美味しい応援

モッコウバラ救出作戦の日、嬉し懐かしな応援が。
あおいさん&チョコパパさんが、忙しい時間を割いてパンを焼い来てくれました。

あおいさんのパンは、どれもプロ級。
中でもPieは、お手製オレンジピールのパンが大好物。
また食べたいなーといつも言っていました。
そんなPieの願いを、あおいさんが、覚えていてくれて
美味しい応援を届けてくれました。
     resize77351.jpg

味覚障害も出て、以前とは味が変わっているPie。
しかし、美味しいものは違うんですね。
美味しいー、美味しいーとペロリと完食!
私も、ご相伴させて頂き、美味しいー

チョコちゃん&リク君からの元気メッセージ。
     resize77361.jpg

嬉し懐かしの美味しい応援。
久し振りにパクパク食べ、嬉しい笑顔。

ありがたいなーと感謝していると
先日また、美味しい応援を頂いてしまいました。
重ね重ね、申し訳ない。

これもまたPieの大好物。
有機トマトの濃厚なジュース。
     resize7740.jpg

加熱処理の確認までして頂き、お心遣いに感謝。
またまた美味しいー連発。

あおいさん、チョコパパさん、元気の出る応援ありがとうございました。
頂いた元気で、一歩ずつ前へ進んで行きます。
いつかまた、庭でワンと一緒にお茶やランチしましょう!
その日が一日も早く来るよう、家族全員で頑張って行きます。

4回目投与は、予想以上に辛い日々が続いていたが
皆さんの応援に励まされ、順調に乗り切ってくれています。
週末あたりからは、いつものお喋り復活(笑)
明日は、詳しい検査と今後の治療方針の決定。
次の抗がん剤へ移行出来ると、更に別の副作用も加わって来るが
予定通り進めるよう、祈ろう!
スポンサーサイト
[ 2014/03/26 23:23 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

ダックス応援団

先日、ちょん太さんからダックス応援団のプレゼントを頂きました。

ダックス物に目が無いPie。
我家に遊びに来てくれた人はご存じだが
家中のあちこちにダックス物がズラリ(笑)
そんなPieに、元気倍増の応援団。
     resize7738.jpg

ちょん太さんと言えば
ワンコ&お出掛け&美味しい物&雑、忘れちゃいけない韓流。
会えば笑いいっぱい。
楽しい話題や心くすぐる情報を頂いたりと
いつもお世話になっています。

お出掛けの先々で、Pie好みの雑貨を見つけてくれていたそうです。
ありがたいなー。

部屋中あちこちに飾り、毎日元気を貰っています。
蓋付きのカップは、療養生活に探していたので
ダックス柄で、元気100倍。

     resize7739.jpg
編みぐるみは、作家さんの一点物。
coco&wizを見つけてくれて、嬉しいなー。

ちょん太さん、沢山の応援団ありがとうございました。
ちょん太さんの応援&大好きな雑貨に囲まれ
Pieもますます頑張れそうです。

またいつか、ワン達と一緒に、笑って、美味しい物をいっぱい食べましょう!
家族全員、その日を目標に過ごして行きます。
[ 2014/03/23 22:50 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

モッコウバラ救出作戦

大雪でモッコウバラも大打撃(涙)
重みで、トレリスと塀も道連れに倒れてしまいました。
なかなか救出出来ずにいたが、週末やっと出来た。

塀の修復の前に、先ずはモッコウバラのトレリス作製。
     resize7729.jpg
以前は木製だったが、今回はスチール。
支柱の埋め込みも75センチ取り、強度抜群!

resize7727.jpg resize7727-1.jpg


傾いた塀も、友人に手伝ってもらい真っ直ぐ。

resize7730.jpg resize7731.jpg
枝で擦れ、塗料の剥げた部分をキシラデコールで補修。
剥げた部分だけでは不完全なので、この作業は引き続きやるしかないなー。

