春支度(パート2)

今週も、第二弾のガーデニング。

長年我家を見守ってくれたミモザ。
一昨年の大雪で倒れてしまい、復活を期待したが
この通りサルの腰掛のようなキノコがいっぱい。
やむなく根元から切る事にしました。

resize10241.jpg resize10243.jpg
長い間楽しませてくれて、ありがとう。

ミモザの後、新しく我家へ来たのは凌霄花(ノウゼンカズラ)。
Pieが幼い頃から大好きだった植物です。
支えの必要なつる性なので、アイアンのポールを建てました。

        resize10268.jpg
ミモザの黄色いから、凌霄花のオレンジ色に世代交代。
夏の庭が、華やかになりそう。
花を付けるのが楽しみだなー。

      resize10261.jpg

庭には花の少ないこの時期、寄せ植えで明るい春に。

resize10329.jpg resize10331.jpg

玄関とパティオの鉢は完成!

何年も手入れが行き届かなかった、coco&wizの庭。
少しずつ、遅い春支度が進んでいます。
(もうとっくに春ですが(苦笑))
花いっぱいの中で、元気に追いかけっこする姿を思い描きながら、
また、身体と相談しながら進めていこう!

[ 2016/03/26 20:56 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

春支度(パート1)

生活環境見直しの第一弾は、毎日眺める庭の整備。
(大袈裟かな?(笑))
穏やかなお出かけ日和の先週、ぐっと我慢。
庭木の剪定をしました。

伸び放題だった庭木、春支度パート1完了!
      resize10248.jpg
私もまだ治療中なので、お助けの新アイテム購入。
時短の心強い味方です。

      resize10186.jpg
作業の間、coco&wizはいつものように追い駆けっこ。
時々、ひとり遊び&ふて寝(遊んで貰えないから?日向ぼっこ好き?)。
そしてまた、追い駆けっこ再開。

      resize10203.jpg

このような時間を持てるようになった事、本当に嬉しいなー。
庭木選定もまだまだ沢山残っています。
ゆっくりやって行こう!
楽しい事&嬉しい事、coco&wizと沢山出来たら良いなー。
[ 2016/03/25 20:18 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

わいわいショッピング

急遽10年来のワン友リンリンさんファミリーが引っ越しするとの連絡。
同じくずっと家族ぐるみでお付き合いして来た、あおいさん家と相談。
お餞別を買いに、あおいさん家と一緒に水戸でショッピング&ランチ。

集合は我家。
チョコちゃん&リク君とcoco&wiz
久し振りの再会にテンション高!
resize10323.jpg resize10290.jpg
resize10325.jpg
ひとしきり遊んだあとは、メイプルファームへ出発。

当初は、ここでランチ予定だったが
店内がワンコNGになっていました。
あおいさんとPieで、雑貨店でショッピング。
resize10270.jpg resize10296.jpg
resize10271.jpg resize10273.jpg
お餞別のプレゼントをゲット!
お花屋さんもワンコOK!

ランチは、予定変更で、近くのトーマス・カフェへ。
      resize10319.jpg

みんな、2デリ&2デザート。
ケースからそれぞれ選ぶ形式なので
わいわいお喋りしながらで、楽しい!
resize10308.jpg resize10305.jpg
resize10316.jpg resize10275.jpg
色んな味が楽しめて凄くお得感。
ワン達も一緒に食べられるのは、やっぱり良いなー。
お食事の間にお喋り、お喋りの間にお食事?(笑)
時間が経つのを忘れる、楽しいランチとなりました。

あおいさん&チョコパパさん、楽しい一日をありがとうございました。
今後の楽しみも頂き、テラス席OKになるのが待ち遠しいです。
またよろしくお願いします。
[ 2016/03/12 23:38 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(2)

嬉しい時間でリフレッシュ~♪

お仕事超多忙中のノイスママさん。
身体壊さないと良いけど…と心配していました。
そんな中「来週、日立へ行けるよ~」と連絡がヾ(@~▽~@)ノ

雛祭りの3日。
午前中、日立を縦断しながら、あちこちでお仕事。
お疲れ様です!
そして午後、首をキリンにして待っていた
coco&wiz&σ(^_^)に会いに来てくれました~♪

