あたたかな応援

あっと言う間に3週間、また遅いブログになってしまい反省。

Pieの退院後、生活しながら環境整備を続けています。
やはり松葉杖が使えない事は、大きいが
かなり生活しやすくなっては来ました。

遅くなりましたが、今日はワン友さんからのあたたかな応援に感謝を込めて。

Pieの療養には、皆様から心の籠った応援を沢山頂いてしまっています。
手術前には、励ましのお手紙やお守りを贈って頂き、大変励まされ、勇気をもらいました。
心からお礼と感謝を申し上げます。

ケンシロウママさん&まーちゃんから、まーちゃんの可愛らしい記念写真&手作りの虫よけ。
resize8010.jpg resize8011.jpg

まーちゃん、日立のお母さんへ力を与えてくれてありがとう!
これから虫刺されも注意しなくてはならないPie。
肌も弱くなってしまい、強い虫よけは使えない。
毎年お世話になっているお手製虫よけで、この夏は安心だなー。

ナナママさんから雨引観音のお守り、大好きなダックスの箸置き、天使のモチーフ。
べスママさんから薔薇の折り紙。
resize8007.jpg resize8008.jpg

「行ってみたい」と言っていた雨引き観音。
願いを込め、お祈りしていただき、ありがたい!
焼き物巡り、カフェ巡り、ご一緒させて頂ける日を目標にします。
べスママさんの折り紙も、繊細でとても喜んでいます。
いつか感謝をお伝えし、お話出来る日を楽しみに励んで行きます。

ノイスママさんから毛糸で編んだお手製のcoco&wizのキーホルダー。
苦手な編み物に挑戦して頂いて、大変驚いていたのと大変感激しています。
coco&wizにそっくりで、教室開いてもらいたいなー。
Pieは「編み物が出来ないはずのノイスママがこんなに頑張ってくれたんだもの、頑張らなくっちゃ!」
お陰様で、脅威の速さの退院が出来ました。
ありがとうございました!

     resize8009.jpg

以前にも、旅の思い出のヘギ蕎麦とお守りも頂いております。
     resize78502.jpg

思い出ぎっしりのヘギ蕎麦、祈りのこもったお守り。
写真で綴ったお手紙も読ませて頂き、旅の気分満喫!
遅くなりましたが、ありがとうございました。

この他にも、沢山の友人からお手紙、美味しい応援を頂き
本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

Pieも退院してから3週間が経とうとしております。
まだまだ、痛みや浮腫み&副作用等はありますが、動ける範囲は広くなって来ております。
皆さんからのあたたかな応援、励ましに、Pie共々勇気を頂いております。
これからも、ゆっくりと前を向き治療して行きます。
勝手ではありますが、これからも見守って頂けたらありがたいです。
[ 2014/07/25 22:20 ] ありがとう! | TB(-) | CM(4)

Pie&coco Wおめでとう!

先週末、我家に家族団欒が戻って来ました。
Pie&coco Wおめでとう!

Pieは、自主トレの効果もあり、経過良好。
主治医からお褒めのお言葉も頂き、無事退院!
帰宅後は、今までとは移動方法が変わり、かなり不自由そう。
出来る事と出来ない事が次々に判明。
今は、受け入れるしかないな。
これから身体と相談し、工夫しながら、出来る事を少しずつ増やして行こう。

そして昨日は、退院後の初めての診察。
帰宅後も積極的に自主トレしていた成果大。
経過は良好です。
生活上の注意点、特に手で身体を支えなくてはならないPieの場合
リンパ浮腫になる確率が高くなるため
更に細かい注意点とチェックポイントの指導を受けて来ました。

詳しい病理検査の結果が出るまで、しばらくゆっくり体力回復。
リフレッシュしながら、次の治療に備えて行こう!

cocoは、診察の結果、今回の発症は治まったとのこと。
ステロイドの服用もなくなり、普段の生活になりました。
帰宅後は、久しぶりのシャンプーも許され、サッパリ!
洗う私の方が、緊張しました。

手配しておいた新しい車椅子やcocoのヘルニア対策グッツも、続々到着。
安心し、ゆっくりと新たな生活を送れるよう
環境整備を頑張るぞ!

皆様にご心配をお掛けしましたが、Pieもcocoも、順調に回復へ向かっています。
ここまでこれたのも、皆様のご声援のお蔭です。
ありがとうございます!

今後、Pieは1年間の抗がん剤治療を続ける事となりました。
次の抗がん剤は、白血球は以前より下がらないであろうとのこと。
体調と相談しながらではあるが
リフレッシュしながら、頑張って乗り切って行けるようにしたいなー。

完全復活まで、これからも家族全員で頑張って行きます。
どうか、これからの我家も、よろしくお願いいたします。

P.S.
Pieの入院に際しましても、沢山の応援、本当にありがとうございました。
お礼が大変遅くなっており、申し訳ございません。
Pie共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
落ち着き次第、改めてお礼をお伝えさせて頂きたいと思っております。
失礼をし申し訳ございません。
[ 2014/07/09 23:14 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(4)

手術成功&経過良好

ブログが遅くなってしまいましたが
27日(金)Pieの手術が無事終わりいました。
先生から「手術は成功しました」との報告あり。
家族皆、その言葉にほっとしました。
最終的に、左右共に全摘となり
また、転移が認められたリンパ節も大きく摘出することになってしまったが、
術後の経過は良好です。
ご心配をお掛けしておりますが、皆様の応援には、
言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

ドレーンが抜け次第退院予定。
今後、松葉杖の使用が禁止となってしまったが
一日も早い退院&復帰を目指し、自主トレに励んでいます。
この調子なら、今週中に帰って来れそうかな。
[ 2014/07/02 21:46 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(10)