
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だんらんランチ

今日は、久し振りの家族団欒ランチに行って来ました。
何年ぶりだろう?
ここまで長かったなー。

用事を済ませ、向かった先はメイプルファーム。
coco&wizも久々のお出掛けに大興奮。
     resize8092.jpg
Pieは舌平目、私は牛ヒレステーキ。
coco&wizとのお出掛けランチ、やっぱり格別だなー。

ランチ中のcoco&wizは
resize8090.jpg resize8089.jpg
ワンちゃんが3組ほどいましたが、お利口さんにしてました。
他のワンちゃんのワンワンの声も、どこ吹く風と知らんぷり。

帰り道には、coco&wizのリラックスタイム!
     resize8091.jpg
元気に走り回るcoco&wizは、我家の癒しです。

久しぶりの家族団欒、本当にいいもんだなー。
私たちもリフレッシュ出来ましたが、coco&wizも同じだったみたいです。
こんな時間が、沢山持てるように、これからも頑張ろう!
   
[ 2014/08/31 22:20 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(10)

やはり美味しい!

新たなスタートの前日、Pieはゆっくりリフレッシュ!
あおいさんが、急遽、美味しいパンを作って遊びに来てくれました。
お茶をしながら、ゆっくりお喋りしたそうです。

ブルーベリーを生地にも練りこんだ、ブルーベリーたっぷりのパン。
     resize8088.jpg

あおいさんのパンは、やはり美味しい!
Pie曰く「日頃から研究しているから、美味しく出来るんだよ」
生地からして違うんだよなー。

いつも美味しい応援ありがとうございます。
いつかまた、皆でワイワイパン教室、出来たらいいなー。
先生、よろしくお願いします。
[ 2014/08/24 23:25 ] ありがとう! | TB(-) | CM(6)

新たなスタート

明日から、Pieの治療の新たなスタート。

術後の回復は順調。
自主トレに励んだ腕の可動域は、正常範囲。
術後初の診察で、腕回しをして、先生方が驚くほど。
もりもり食べて、体力もだいぶ戻って来ました。

今月7日、病理検査の結果を受け、今後の治療方針が決定。
早速、8日から5年間のホルモン療法がスタート。
明日からは、1年間の抗がん剤治療もスタート。
検査を続けながら、3週間毎に投与。
副作用が軽ければいいんだがなー。

術後1か月半、Pieは先生と共に今後の生活を模索して来ました。
「重い荷物を持たない」「腕を酷使しない」
リンパ浮腫予防に必須事項だが
Pieは、身体を支えるため、腕に負荷をかけざるを得ない。
最低限の生活でも、浮腫みが出てしまい、ケアを重ねながら模索。
下肢と上肢、あちらを立てれば、こちらが立たず。
負担の配分には、苦労するなー。
大好きな手芸や読書、パソコンまでもが、負担配分に入り
ストレス解消まで模索中。
リラックスして治療が出来るよう、先ずは生活スタイル固めを頑張ろう!


Pieです♪
ご心配をお掛けし、沢山応援していただいているのに…
只今のご挨拶、報告も出来ないままで、申し訳ございませんでしたm(__)m
皆さんからいただくパワーと揺り籠に、心の底から感謝しています。
本当に、本当に、ありがとうございます!m(__)m

これからの生活を掴む!←今の目標です(^^)
治療しながら、先生と相談しながら、しっかりと掴んで行かなくっちゃ!
あれもこれもの欲張りを整理整頓!
残念だけど…今出来ない事は、次の目標箱へ( 。・・)/⌒□おかたづけ
今の目標箱が空になったら、この箱に挑戦(^_-)v
σ(^_^)の電車は、どうやら各駅停車らしいので…
駅弁買ったり、冷凍ミカン食べたりしながら、ゆっくり進んで行きます(^^)
ポンコツ各駅停車…まっ、それも味!ってことで('-'*)フフ

ご心配ばかりおかけしていますが…
少しずつ前に進んでいるので、安心してくださいね!。o@(^-^)@o。
σ(^_^)の電車は、☆笑顔でありがとう!行き☆
次の駅に向け、出発します!(^▽^)ノ~~
[ 2014/08/20 22:37 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(6)

大変だー!

暑い日が続き、体力的にきついです。
早朝の庭でも汗だく、coco&wizも日陰を求めてあちこち移動。
     resize8085.jpg

裏庭へ行ってみると草ぼうぼう。
     resize8086.jpg
今年のPieには、虫、特に蚊は大敵。
虫の棲家となってしまうので、草刈開始!

草刈作業の後
     resize8087.jpg
これで、少しは虫も住みづらくなったかな?
草はほんと伸びるのが早くて困るなー。

草刈作業中、庭でのびのびのcoco&wiz。
     resize8084.jpg
それでも、日中の外は、やはり熱く動きも鈍い。
早朝だけで十分だよの声が聞こえてきそう。

暑い日の作業後は、美味しい甘いご褒美が嬉しい!
以前から気になっていた、成城石井のプレミアムチーズケーキの差し入れを頂きました。
     resize78472.jpg
濃厚な味わいとサクサク、しっとりの食感。
Pieは、「レシピを調べて、いつか挑戦したい!」
美味しい物は、疲労回復&やる気の特効薬だなー。
[ 2014/08/18 23:35 ] ガーデニング | TB(-) | CM(8)

ヘルニア対策大作戦

随分前の出来事になってしまったが、ヘルニア対策大作戦をしました。

cocoがヘルニア発症し、大慌てで床対策。
滑り防止&衝撃緩和のため、抗菌の洗える絨毯マットを敷き詰めました。
Pieもあまり動ける状態で無かったので
先ずは、最低限の行動範囲であるダイニングと寝室。
両部屋の全ての出入り口に、柵&扉を設置。
 
    resize8019.jpg
今までのダイニング。

     resize8020.jpg
30センチ角の抗菌マット。

     resize8021.jpg
全面に敷き詰め完了。

     resize8023.jpg
扉を設置完了!
coco&wizは何が起きたのか?キョトンとした表情。

少々通行が不便になりましたが、
発症時のcocoを見ているので不便なんて何でもない!
今後は、再発しないよう慎重に観察して行こう!
[ 2014/08/03 20:58 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(4)

