しばらくの間、お休みします。

突然ではございますが、しばらくの間ブログの更新をお休みします。
Pieの母が癌の告知を受け、これから手術に向けて治療が始まりました。
家族力合わせて、頑張って行きます。
ゆっくり更新していくことも考えましたが、体調管理のことを
考えると、しばらくの間お休みさせて頂くこととしました。

coco&wiz、Pieも私も元気です。
また、再開出来る日を目標に、頑張って行きます。
[ 2016/07/21 21:35 ] e.t.c. | TB(-) | CM(2)

海開きの前に

日曜日、混雑が予想される海開きの前に、那珂湊おさかな市場へ。
急遽、あおいさん家にもご一緒してもらいました。
Pieのワンちゃん同伴可のお食事処があるとの情報から
ワクワクしながら行って来ました。

混雑する前にと言うことで行ったのですが、
すでに、駐車場入り口は渋滞発生。

目的のお店へ直行!

         resize10906.jpg
おじさんに聞いてみると快くご案内。
お店の裏側、まかない場所風の所でしたが、貸切でリラックス。
お店の人も凄く好意的でした。

Pieは3色丼(蟹、いくら、うに)、私は2色丼(うに、いくら)。
一緒にさざえ焼きも注文しました。

resize10918.jpg resize10898.jpg
resize10899.jpg resize10901.jpg
流石に、丼のネタは新鮮、さざえも大きくプリプリ!

ワンちゃん達と一緒だと尚更美味しいなー。
          resize10916.jpg

帰り道、気になるパン屋さんへ寄り道するはずが、
休業中の看板が出ていて、ガッカリ。
とは言え、ここで帰る私達ではありません。
トゥーリーズカフェのテラスへ変更。

resize10910.jpg resize10908.jpg
暑い日中でしたが、風が吹いていて気持ち良かったなー。

あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君
暑い日の、急なお願いを聞いて下さり、ありがとうございました。
お陰様で、またワンちゃん達との楽しい時間を持てました。
これからも、新たな情報を入手して、いろんな所行きたいですね。
[ 2016/07/14 08:44 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(2)

オープンガーデン&楽しい一日

週末、あおいさん&チョコパパさんと笠間へ行って来ました。
目的は、B.Blue.Grayのオープンガーデン。
7月のオープンは、初旬の3日間だけ。
ランチは隣の「とむら」。

resize10852.jpg resize10853.jpg
resize10845.jpg resize10848.jpg
ワン達と一緒に楽しいランチでした。

看板犬のここちゃんも出て来てご挨拶。

         resize10858.jpg
推定13歳の高齢犬。甘えん坊の可愛いワンちゃんだったなー。

ランチも一段落し、あおいさんとPieは目的のオープンガーデン散策!

resize10832.jpg resize10835.jpg
resize10838.jpg resize10837.jpg
フランスの田舎を思わせる風景が広がっていたそうです。
私は行った事ないんですがね(笑)
散策しているとオーナーさんが、紅茶とクッキーでおもてなししてくれたそうです。
ひと時、別世界での優雅なティータイム。
ゆっくりとした時間を過ごしたと言っていました。

この日の笠間は、半端じゃない暑さ。
まじめなソフトクリームを食べに笠間稲荷近くの「ラ.ミディー」へ。

resize10878.jpg resize10867.jpg
何度か食べた事があったが、やはりまじめだなー。
今回は、凍らせたソフトも試食。

チョコちゃん&リク君、coco&wizも日影が出来ていた場所でひと息。
      resize10873.jpg

画像は無いのですが、新しく発見したパン屋さんに寄り道。
お客さんが沢山来ていて、賑わっていました。
家まで待ち切れず、帰り道の車の中で、パクパク!
もう一度、行きたくなるパン屋さんでした。

coco&wizの庭で、再びコーヒータイム。

      resize10888.jpg
楽しかった一日を振り返りながら、お喋り。
あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君、
暑い日にご一緒して下さり、ありがとうございました。
また、新しい情報を入手して、楽しい一日を過ごしたいなー。
[ 2016/07/06 17:27 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(6)

梅雨のガーデニング

梅雨の時期、やっと雨もあがり、庭に出れたと思うと、
雑草&ネジバナが伸び放題。
お出掛けしたい気持ちを抑え、ガーデニング。
resize10809.jpg resize10815.jpg

パティオの寄せ植えも、かなり寂しい状態。
      resize10800.jpg

Pieと相談しながら、夏バージョン完成!
      resize10827.jpg

coco&wizの庭も芝刈り完了!
      resize10822.jpg

庭木も花が終ったものもあり、刈込みが必要。
物入れやパティオの塗り替えも。
ずっとサボっていた分、やる事満載!
暑さ対策&蚊対策を万全にして、
少しずつ整備していくぞー!
[ 2016/07/02 00:41 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)