
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厄介虫(苦笑)

昨年秋頃から、体調を崩していたPie。
毎日義父の看病が出来る事が喜びでいました。
だが2月末には、とうとうダウン。
頭痛、眩暈、首の激痛で、義父の病院へも行けない状態に。
検査の結果、首の変形と血圧が異常に高い。
上が190後半、下は130前後が続き、2週間の安静。
義父も面会制限中だったので、5分だけ会いに行き
ひたすら安静。

降圧剤の効果が出始めると同時に、厄介な性分が頭を出す。
2週間分の遅れを取り戻すべく
介護やリハビリの勉強を再開。
義父に出来る事を探しては、リハビリの先生に相談。
安静の文字は、厄介虫が持って行ってしまったのかな?(苦笑)

まだ検査中、血圧も170前後、あまり無理は出来ないが
休み休みでも、何かしていた方が、元気な様子。
上手に付き合い、正常値まで下がってくれるといいな。
[ 2013/03/29 22:49 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(6)

ご無沙汰しました

大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ございません。
桜の咲く季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。
昨年から皆様には、義父へのご心配、私達家族へのお心遣いを頂き
感謝の気持ちでいっぱいでおります。
近況をお知らせ出来ず、長い間失礼したことお許し下さい。

安定の方向へのご報告をさせていただいた後
感染症による発熱と血尿が続き、敗血症を防ぐ治療の数か月になっていました。
現在は、集中的に治療の必要な範囲は、全て尽くしていただき
療養病棟へ移り、継続治療とリハビリを頑張っています。
家族もまた、まだまだ安堵出来る状況ではないが、希望を抱き義父の介護に専念しております。

2月には、Pieと義妹が、家族念願の義父の声を聞く事が出来ました。
微かに「あ・り・が・と・う」
病室で涙は流さないのが家族のルール。
Pieも義妹も、「お父さん、私達がありがとう」と
涙でしがみ付いてしまったそうです。

回復を喜び、家族皆が義父の面会を楽しみにした翌日から
病棟が感染症予防のため1か月以上に渡る面会制限。
厳重に消毒し、必要最低限の身の回り品の補充のみだったが
先週から徐々に、面会制限も緩和の方向に。
桜の便りと共に、やっと我家にも春が来てくれたかな。

我家はと言うと
cocoは、数週間前またもや歩行が出来なくなってしまった。
膵炎が頭を過り、心配しましたが
投薬&ケージレストで回復し、元気に甘えています。
wizは、言うまでもなく(笑)元気ハツラツ!
Pieは、新たに循環器の異常で体調を崩してしまい検査と治療を続けていますが
介護と治療の両立を頑張っています。

少しずつブログに綴って行きたいと思いながらも
長いお休みをしてしまいました。
不定期にはなってしまいますが
coco&wizの事、義父の介護や家族の病気の事を含め、また綴って行きたいと思います。

coco&wizが繋いでくれた絆は、我家の大切な宝もの、励みです。
この半年、どんなに助けられた事か知れません。
本当にありがとうございます。
今後も、皆さんのお心を胸に前に進んで行きたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

頂いたコメントのお返事、ご訪問、遅くなってしまう事もあるかと思いますが
どうかご理解のほど、併せお願いいたします。

cocoパパ&Pie

P.S.
今まで「e.t.c.」で義父の近況を綴っていましたが
新たに、介護と家族の健康を「すまいる(介護・家族の健康)」のカテゴリーで綴って行きます。
いつも笑顔を忘れずに!
[ 2013/03/19 23:43 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(10)