満足!と思ったが、そうは問屋が卸さない(苦笑)

Pieがお気に入りの井戸。
チョーク塗料で塗り直しを頼まれていたが
トレリス用のブロンズで塗ってしまった。
resize7226.jpg resize7732.jpg
完成後「なんでーーー!」
ダメ出しを食らったが、今回は塗り直し無しで勘弁してもらえた。
絶好調な時だったら、大変だったなー。

庭のあちこちに春の挨拶。
昨年、手入れが出来なかったクリスマスローズも綺麗に咲いた。
resize7734.jpg resize7733.jpg

この2年、手入れが出来ずにいた庭。
親方Pieの助け無しは痛手だが、少しずつやって行こう!

↓リンリンさんが来てくれた日、ちょん太さんから元気になる応援。
 モッコウバラ救出中には、あおいさんから美味しい応援。
 本当にありがとうございます。
 UPが遅れてすみません。
 改めて、ありがとう!をUPさせて頂きます。
[ 2014/03/17 23:00 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)

懐かしい顔&嬉しい里子

4回目投与の前日、リンリンさんが忙しい時間を割いて
Pieの激励に来てくれました。
いつも電話では話をしているが、会うのは久し振りで懐かしいー。
私もお昼に少しだけ、再会!
昔の楽しい思い出が蘇って来ました。

coco&wizも全く躊躇なく、リンリンさんの元へ。
     resize7721.jpg
Pieが羨むほどの熱烈歓迎!

cocoは絶対服従ポーズ
     resize7718.jpg

wizに至っては、他の人には余り寄って行かないのにこの通り(笑)
     resize7720.jpg
離れようとせず、ベッタリです。
ばぁーちゃん(笑)は、判るんですね。

我家の庭には、リンリン・ガーデンからの里子がいっぱい。
今回は、大切に育ているクリスマスローズを株分けしてくれました。
     resize7726.jpg
黒紫色のクリスマスローズ、ずっと探していたんです。
シングルとダブル2種類、濃いピンクにスター、淡い薄緑
どれも欲しかった種類で、Pieも私も感激です。
大切に我家の庭の一員にします。
ありがとうございました!

消毒等お願いの多い再会でも、快く会いに来て下さり、ありがとうございました。
Pieにとって力強い応援団。
また元気を分けてやってください。

翌日、無事4回目の投与終了。
3回目より更に副作用は強く、帰宅するのもやっと。
しばらくはベットでの闘い。
皆さんの応援を胸に、今回も乗り切ってくれるでしょう。
[ 2014/03/14 23:12 ] ありがとう! | TB(-) | CM(0)

❤ミモザ❤優しい香り

この冬、雪で大怪我を負ってしまった我家のミモザ(;_:)
resize7699.jpg resize7700.jpg

きっといつかまた、黄色い可愛い花で挨拶してくれる日が来ると信じながら
切り株に「頑張れ~!」って心の中で応援d(@^∇゚)/
だって、我が家に来てくれた時、σ(^_^)の小指より細かったミモザ。
風が吹けば倒れ、その都度添え木をしながら一緒に頑張ってくれたんだもの
大丈夫!この子はきっと大丈夫!(^^)

でも…ちょっとだけ(ノд-。)クスン
以前、ナナママさんのブログでミモザのリースを拝見してからずっと
cocoパパと「作ってみたいね」って言ってたのに。。。
しばらくはお預け(;_:)

私達夫婦のそんな思い…気付いてくれて…
優しい目で心で、私達夫婦をいつも見守ってくれる…
温かな応援&サプライズなプレゼント❤

ナナママさんから、手作りのミモザアカシアのリースを頂きました♪
     resize7694.jpg

箱を開けた途端、ミモザの優しい香り(*^^*)ポッ
丁寧に作ってくださった、お洒落~~~なリース♪
すっごくすっごく嬉しくて…思わず「わぁぁぁぁ!」(^^)
我が家のリビング、σ(^_^)の療養部屋
またまた優しい応援でくつろぎ空間に(^^)

ナナママさん!本当にありがとうございました!
可愛い花と香りで、リラックス♪
この春、諦めたミモザに癒されながら
ゆっくり&ゆったり治療して行きますね(^^)
そしていつか、美味しいランチご一緒させてくださいね!

