いやはやモッタイナイ。。。

あっと言う間に冬将軍{{ (>_<) }}
心地よい季節って、あっと言う間に過ぎちゃうものなんですね。。。(;_:)
衣替えが間に合わず、引っ張り出しては着ています。
cocoパパのお尻、また叩かなくっちゃ!(笑)

いやはや…ちょっとモッタイナイ時間を過ごしてしまっていたような…

少しずつ出来る事も増えて来たくせに…
「何で?まだダメなんだろう?」「何で?上手く出来ない?」
「もっともっと」と思ってしまうから…
「何で?」の悩み虫がワラワラ発生(><)
「焦らず、のんびり~」と言いつつ、焦ってたのかも?
細かい事は開き直ろう!
素直に「出来た」を喜ぼう!
悩んでたって、出来ない事は出来ない!(「今は」 ←強く限定!)
悩んでる時間があったら、今出来る事にしっかり目を向けよう!(^^)

すぐに電池が切れちゃうから、午前中勝負&午後爆睡。
お昼寝って言うより、泥の様に(__)。。ooOZZZZ
2クール前から、またしても、いらないおまけ…関節痛が攻め込んで来て
来てしまったか。。。って感じだけど
想定内!何とかなる!
何でも食べられるし~♪
時にはお出掛けも出来るし~♪
大丈夫!(^^)

     resize8450.jpg
念願のてんこ盛り軍艦…し・あ・わ・せ~(*^^*)

9月に、縫い縫い出来る~!!!と喜び
指先の力が足りず、玉止めが止まらない。。。
致命傷の課題に気付き…(ヘ;_ _)ヘガックシ 
意地焼きながらも、しつこさ(笑)の勝利~!v(*'-^*)b
縫い目やら、糸のシゴキやら、欲を言えばまだまだだけど
その辺も、開き直って、お楽しみスタート♪
     resize8413.jpg
ずっとずっと中断になってた、ありがとうの縫い縫い。
やっと再開です(^^)

今まで出来なかった事が、少しずつでも出来るようになっるのに
この幸せにどっぷり浸かる事もせず、悩んでたなんて…
いやはや…モッタイナイ!(゚ー゚;A

先日、先生と更に今後の生活を相談しました。
電池切れ、まだまだ仕方ないらしく「ちゃんと休んでね」
関節痛は、これから強くなるそうで。。。(_ _。)・・・シュン

よっしゃ!チャンスを逃さず、出来る時に出来る事を!
↑更なる気合(p`・ω・´q)

病院で、こんな物をゲット!

     resize8479.jpg
σ(^_^)って、お得な性格?無頓着過ぎ?(笑)
テルテル坊主(今はモンチッチ(笑))も洗濯板も全然平気~(^^)
残念ながら、coco&wizと行けるお宿は出てないので
宝の持ち腐れに鳴っちゃうかも知れないけど…
夢が広がる一冊(^^)

各駅停車をすっかり忘れて…
♪σ(^_^)馬鹿よね~~~お馬鹿さんよね~~♪
ゆっくり、のんびり過ごして行きます!(*'-'*)
[ 2014/11/26 09:52 ] "Lo que sea, será" | TB(-) | CM(6)

ご馳走様!

先日、北の友人まふぃさんから、美味しいお届け物。
北海道の美味しいチーズを使ったケーキの詰め合わせ。

     resize8419.jpg
それぞれ違った特長があり、甲乙付けがたい美味しさ!
Pieとふたり「美味しいねー」を連発しながら、ゆっくり頂いています。

resize8425.jpg resize8426.jpg
「多かったら送りかえして」(笑)
まふぃさんから悪戯のチャンスを貰い
Pieは、意気揚々と何やら企んでいる様子。
いつもこうして元気をくれるんだよなー。
まふぃさん、ご馳走様!ありがとうございます!

