行って来ま~す!(^^)

明日から、ちょっと高い壁越えに行って来ます!(^^)
cocoの事、cocoパパやwizの生活、今後の生活の手配e.t.c.
気掛かりな事はいっぱいだけど…
cocoパパ&wizにお願いして、先ずは乗り越えて来ます。

この半年、優しく温かな応援、本当にありがとうございました。
皆さんの大きな安心の揺り籠に包まれ
ここまで漕ぎ着ける事が出来ました。
本当に、本当にありがとうございます!

また一歩、穏やかな生活に近づく♪(^^)
笑いながら会える日に近づく♪(^^)(^^)
それだけを考えて、頑張って来ます(^_-)v

あっ!欲張りなσ(^_^)だから…
生野菜や果物&鰻も!!!(^¬^)ジュル
coco&wizと思い切りスキンシップも!('-'*)
綺麗な花や緑の中で、気球になっちゃうくらい深呼吸も!(^O^)

入院セットに、優しく大きな揺り籠と沢山の楽しみを詰め込んで…
行って来ま~~~す(^^)

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は ❤If We Hold On Together❤

のー天気なσ(^_^)でも、時には心に雨が降る日もありました。
そんな日、気付くと何度も何度も聴いていた曲。
静かに、穏やかに…そっと力をくれた、大切な曲です。

[ 2014/06/25 23:12 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(6)

coco経過良好!

ヘルニア治療中のcoco、経過良好!
ヨロヨロしますが、左足の反射と腰が少し浮くようになりました。
17日の診察で、線維輪が移動するタイプのヘルニアではないので、
急変&手術になる可能性は低いと言われホッとしました。
ステロイドの点滴治療もこの日で終了!

今後は、2週間のケージレスト&ステロイドの服用で経過観察。
このまま落ち着いてくれますように!
長い治療になるけれど、coco頑張れ!

ケージレスト中のcocoを置いて入院になってしまうPieの不安解消のため、
掛かり付けの動物病院に相談したところ、快く入院OKして頂きました。
cocoのストレスを考えると、家の方が落ち着くし、私もお昼休みにはお世話できる。
cocoの状態をみながら、決めることにしました。

小さな身体で頑張っているcoco。
寄り添いながら見守る、coco姉大好きなwiz。
このまま、順調に回復して欲しいなー。
[ 2014/06/19 23:07 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(8)

cocoヘルニア発症

先週の10日(火)夜、cocoの歩行がおかしくなってしまった。
歩き出しが少しふらふらしている。
痛がったり、食欲が無かったりはしていないが、
明らかにおかしい。
動物病院へ連絡し、夜間診察を受け、検査開始。
翌日、一日動物病院お預かりで診察&検査。
診察結果は、退勤後に聞くこととなりました。

診察結果が気になり、電話にて聞くことにしました。
先生の所見は、レントゲン写真では顕著なヘルニアは見当たらない。
生まれつき持っている、形成不全の間接に骨の棘が2か所見つかったが
歩行時のふらつきは神経障害で、これとは別の原因が考えられる。
その時のレントゲン画像がこれです。
resize7852.jpg resize7853.jpg
先生も、2次病院への転院を視野に入れ診察してくれており
ヘルニア症例を多く手掛けている、整形&脳神経の動物病院を紹介されました。
専門の先生がいる土曜日に予約を取って頂き、その間は、ステロイドの服用とケージレストで対応。

14日(土)どきどきしながら、2次病院の診察へ。
前日から嘔吐も始まってしまい、不安いっぱい。
診察結果は、歩行障害は椎間板ヘルニア。
症状からレベル2と診断。
内科的治療で進める事に。
     resize7854.jpg
嘔吐の原因と使える薬の検査をしてもらい
2日間は、強いステロイドを静脈点滴。
症状と全身状態をチェックしながら、その後の治療を決める事になった。
cocoの症状が回復へ向かうことを願うばかりです。

家で待っていたwizは、coco姉ちゃんの事が心配なんですね。
黄色いテープは気になるようですが、寄り添っています。
やんちゃなwizも、事の重大さは解るようです。
     resize7855.jpg

最後の投与は、思いの外きつく、少々弱っているPieですが、入院準備、今後の生活準備も。
そこへ、cocoのヘルニア発症で、てんてこ舞い。
色々と重なり、バタバタしてしまっているが
皆で散歩が出来る日を目標に、乗り切って行こう!

Pieへの応援、沢山頂いておりますが、なかなかUP出来ずすみません。
もう少し落ち着き、嬉しい思いを綴りたい。
Pie共々、皆さんの応援に感謝し、守られながら前へ進むことが出来ています。
心からありがとうございます。
[ 2014/06/15 08:20 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(0)

手術日確定(^_-)v

長かった~~けど…やっと手術日が確定しました!
6月27日、左右同時に手術出来る事に(´▽`) ホッ
左右が、性質の違う癌なので
ステージの高い右に照準を当てて治療してましたが
後半戦は、左にも効果が出てくれました。
左右同時なので、術後の生活(車椅子の自走や松葉杖)が課題になって来るけど
♪(^O^)Lo que sea, seraなる様になる~♪
今は、手術が決まっただけで大喜び!ヾ(@^▽^@)ノ

先週から、術前検査や持病との調整がスタートしてます。
並行して、明日は、術前最後の抗がん剤投与。
そしてまたまた検査続き。
入院まで、スケジュールいっぱいで大忙し~
この「忙しい」が嬉しかったり('-'*)フフ

ご心配をお掛けしてますが
手術も決まり、ますますパワーアップして突っ走ってます(^_-)v
応援し待っていてくれる人達がいて、楽しみも沢山あるから
壁が次々現れても、「大丈夫」の梯子をちゃんと見付けられます。
ゴールが見えない…そんな時も、沿道の笑顔が道を照らしてくれます。
言葉で言い尽くせないくらい…ありがとうございます!!!

手術に向け、coco&wizと一緒に笑顔で過ごして行きます(^^)

ML_p7.jpg
↑クリックするとYouTubeに飛びま~す♪
今日は ❤L-O-V-E❤
[ 2014/06/04 20:57 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(12)