お喋り三昧o(≧∇≦o)

三連休最終日、ワンも人もみんなでお喋り三昧o(≧∇≦o)
ノイスママさんがノイス君&ミルヒちゃんと一緒に
あおいさん&チョコパパさんがチョコちゃん&リク君と一緒に
coco&wizに会いに来てくれました(^^)

ワン達とぉ~っても嬉しそう♪
resize9619.jpg
もちろん!パパ&ママ達もニッコニコヾ(@~▽~@)ノ

お昼は、あおいさんがわざわざコストコまで行って、調達して来てくれました。
でっかいピザ、シーザーサラダ、葡萄にティラミスまで。
resize9617.jpg
あおいさ~~ん!チョコパパさ~~ん!感謝!!!

σ(^_^)は一升瓶抱えて待ってました~(笑)
resize9629_2.jpg
山葡萄のジュース(*'ー'*)ふふっ♪

ランチしながら、みんなでワイワイ旅話し(^^)
resize9628.jpg  resize9632.jpg
先月、あおいさん家もノイスママさんも静岡の高級旅館ご宿泊♪
我が家もいつか行くぞ~~~!と気合を入れて耳ダンボ('-'*)フフ

満腹でご機嫌のあとは、大爆笑の”お猿タイム”
resize9649.jpg  resize9656.jpg

resize0034.jpg  resize0030.jpg

そしてサンタも登場!
resize9663.jpg
ワン達は、いったい何が起こっているのか?だったかな。
でも…爆笑の嵐!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

デザートタイムも賑やかに充実(^^)
一体何人前?(◎_◎;) と思う程のティラミスや
ノイスママさんからおまんじゅう~
い~~~っぱい食べて、また確実に体重増(゚ー゚;Aアセアセ

最後にみんなでパチリッ!
resize9687.jpg

もちろん、パパ&ママ達も一緒に(^^)
resize9683_2.jpg

いや~~食べて、笑って、笑って、笑って…
ワン達も、大喜び、のんびり、まったり…
とぉ~っても楽しい一日でしたo(≧∇≦o)

あおいさん&チョコパパさん、ノイスママさん
爆笑の一日をありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪
家族みんなで、お待ちしてま~~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

*リク君&cocoの画像は、ノイスママさんが可愛く撮ってくれたものです。
 ノイスママさん、ありがとう!
[ 2015/11/27 22:08 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(8)

案山子まつり

「いつでも行ける」って思うと、なかなか行かないもの。。。
毎年やっている案山子まつりも、横を通るだけで、ゆっくり観るのは初めて。
どうせ行くなら、混雑覚悟でお祭り当日に!(^^)

大小様々な案山子が会場いっぱいに展示されてました(^^)
resize9560.jpg

中でも多かったのは、やっぱり茨城!ねば~る君(*'ー'*)ふふっ♪
resize9557.jpg  resize9550.jpg

resize9561.jpg

とっても手の込んだ、ゴジラや芭蕉
resize9552.jpg  resize9562.jpg

いもジィや、オーソドックスな「へのへのもへじ」も
resize9554.jpg  resize9567.jpg

当日に来て大正解!、地元の方々の美味しい出店も出ていて・・・
(写真を撮る前に、胃袋へ直行してしまった(笑))
マイタケご飯や常陸牛の牛串やメンチ、すっごく美味しかった~(^¬^)ジュル
秋蕎麦だけは、大行列だったので断念(;_:)
でも、里美の味を堪能出来て大満足♪o(≧∇≦o)

もちろん!家族みんなで巨大案山子とパチリ!(*^-゚)v
resize9573.jpg  resize9565_2.jpg

こうして見ると、大きさが良くわかります。
作るの大変だったと思う。。。作られた方に感謝!

coco&wizと秋晴れの空の下、案山子&美味しい物♪
秋満喫の一日でした(*'-'*)
次は、どこへ連れて行ってもらおうかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
[ 2015/11/10 15:10 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(8)

ラベンダーリース

cocoパパの手術前、段ボール箱いっぱいのラベンダーを頂きました。
「かなり咲いているから、乾かすと花が落ちるけど、良かったら…」
全然平気です!ヾ(@~▽~@)ノ
resize9114.jpg

入院準備でバタバタしていたので、ダメにしては勿体ない!
生で飾れるうちに、あちこちの部屋に飾ってリラックス~♪
resize9133.jpg
近くの方にも、沢山お裾分け(^^)
残りは、ドライフラワーにしておきました。

かなりポロポロ落ちちゃったけど…
落ちた分はポプリに(^^)
resize9223.jpg

いよいよリース作り挑戦!
小さい束をいっぱい作るので、時間をかけてゆっくり♪
resize9222.jpg

完成~~~(^_-)v
resize9574.jpg
初めてにしては、上出来じゃん!←自画自賛(笑)

ラベンダーを頂いた方にも、お礼にお届けしたら
(ポロポロ落ちるので、そぉ~っとそぉ~っと)
来年は、蕾のうちに刈り取ってくださるとのこと。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪来年も作れる~~~♪

とっても良い香りの中、久し振りのハンドメイド。
リラックスと作る楽しみを一緒に味わえて
またまた、とぉ~っても幸せな時間でした(*'-'*)
[ 2015/11/05 15:34 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(4)