
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい再会

念願の県南、やっと行く事が出来ました。
何度も来てくれた県南からの道。
県北から向かうのが、Pieの目標でもありました。

場所は、カフェバーディー。
     resize8760.jpg

ノイスママさん、あおいさん&チョコパパさんにわがままを言って、
楽しい&お喋りランチにお付き合い頂きました。
resize8746.jpg resize8759.jpg

coco&wizも久し振りのお友達、ノイス君&ミルヒちゃん、チョコちゃん&リク君と
ご対面!
嬉しさのあまり、Pieを蹴飛ばして大興奮。
ひとしきりご挨拶すると、以前と変わらないマッタリ。
resize8751.jpg resize8752.jpg
resize8754.jpg
「ダックスでも大人しいんですね」の言葉を掛けてもらいました。
看板犬のバーディーちゃんもダックスでした。

ドックランも併設されているので、ワン達のリラックスタイム!
     resize8770.jpg

この日は、店内が気になるらしくソワソワ。
     resize8769.jpg

私達も、たっぷりお喋り、笑って大満足。
再会の記念にパチリ!
     resize8745.jpg

カフェタイムの後、フワフワのシフォンケーキのお店へ案内してもらいましたが
食いしん坊の我家は、写真を撮る前に胃袋へ。
とても美味しかったので、また絶対に行こう!

ノイスママさんに、Pieがおねだりしていた柚子ジャム。
     resize8767.jpg
手作りの柚子ジャム、とても美味しい!
今年の冬は、風邪も素通りしそうです。 
ノイスママさん、ご馳走様です。   

この一年、色んな事があったが
皆さんのお陰で、こうして以前と同じ様な日を持つ事も出来ました。
ご心配をお掛けしたお礼、そしてまた来年も続く治療への活力を充電。
年末の忙しい時期に、その日の朝に最終決定と、ご迷惑をお掛けしましたが
年の最後を、嬉しい再会で締めくくる事が出来ました。
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/30 23:26 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(10)

Pieの仕事納め

クリスマスの今日は、Pieの仕事納め。
クリスマスプレゼントは、今年最後の抗がん剤投与。
術後半年の検査結果も出揃い、、一部マーカー値が高めに出ているが
今回は経過観察。
関節痛は、厳しくなって来ているが、投薬で抑えられるので
3週間後まで、ゆっくりと過ごせると事なった。

昨年末から、Pieは本当に良く頑張ったなー。
年末年始は、私も休みで一緒にいられるので対応可能。
体調の良い日には、気分転換させてあげたい。
Pieは気になって仕方ないだろうが、今年の大掃除はパス。
少し頑張って遠出に挑戦したり、美味しいものをいっぱい食べたりと
リラックス最優先の年末年始にしたいなー。
[ 2014/12/25 21:55 ] すまいる(介護・家族の健康) | TB(-) | CM(2)

ビックリ!(≧∇≦o)

ちょん太さんから、ビックリなクリスマスプレゼント♪(^^)
「元気になったら、つくばでお茶♪」
↑こんな楽しみを貰っているだけでも、本当にありがたいのに…
お手紙と一緒に、σ(^_^)の好きなダックス雑貨をいっぱいヾ(@^▽^@)ノ

     resize8582.jpg
週末、cocoパパと一緒に、Kigumi作りや~ろお!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

そして、超ビックリo(≧∇≦o)!なのが…
この可愛い一輪挿し。
「σ(^_^)が好きそう」と気に留めてくれていて…
最後の一つをプレゼントしてくれました~♪

     resize8583.jpg
実は…ずっとずっと探していた作家さんなんです(゚◇゚)

治療を始めたばかりの頃、友人から頂いたしおり。
KITTEに行った時、色んな作家さんのブースが出ていて
そこで見つけてくれました。
可愛くて、大好きで、いつもσ(^_^)の本にゆらゆら♪

        resize7674.jpg
いつか、作家さんのお店へ行きたい!!!
ずっとずっと思い続け、ずっとずっと探してましたが
どうしても見つからず、諦めるしかない。。。号(┳◇┳)泣

が!!!
一度もこの話はした事ないのに・・・ビックリ!o(≧∇≦o)
ちょん太さんが、σ(^_^)に・・・と見つけてくれたプレゼントが
σ(^_^)がずっと探していた作家さんの物。
そして、作家さんに会える場所もしっかり!(^^)
こんな嬉しい、巡り合わせ?奇跡!あるんですね~~~♪(*'-'*)

元気になったら、ちょん太さんと一緒に作家さんのところへGO!
美味しい物もいっぱい食べて、笑って~
またまた楽しみ~~な目標が増えました(^_-)v

ちょん太さん、素敵なプレゼント&嬉しい奇跡
本当に、本当にありがとうございました!!!(*'-'*)
とっとと治して、元気になるので、よ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/
[ 2014/12/24 21:31 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

