Wood to Iron

先日、ずっと大事に使っていたガーデンチェアが壊れてしまいました(;_:)
足の根元が腐ってしまってた。。。
怪我をさせたりしたら大変!o(><)o
そこで、手作りガーデン品の総点検!

11年前、庭と物置の境に作ったウッドフェンス&ゲート。
cocoパパと二人、塗料まみれになったっけ(゚ー゚;A

resize9378.jpg

年に何度もメンテしてたけど、ここ数年はなかなか出来なくて…
一見、大丈夫そうに見えたけど…
擁壁に接している部分が、腐り始めちゃってる(ρ_;)

resize9384.jpg
11年間、coco&wizを守ってくれて、ありがとう!!!

何とも寂しい気がするけど、倒れたら大変!
愛着を感じながらも、撤去。。。。
resize9389.jpg

今度のは、メンテが楽なようにアイアン製に(^^)
resize9394.jpg   resize9395.jpg
この辺は、海風や靄もあるので、錆が心配だけど…
震災時に、木製のパーゴラが倒れアイアン変更しても
ちょこちょこ塗っていれば大丈夫そう(^^)
我が家の庭のNew Face、大事に使います♪


フェンスの撤去&設置は、なかなか重労働(><)
cocoパパ一人で大丈夫かな?って心配だったけど…
完成後は、とぉ~っても満足そうにニコニコ(^^)
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!体力もだいぶついて来たんだ~
心配が安心に変わったガーデニングデーでした(^_-)
[ 2015/09/28 11:28 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)

美味し!楽し!イチジク?(・_・?)

シルバーウィーク、楽しみ~にしていのは
あおいさん家御用達のぶどう園へ連れて行ってもらう事(^^)
常陸太田にぶどう園は沢山あるけど…
毎年いただく葡萄が、メッチャ美味しい!
一緒に連れて行ってもらいました(^^)

もちろん!ワン達も一緒♪
朝のご挨拶&ひと遊びは、みんなテンション高っ!(笑)
resize9309.jpg  resize9370.jpg

ぶどう園では、様々な品種が売られていて目移りしちゃう~
試食しながら「どれにする?」「これすごい!」
σ(^_^)のお目当て「シャインマスカット」も立派なのがいっぱい♪
resize9316.jpg

中でも、みんなの目が釘付けになったのが
こちらのぶどう園オリジナルの「セデス・ディエス」
一房で5キロ超もある大物(◎_◎;)
resize9356.jpg  resize9358.jpg

resize9364.jpg
食べきれないので、あおいさん家と半分こ(^^)
房から切って、大粒のマスカットと並べても、この大きさ。
知らないで出されたら、正に「イチジク」
でも、お味はとぉ~~~っても甘い、美味しいぶどう(^¬^)

お目当てのぶどう園の後は、ちょっと寄り道しながら川辺のレストランへ。
resize9333.jpg

テラス席からの景色が、とっても気持ちいい!!!
resize9335.jpg  resize9337.jpg
川からの風が心地よく、旅先気分になれちゃいました。

resize9351.jpg  resize9350.jpg
お喋りしながら、のぉ~んびりランチ(^^)

resize9342.jpg

秋の始まりを感じながらのドライブ♪
美味しい&珍しいぶどうゲットで、これから毎日のお楽しみ♪
そして、川辺でゆったりランチ♪
遠出したわけでも無いのに、小旅行した気分(^_-)v
ワン達もずっと嬉しそうにはしゃいでたし~
またしても、超幸せ~~~な一日でした(^^)

あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君♪
幸せな時間をありがとうございました!
またよろしくね('-'*)♪
[ 2015/09/23 08:02 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(4)

お目当ては無くても(*'-'*)ニッコリ

主人もσ(^_^)も大分落ちいて来たので
「記念樹」ならぬ「願い樹」を植える事に(^^)

幼い頃から大好きだった「凌霄花」
今は色んなカラーが出ていてビックリ!
赤、黄、オレンジ、ピンク、マーブルまであります。
我が家は、オーソドックスなオレンジが植えたい!
って事で、coco&wizとガーデンセンター巡り。
久し振り~~~のお買い物♪(^^)

resize9230.jpg

ガーデンセンターってo(^^o)(o^^)oワクワク
珍しい花や木を見付けると、説明書をじっくり。
「な~るほど~」が楽しい!
でも、coco&wizには日差しが厳しいだけだったかな?(゚ー゚;A
ごめんね~m(__)m

残念ながらオレンジは何所も欠品(;_:)
一番近いガーデンセンターで、注文して来ました。
届くのが楽しみ♪((o(*^^*)o))

resize9234.jpg

アッチャコッチャ(笑)に枝が伸びて面白いを発見!('-'*)
名札が無くて、名前がわからないから、後で調べなくっちゃ。
可愛くて(゚∇^d) グッ!!

こんな風に、coco&wizとお買い物は何年振り???
苗を買いに行く・・・普通の事だけど・・・
すっごく((o(*^^*)o))わくわくして、幸せ~な週末でした(*'-'*)
[ 2015/09/06 19:55 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(10)