
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペニーレインデビュー&美味しいカフェ

GWは、Pieの亡父の書斎整理(厳選した蔵書2000冊が我家へ)に追われました。
運ぶだけ運んだので、我家の書斎は大変な事に。
これから、Pieがゆっくり整理して読むそうです。

GW最終日に、ワン友さんと久し振りのお楽しみ。
場所は、つくばのペニーレイン。
resize10600.jpg resize10601.jpg

イマジンに何度も泊まっていたのに、那須店ですら食べたことが無く
つくばで、ペニーレインデビュー!
ゴールデンウィーク最終日で、大混雑だったが
あおいさん家のお陰で、すんなり入店。
朝早くからお疲れ様&ありがとうございました。

チョコちゃん&リク君、ノイス君&ミルヒちゃん
そしてcoco&wiz。
resize10635.jpg resize10634.jpg
resize10609.jpg resize10618.jpg
resize10603.jpg resize10656.jpg

久し振りの再会でも皆リラックス。
周りのワン達も気にならず
ワイワイ楽しいランチ&お喋り三昧!
毎度の嬉しい光景です。
resize10627.jpg resize10624.jpg
resize10629.jpg resize10630.jpg
初ペニーレイン、とても美味しく、楽しいデビューとなりました。

デザートタイムは、あおいさん家の一押し、フルーツショップaokiへ移動。
Pieのリクエストもあって少しドキドキ。
2日間限定のイチジクタルトゲット!
ふたり顔を見合わせ、ホッ。
resize10639.jpg resize10652.jpg

ワン達と一緒の美味しいカフェタイム。
心地良い風の中、幸せな時間を過ごせました。
resize10644.jpg resize10657.jpg

ご一緒して頂いたあおいさん家&ノイスママさん、楽しい時間をあり
がとうございました。
美味しいお店、まだまだ沢山あるとの情報を伺いました。
体調を整えておきますので、またご一緒よろしくお願いします!
[ 2016/05/22 18:42 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(8)

福島サプライズ旅行

GWに入る前に、久しぶりの家族旅行へ行ってきました。
目指すは、会津若松・猪苗代方面そして、サプライズの地。
行く前は、体調次第が大前提だが、大丈夫なら
1日目は、古い町並み散策、鶴ヶ城、飯盛山。
2日目は、猪苗代湖、二本松などと盛り沢山の計画。
実際には、私達家族には無謀な計画でした。

車の移動ものんびり休み休み。
辿り着いたのは、会津のわっぱ飯屋さん「田季野」
resize10405.jpg resize10442.jpg
resize10446.jpg resize10445.jpg
団体客と個人客が別れているので、古民家の落ち着きも存分に。
わっぱ飯と会津の郷土料理、ねぎで食べる会津蕎麦まで味わえ
会津に来たーを実感。

念願の会津七日町通りを散策。
古い街並みは、散歩するだけで楽しい!
古い建物好きの私達には、ぴったりの通り。
resize10416.jpg resize10424.jpg
resize10426.jpg resize10460.jpg
resize10455.jpg resize10464.jpg

途中休憩し、コーヒータイム。
ゆっくり&のんびりでしたが、途中お店屋さんも覗きながら、
久し振りに長い距離を歩いた気がします。

鶴ヶ城、飯盛山は断念(苦笑)して、お宿へ直行!
また会津に来る時までのお楽しみにします。

秋元湖近くの「フットルース」さんがお世話になるお宿。
お食事前にお庭で、リフレッシュ!
resize10476.jpg resize10478.jpg
resize10474.jpg resize10486.jpg

お食事は、お酒も入って和やか。
ワン好きのお友達、楽しいお喋り&ワン達とのひと時。
resize10568.jpg resize10509.jpg
この時間が堪らなく居心地が良いなー。

翌日は、ゆっくりの朝食、和食&洋食。
coco&wizもダイニングからショットでパチリ!
          resize10519.jpg

猪苗代湖畔で、少しのんびり。
風は強かったが、この時期では暖かだったので良かったなー。
          resize10566.jpg

サプライズの地へ、いざ出発!
その場所は「Heart of WAN」さん。
アポ無しだったので、mihoちゃん&kumiちゃんはビックリな様子でした。
resize10535.jpg resize10541.jpg
resize10546.jpg resize10551.jpg

ここ数年、いろんな事がありましたが、
以前と変わらない光景がWANさんにはありました。
タイムスリップしたかのようです。
ランチを頂き、coco&wizを遊ばせ。
Pieは楽しいお喋りで賑やかに。
resize10556.jpg resize10562.jpg

再会出来たことの幸せ&嬉しさ、mihoちゃん&kumiちゃんと笑顔でパチリ!
         resize10567.jpg

今回は、元気だった頃の思い出を辿り、今の幸せを確認する旅になったような気がします。
そして、新たな発見&思い出に、更なる目標も出来ました。
一度に沢山のことは出来なくなっているのも実感したので
焦らずに、ゆっくり&のんびり私達家族のスタイルで
楽しいんで行けたら良いなー。
[ 2016/05/05 10:22 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(6)

