼリー」(飲み物に付くサービス)
     resize6221.jpg
桧枝岐の天然水で作られ、ほんのりとした甘さ。
水道水では出ないまろやかさが、口当たり良い一品。

ベジタリアンタンゴ君には、たまらない場所?(笑)
     resize6223.jpg

ゆっくりと夏の木立を抜ける風を堪能。
また是非来たい、我家のお気に入りに。

お喋りは続くものの、今回の目的はHAWAII WAN
町営牧場からの眺めを楽しみながら、Heart of WANへ
     resize6225.jpg

途中、土湯の道の駅で休憩したが、ここでハプニング。
車のアラームが鳴ってしまい、止まらない(滝汗)
大音量&しつこいアラーム。
電話で解除法を教えて貰い、やっと静かに。
ちょん太さん&タンゴ君、驚かせ&ご迷惑おかけしてすみませんでした。

お楽しみのWANさんへ続く

  memo.jpg
    おおほり
      住所:福島県猪苗代町木地小屋
      TEL:0242(67)1566
      URL:http://www.hechima.co.jp/~o-hori/

    癒しの窓
      住所:福島県耶麻郡猪苗代町新林7119-49
      TEL:0242-63-1050
      URL:http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7006809/
[ 2012/08/07 20:47 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(8)