支えてくれる、見守ってくれる、回復を願ってくれる
そして乗り越えた先で、私達夫婦をcoco&wizを待っていてくれる
そんな大切な存在をいつも感じていられるから…
心はいつも春爛漫(*'-'*)
本当にありがとうございます!


ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は❤Loving you❤

窓越しの優しい春の日差し
優しい思いの宝物、お気に入りの雑貨、鉢植えの緑達
時間がゆっくり、穏やかに流れてく…
今日も心はポカポカ(^^)
[ 2014/03/12 21:26 ] ありがとう! | TB(-) | CM(4)

ダブルやった~~~!v(*'-^*)b

3回目投与後も順調(^^)
昨日は、4回目に向けての検査&診察でした。
数値はギリギリセーフ!(´▽`) ホッ
今クールも感染症無し&自己管理合格(^_-)v
体調変化と管理のペースも掴め、対処法もマスター(^_-)v
予定通り、来週4回目投与決定です。

今回はダブルのやった~~~!v(*'-^*)b

一つ目は…(^m^)ちとフライングで超嬉しい出来事♪

今週火曜日、お仕事でノイスママさんが日立に。
前回は、泣く泣く会えずだったので、今度こそ!
詳しい検査前だけど…
自己管理は毎回合格&感染症無し継続中<( ̄- ̄)> エッヘン!
3回目のシンドイも、楽になりつつあるし…
在宅だもの家族の出入りはあるし…
通院等で必要最低限の外出してるし…
それでも大丈夫なんだもの、もしや会える?( ̄ー ̄)ニヤリッ
って事で、病院への定期連絡で聞いてみると
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 短時間&注意守ればOK♪

やった~~~会えた~~~♪
念願の再会、やっと叶った~!!(^^)
coco&wiz大興奮!ヾ(@~▽~@)ノ
もちろんσ(^_^)も大興奮!

resize7679.jpg
(画像はノイスママさんに頂きました~(^^))

顔を見て、沢山笑って…
手を握って…伝わる優しさ、温かさ
本当に幸せな時間。o@(^-^)@o。

ノイスママさん!ありがとう!!!
いっぱい心配かけて…
治療や体調の読めない事情も理解してくれて…
着替えや消毒、気遣ってくれて…
念願を叶えてくれて、心から感謝!!!
明るい一歩の扉、開いてくれて本当にありがとう!!!
お蔭様で、幸せ&パワー共に満タン(^^)
また会って、笑顔の時間ゆっくり過ごせるよう
これからも頑張っていくね!
「一緒に並んで、赤いチャンチャンコ&雛壇」
負けてなんかいられないよね~(^^)

そして2つ目は…

細菌感染や体調変化の注意を徹底すれば
身体と相談して、短時間の外出OKが出た~(^^)
4回目投与前のボーナスゲット!(^_-)v

人混みNG=田舎だから人混み探す方が難しいし~(笑)
短時間=はいはい。。。
    残念ながら、体内タイマー自覚済み(;_:)
少しづつ様子をみながら=一気にリフレッシュしたいのに。。。
            次のボーナスも貰えるよう、セーブします(;_:)

σ(^_^)には大きな扉が全開になった気分♪♪♪
先ずは、準備が間に合わなかった必要な物を買い出しにGO!
この週末、体調d(-_^)good!!でありますように!(^人^)

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は、❤Joy to the world❤

診察室を出た瞬間からずっと頭の中でグ~ルグル♪
ノリノリでステップ踏みたい気分o(^▽^)oキャハハハ
  
[ 2014/03/07 23:06 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(4)