今日は、テーブルにケーキが飾られていました。
Pieの幼馴染から、目にご馳走様なケーキの頂き物。

     resize8429.jpg
可愛らしいお花のケーキ。
クリスマスっぽく、部屋が華やぐなー。

冬が本番、寒さが厳しい毎日だが
みなさんのお陰で、心温かく過ごしております。
ありがとうございます!
[ 2014/11/21 21:31 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

wizもお年寄り

今日は、coco&wizのワクチン接種。
アレルギーを起こす事なく、無事終了。
全身チェックをしてもらい、
年齢的に気になっていた目も入念に。
coco&wiz共に、正常。
(今日の体重:coco 4.50kg、wiz 3.30kg)

     resize8409.jpg

いつもなら「wizちゃんは、気になるところは?」、「何もないです」と終わるところだが
今回は、wizに不安な症状が2つあり、詳しく診てもらいました。

1つは、脇腹の脂肪腫。
これは、悪い物ではなさそう。
まだ小さいため、経過観察をする事となった。

2つ目は、最近、頻繁にクシャミをしている事。
クシャミは、重度歯周病のサイン。
歯みがきは毎日しているが、心配だった。
結果は、加齢により歯茎の後退が影響しているそうです。
2週間、投薬で経過観察。
wiz、初めての投薬。

     resize8410.jpg
wizの場合、虫歯や歯石ではなく、歯茎の影響で抜歯も考える事になりそう。
急を要する事ではないので、経過をみながら相談する事となった。

元気印&病気知らずのwizも、年には勝てないんだなー。
[ 2014/11/16 22:14 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(6)

癒しと楽しみな贈り物

頂き物ばかりの我家。
美味しい物達は、ついつい食いしん坊でアップ出来ず
また、お返しも出来ず申し訳ないとPieと話していながら
癒しと楽しみを沢山頂いています。

職場の友人から可愛い多肉植物の寄せ植えを頂きました。

     resize8335.jpg
全て、こぼれ葉っぱから、自分で増やした多肉植物。
育て方も伝授され、我家の植木たちに仲間入り。
小さい芽が育つ元気&可愛さに癒されます。
大事に育てるぞー!

隣の姉からリースの贈り物。

     resize8356.jpg
以前は、Pieも寄せ植えリースを作っていたが
土いじりはまだまだ禁止。
水枯れさせないよう、私が頑張らなくては!

ワン友さんのiwa_gontaさんからも、素敵な&お楽しみな贈り物。
羊毛雛のパーツや可愛い手作り小物達。
CDには、iwa_gontaさんが今まで作った、羊毛人形とロマンチックドールが満載。

     resize8357.jpg
羊毛も粘土細工も、興味深々だったPie。
作品を見せて頂き、教えて頂くお約束を。
治ったらのお楽しみがまた増え、意欲満々!

寒さ厳しくなって来ている日々。
「癒しと楽しみいっぱいの贈り物」に、心が温かくなります。
ありがとうございました。

明日はPieの投与日。
皆様の応援のお陰で、頑張って行けそうです。
[ 2014/11/12 22:56 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

免疫力アップな講演会

今日は、ワン達はお留守番。
ノイスママさん&あおいさんと、山田邦子さんの講演会に行って来ました。

生憎の雨降りですが、海の見えるカフェでランチ!
青い空&青い海を見せることが出来なかったのが心残り。
resize8319.jpg resize8316.jpg resize8314.jpg resize8313.jpg

残念ながら、会場内は撮影禁止。
パンフレットとPieが読んでいた本です。
     resize8315.jpg

乳癌と口腔癌、重い題材での講演会だったが
会場内は、爆笑の渦でいっぱい!
「大丈夫だよ、がんばろう!」の明るいパワーたっぷり
トークに歌、会場全員での合唱等、兎に角楽しい講演会。
会場の皆が、免疫力アップ!アップ!

爆笑講演の後は、Pieの主治医の先生と歯科医師会の方のパネルディスカッション。
(邦ちゃんと先生のディスカッションを楽しみにしていたが、変更になっていました。)
実際に経験している我家は、先生の言葉が一つ一つリアルに。
病院以外での先生、診察室と変わりなく何でもハッキリ。
我家は、この先生に巡り合え、幸せだと思う。

ノイスママさん&あおいさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました。
お腹が痛くなるほど笑い、免疫力アップ!
またまた楽しい一日になりました。
これからも、いっぱい笑いましょう!
よろしくお願いします。
[ 2014/11/01 21:47 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(6)