
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月1日

去年、父の病室のTVで、ピンクにライトアップされた東京タワーを見ました。
「ピンクリボンのイベントなんだ。。。」
何気なく見ていたライトアップ。

「乳癌は、早期発見し、治療をすれば治癒率の高い癌。」
去年まで、何とな~く知っていて、根拠も無く、大丈夫と思い込んでいた事。
でも今は、一人でも多くの人に、知ってもらいたいと願います。
私の様に「何とな~く」ではなく
自分も、自分の大切な人達も、もしかしたらなるかも知れない…
だからこそ、正しい知識と検診が大切なんだと。

10月は、ピンクリボン月間。
世界各国で、「乳癌の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」活動やイベントが行われます。
私が見たピンクの東京タワーは「グローバルランドマークイルミネーション」でした。
今年も、10月1日の夜、世界各地のランドマークがピンクのライトに浮かび上がります。
日本では、東京タワー、清水寺、東京スカイツリー、虎ノ門ヒルズの4カ所。

10月1日、美しい光景に、様々な思いと願いが込められている事を
命が込められている事を
心にとめてもらえたら…そう願います。

グローバルランドマークイルミネーション
http://www.estee.co.jp/pinkribbon/illumination/

今年は祈りと願いを込めて、このライトアップを見る事しか出来ないけど…
来年は、私に出来る事を見付け、この日を迎えたいと思います。
  
  
[ 2014/09/28 23:51 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(2)

ワン達も待っていた時間

日曜日、約2年ぶりに仲良しワン達との楽しい時間を持てました。

     resize8221.jpg

皆さんが到着すると、coco&wizは熱烈歓迎!

ずっと仲良し、いつも遊んでいたcoco&wizの親友。

チョコちゃん&リク君
resize8225.jpg resize8222.jpg
ノイス君&ミルヒちゃん
resize8226.jpg resize8223.jpg
この日をずっと待っていたcoco&wiz
resize8224.jpg resize8232.jpg

ひとしきり庭でのびのび
会えなかった時間が無かったかの様。
resize8239.jpg resize8240.jpg
resize8242.jpg resize8241.jpg

ランチは近くの海岸にあるビーチバーガー9
     resize8220.jpg

resize8228.jpg resize8230.jpg
resize8227.jpg resize8229.jpg
ワン友さんとのお喋りも久しぶりで、楽しかったなー。
バーガーもスムージーも、一味違って感じました。

海辺で記念撮影!
     resize8231.jpg

デザートタイムは、フルーツエクレア&那須御用邸ご用達卵を使ったプリン。
resize8233.jpg resize8237.jpg

ワン達も久し振りなはずなのに、警戒心ゼロでぐっすりスヤスヤ。
     resize8246.jpg

あおいさん手作りのブルーベリーパン&つぶあん入りパンを頂きました。
いつもはこしあんだそうです。我家仕様、嬉しいなー。
     resize8247.jpg
何度食べても、あおいさんのパンは美味しい!
ご馳走様でした。

ワン達がのびのび、楽しいお喋り。
そして、美味しい物を笑いと一緒に堪能。
目標にし、待っていた時間。
これからも、沢山持っていけたらいいなー。

あおいさん&チョコパパさん、ノイスママさん楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみに、頑張って行きます。

一部、ノイスママさんから頂いた画像も使わせてもらってます。
[ 2014/09/25 20:00 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(12)

ヘルニア対策作戦(第2弾)

第1弾でダイニングと寝室に、抗菌の洗える絨毯マットを敷き詰めたが
リビングが手つかずでした。
2m円のサークルを置き、急場を凌いでいたが
coco&wizの行動範囲が狭まり、ストレスを感じさせてはもともこもない。
今回は、リビングに洗えるクッションラグを敷き詰めました。

1枚の大きさは1メートル角。
     resize8096.jpg

滑り止めを四隅に、連結は幅広のマジックテープで固定。
これなら、coco&wizも自由にリビングを歩き回れ安心。
     resize8097.jpg

cocoの行動範囲もこれで少しは広くなったかな?
今後も行動&姿勢を観察しながら、再発しないように気を付けて行こう!

環境整備にもう一つ。
いつもPieがこっそりやっていてくれた、家具やボードのワックスがけ。
安全を考え、蜜蝋を使っているので、拭きとりが重労働。
私の出番!
resize8098.jpg resize8099.jpg

汗だくでも、綺麗なテーブルは気持ちいいなー。

3連休、Pieの体調の事もあり、coco&wizとお出掛けは出来なかったが
家の環境がまた少し快適に出来た。
次の休みには、家族でお出掛け出来るといいなー。
[ 2014/09/15 21:34 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(2)

縫い縫い救世主☆彡

日常生活のコツ掴み、毎日あれこれチャレンジ中!
そしてもちろん、ご褒美タイムもチャレンジ~(^^)

もう少し、痺れが抜けるまで我慢…と諦めていた縫い縫い。
やっぱりやりた~い!ちょっとずつでいいからやりた~い!
そんなσ(^_^)に救世主♪現る!(^_-)v
     resize8093.jpg
     resize8094.jpg

指先の針刺し防止用。
これだけでも、怪我防止で超お助けなんだけど…
痺れで、なかなか引き抜けない針が、滑らず抜ける~~w(0o0)w
(^m^)これでまた、縫い縫い出来そう♪♪♪

そしてこれも大活躍中!
     resize8095.jpg

単細胞なσ(^_^)には「ほどほどに…」が難しい(-_-;)
「ほどほど」を気にしてると、夢中になれないし。。。
そこで、監視役のキッチンタイマー。
家事も趣味も、ピコピコ鳴ったら一休み(*'ー'*)

便利な道具はどんどん使って、自分時間を充実~♪
ほんのちょっとのお楽しみ…
生活に散りばめたら、すっごくキラキラしてる('-'*)フフ
[ 2014/09/06 21:43 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(4)