ほっこり(*'-'*)

去年の今頃、漠然と…
夏に手術が出来れば、秋後半ぐらいには何でも出来る~!
そう思ってたけど…甘かったか。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
その色々の中に、まーちゃんの発表会&大会がありました。
残念だけど、次こそは!p(*^-^*)q

そんな中、ケンシロウママさんから嬉しいプレゼント♪(^^)
素敵なクリスマスカードと共に
ピアノの発表会&新体操の大会DVD♪♪♪
編集、大変だったでしょうに。。。ありがとう(T-T) ウルウル
温か~~~な靴下も
自分の洋服を買いに行く暇もないくらい大忙しなのに…
ありがとう(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル

     resize8543-1.jpg
主人と二人、coco&wizも一緒に、嬉しくて何度もDVD鑑賞(^^)
あのまーちゃんが
演奏も一生懸命頑張ってる~~~('-'*)フフ
めちゃくちゃ柔軟&しなやかな動き~~~w(0o0)w オオー!
あのまーちゃんが~o(≧∇≦o)←連発(笑)

早く、生で応援に行けるようにならなくっちゃ!
ケンシロウママさん、素敵な&元気の泉プレゼント
本当に、ありがとうございました!。o@(^-^)@o。

そしてこれは、今年のベスト健康茶♪(←あくまでσ(^_^)の中で)
友人達から、色んな健康茶を頂いては、ほっこりな日々(^^)
その中で、温かくても、冷やしても美味しくお気に入りが↓

resize8577-1.jpg resize8578-1.jpg
以前のσ(^_^)の身体は、コーヒー&コーラ&焼酎で出来てたけど
今は、とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、浜茶
くま笹、ウーロン茎、甜茶、甘草、びわの葉、桑の葉、あまちゃつる
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 健康的~~~♪
くせも無く、縁側で日向ぼっこな味なので
見掛けたら、これはゲットをお奨め!(*'-'*)

先日は、姉御的友人(・m・ )から「これも飲みなさい!」

     resize8576-1.jpg   
ありがたい。。。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
来年は、一緒にマクロビ研究しようね!(^^)

{{ (>_<) }}寒~~~~い毎日だけど…
みなさんのお陰で、ほっこり(*'-'*)過ごしています。
本当に、本当に、ありがとう!!!
[ 2014/12/15 21:04 ] ありがとう! | TB(-) | CM(2)

アームストラップ

ずっと修理しながら使ってたデジカメ…
とうとう曲がったお臍が戻らなくなってしまいました(;_:)
ストラップも超お気に入りだったのに。。。

     resize8532.jpg

おNEWのデジカメは、前よりちょっと重いので
落としちゃ大変!
以前の様に、首からブラブラは…痛たたたたぁ(><)
丈夫な皮ひも&木のボンボンで、アームストラップ作りました(^_-)v

     resize8476.jpg
↑材料たったこれだけ~ワンコインでお釣が来ちゃう
 cocoパパのお手伝いは…プライスレス(・m・ )

(^m^)思った通りに完成!
かな~~りご機嫌♪♪♪

     resize8478.jpg
アームストラップ完成で安心だし~
これからいっぱい写真撮って行こう!(^^)

で…NEWデジカメでwizを撮ると「何で?!(◎-◎;)!!」
間接照明&それも部屋の隅っこの暗い場所なのに…
横着して、遠くから望遠で撮ったのに…

     resize8489.jpg
真っ黒クロスケじゃない(◎-◎;)!!

これまたそんなに明るい部屋じゃないのに…

     resize8524.jpg
wizが子犬みたい(◎-◎;)!!

wizが若く&可愛く撮れたので、コッソリ自撮りもしてみました。
あわよくば「大竹しのぶさん」?( ̄ー ̄)ニヤリッ
(TmT)ウゥゥ・・・丸顔のおばちゃんモンチッチのままだった。。。(^∇^)アハハハハ!
[ 2014/12/09 22:22 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)

やっと冬支度

急に寒い日が続くようになり、老体には厳しい。
玄関の寄せ植えが、寂しくなり、苗は買ってあったものの
ついつい寒さに負けてました。

     resize8485.jpg
もともと植えてあった折鶴ランに葉牡丹、ビオラ、アリッサムを散らし
やっとひとつ冬支度完成!

その間、coco&wizを庭で大運動会。
ワン達の元気を貰いたいなー。

        resize8475.jpg

気付けばもう師走、年末にかけて掃除&冬支度を
頑張るぞー。
インフルエンザも流行りはじめ、体調管理も気を引き締めて。
2014年最後の月、しっかり締めくくらねば!
[ 2014/12/06 21:37 ] ガーデニング | TB(-) | CM(6)