到着するなり、coco&wizの熱烈歓迎!o(≧∇≦o)
resize10239.jpg
coco&wiz、嬉しくてノイスママさんにピッタリ('-'*)
そして…ノイスママさんの黒いスカートが、あっと言う間に毛だらけ(゚ー゚;A

もちろんσ(^_^)も、coco&wizに負けない熱烈歓迎♪(笑)
お喋り&お喋り&お喋り(*≧m≦*)ププッ

cocoパパもノイスママさんに会えるのを楽しみにしていたけど
午後休が取れず、残念がっていましたが・・・・
ノイスママさんんが、cocoパパの帰りも待ってくれました。
お疲れなのに…ごめんなさいm(__)m
もちろん!cocoパパは大喜び♪

ノイスママさんの変わらない笑顔に喜び。
たっぷりお喋りして喜び。
仕事が落ち着いたら…のお楽しみに喜び。
喜びいっぱいの時間を過ごさせてもらいました(*'-'*)

その上…申し訳ないやら、嬉し過ぎるやらのお土産まで(゚ー゚;A
休日返上&残業続きの日々なのに…
お手製柚子ジャムを使った、シフォンまで焼いて来てくれました(T-T) ウルウル
resize10224.jpg  resize10235.jpg
しっとり&ふんわり&とっても良い香~♪
お味ももちろん!最高!!!。o@(^-^)@o。
ノイスママさん、ご馳走様!&ありがとう!!!

嬉しい時間で、すっかりリフレッシュ(^_-)v
春に向け(もう春だけど(笑))、しっかりと歩むパワーを充電させていただきました(^^)
ノイスママさん、忙しい時期に、嬉しい時間を分けてくれて
本当に、ありがとうございました~m(__)m
また笑顔で会える日を、楽しみ~~~にしています(*'-'*)
[ 2016/03/06 14:11 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(4)

寄り道いっぱいなお買い物♪

ここ数年、寒い時期の庭の手入れが出来ずにいました。
庭の木々から、いっぱい元気貰ってるのに…ほったらかしでゴメンm(__)m
芽吹きの時期を迎え、この春こそは!(^^)
支柱を買いに、coco&wizとホームセンターへ。

      resize10175.jpg
春の苗が沢山出ていて、買いたいのは山々だけど…
先ずは、その前の整備最優先。
      
お目当ての支柱をゲット!

      resize10208-1.jpg
支柱を買って、午後から庭仕事のはずが…
帰り道は、寄り道ばかり(笑)

先ずは、お昼をマグロづくしで(^¬^)ジュル
普通の串カツ定食に見えるけど…

      resize10088.jpg
マグロのほほ肉ステーキ

      resize10089.jpg
マグロの頭肉の串揚げ

resize10092.jpg resize10094.jpg
定番ねぎとろ

      resize10093.jpg
うんまぁぁぁぁぁい!。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
ご飯が足りな~い(笑)

cocoパパったら、ズルい!
普通に、旬のお刺身盛り合わせなんか注文してる
?(゚_。)?(。_゚)?マグロ尽くしでは???

      resize10134.jpg
はいはい。。。箸が延びて参りました┐('~`;)┌

お腹いっぱいの後は、近くのテラパークへ。

      resize10130.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!限界な警備

      resize10095.jpg
でもその先には、素敵~~~な吊るし雛がいっぱい(^^)

resize10167.jpg resize10162.jpg
resize10110.jpg resize10129.jpg
resize10158.jpg resize10152.jpg
あまりに見事で、ひとつひとつゆっくり楽しませて頂きました。

と…気付けば、午後の庭仕事の時間が。。。(゚ー゚;Aアセアセ
もちろん!即決!(ー_ー )ノ" パス(笑)

途中の公園で、coco&wizとゆ~~~っくりお散歩♪

resize10169.jpg resize10172.jpg
coco&wizにとっては、久々のお出掛け。
とっても嬉しそうo(≧∇≦o)

支柱を買って、庭仕事の日だったのに…
寄り道ばかりで、当初の予定達成は、お買い物だけ(笑)
それでも、家とホームセンターの間に、楽しみい~っぱいな
大満足な一日となりました(*'-'*)
[ 2016/03/05 11:39 ] coco&wizの日常 | TB(-) | CM(0)