
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロは違うなー

「庭は自分達の手で」と決めていたが
大きくなり過ぎ、到底、私の手には負えなくなってしまった。
庭木の調達の際、お世話になった造園屋さんに
剪定をお願いしました。

我家のシンボルツリー、株立ちの桂。
購入の時、余り伸びないよーと言われたが
我家の土地に相性が良かったようで、2倍以上に成長。
     resize7754.jpg

株立ちの混んだ所、隣の家にかかりそうな枝を払い
全体の成長を見越し、バランスをとる。
スッキリ&樹形良く整いました。
選定の時期を間違えると若葉の付が悪くなるそうです。
今年も沢山の若葉で、我家の庭が、キリッと締まりました。
     resize7773.jpg

この桂の株立ちには思い出いっぱい。探す時から、友人家族と一緒にワイワイ。
植えつけも、皆で穴掘りから手伝ってくれました。
今も、我家に来る度に「大きくなったねー」と嬉しそうに見てくれます。
すっきりした樹を見て、喜んでくれるといいなー。

流石に、頭が下がりますね。
桂の株立ちの選定では、枝を落としては、眺めっての繰り返し、丁寧な仕事でした。
傷ついたミモザの木は、切り口が開いたままだったが、
このように、スッキリ斜めに切り落としました。
まだ枯れていないので、新芽が出てくれるでしょうと嬉しい言葉。
また、黄色い花をいっぱい咲かせてくれるのかなー。
     resize7774.jpg

暖かな季節になり、我家にも春の便り。
草花たちが、沢山花を咲かせるようになりました。
resize7780.jpg resize7779.jpg
resize7777.jpg resize7778.jpg
resize7776.jpg resize7775.jpg

後は、芝生の手入れ。
すでに、草との戦いが始まってます。
coco&wizが元気に走り、暖かな日にお茶が出来る庭。
早く、元の庭に戻したいなー。
また少しずつ頑張ろう。

ご心配をお掛けしているPieですが
新たな副作用とも向き合いながら、治療に専念しています。
今週の投与も、予定通り進められそうです。
[ 2014/04/20 20:23 ] ガーデニング | TB(-) | CM(6)

中間地点到着&バトンタッチ(^^)

おはようございます!
あちらこちらから春の花便り(^^)
ヒッキー(死語?(笑))なσ(^_^)だけど
お友達からの写メやブログで、春満喫♪
来春の行きたい所リストが、みるみるいっぱいになってます(^_-)v

最初の抗がん剤、予定通り4回で終了~(´▽`) ホッ
1回目より2回目、2回目より3回目…そして4回目
いやぁ。。。何だもかんだも無い感じでした。。。
先生曰く「蓄積されて来ますからね」
あともう1回…なんて言われた日にゃ…
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノスタコラサッサ ←間違い無し!(笑)

検査も終わり、今日は次の抗がん剤にバトンタッチ。
やっと手術へ向けての中間地点に到達~(^_-)v
今度は、更に副作用がプラス。。(;_:)
発熱、関節&筋肉の痛み、浮腫み、痺れ、倦怠感
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! てんこ盛りじゃん!
また4回、3か月…
何が出来て、何が出来なくなるのか???(-_-;

出来る事をやるっきゃないし~
考えても仕方ないから…♪(^O^)Lo que sea, será~♪

今日の点滴ベッドは、北向きでありますように(^人^)
そしたら、窓からお花見出来る~~~!
ちょっと期待しつつ…行って来ま~す♪(*゚-゚)ノ*:・・

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は ❤POPEYE THE SAILORMAN❤

食べるの大事!
ポパイのホウレンソウと思って、ちゃんと食べてま~す(^^)
食べるのがお仕事なんて…
治ったら、♪ルンルン♪で続けたいお仕事☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
   
  
[ 2014/04/03 08:44 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(6)

