
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢クリスマスランチ

24日イブのお昼、あおいさん家と一緒に贅沢クリスマスランチを堪能。
ワン達も久々なので、楽しそう!
20161225212807951.jpg 20161225212840262.jpg

今回の贅沢は2つ。
まずは、カニ三昧!
久し振りにバーベキュー道具を出し、庭で焼きガニに
20161225212718835.jpg 20161225212741344.jpg
20161226161220817.jpg
焼きガニは、甘みがあり、皆大満足!
20161226161142253.jpg  20161225212605437.jpg
テーブルの上には、ローストビーフサラダ、チョッピーノスープ、ベーグルも並び、かなり豪華!

食後は、2つ目の贅沢、フルーツピークスのタルト。
あおいさん家が朝早くから、いわきに取りに行ってくれました。
ご苦労様でした。
20161225212455547.jpg
シャインマスカットが最高!

最後は、記念撮影!
resize0013.jpg
楽しい&美味しいクリスマスランチでした。
あおいさん家の皆さん、ありがとうございました。
我が家にとっては、久し振りのワイワイ楽しい時間。 年末年始の充電完了!
大掃除頑張るぞー

[ 2016/12/26 01:04 ] いらっしゃい♪ | TB(-) | CM(2)

宝徳寺と温泉

週末、以前から行きたかった、桐生の宝徳寺へお参りに行って来ました。
20161221161103962.jpg 20161221161143067.jpg
人里離れた場所にあり、建物といい、石庭といい、心が洗われる時間が流れていました。

私とPieと、それぞれに御朱印も頂きました。
20161221161325416.jpg 20161221161741247.jpg
これからも、感謝の気持ちを忘れないで過ごして行きたいな。

お昼ご飯は、桐生名物「ひもかわうどん」とソースカツ丼
20161221161300514.jpg 20161221180738409.jpg
うどんの幅の広さに「どうやって食べる?」
Pieは畳んで食べてました。
ツルツル&シコシコで、美味しかったなー。

日帰りは、まだ少し厳しいので、
いつもの「Furari」さんで、ゆっくり温泉で骨休め。
20161221181040509.jpg
ワン達わらわらのクリスマス気分も満喫!
飼い主さん達との会話も楽しく、リフレッシュ出来ました。

Pieの体調と相談しながら、またお出掛け出来ると良いなー。
[ 2016/12/21 18:21 ] おでかけ(群馬県) | TB(-) | CM(2)

福よWelcome♪o(≧∇≦o)

震災の時、倒れてしまったコニファー。
家を建てる前から、大事にしていた思い入れいっぱいの樹。
持ち直してくれるかな?と、根元から1mぐらいまで残しておいたけど…
とうとう、キノコが生えて来てしまいました(ノд-。)クスン
cocoパパに頼んで、撤去。。。
土いじりは、未だにNGなので、植え込みを楽しむことも出来ないので
つまんな~~~Iい|д゚)って思ってたけど…
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン この手があった~!
またまたフクロウ増殖で、福よWelcome♪o(≧∇≦o)

門の前はこれでOK!(^^)
次は、どのエリアを整備しようかな?
春に向けてのの手入れも始めなくっちゃ!
(・_・)......ン? 始めてもらわなくっちゃ!←cocoパパにo(^▽^)oキャハハハ

[ 2016/12/16 21:40 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

お城でお散歩

やっと家族でゆっくりお散歩が出来ました。
向かったのは、お城の公園。
小さく、誰もいない公園なので、coco&wizとのんびり嬉しい時間。
resize0007.jpg

resize0011.jpg

お城の展望台からの景色も最高!
resize0008.jpg

中も綺麗に整備されていました。
resize0010.jpg

resize0009.jpg

春になったら、お弁当を持ってまた来たいなー。
こんなにのんびりするのは、数か月振り。
この時間の幸せを、改めて感じた一日でした。
[ 2016/12/11 19:58 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(2)

ゆっくりと再開します

しばらくの間、ブログを休んでおりましたが、
義母の病状も落ち着き、療養を続けながらではありますが、ゆっくりと日常を送れるようになりました。
大変ご心配をお掛けしました。
Pieがブログを始めた切っ掛けであるcoco&wizの記録を綴る。
この目的のため、今までのように行きませんが、我が家のペースで
のんびりと更新を再開して行きます。

resize0001.jpg
coco&wizは、12歳と11歳になりましたが、病気知らずで
元気に過ごしており、我が家の癒しになってます。
これからまた、家族皆で、楽しい思い出、沢山出来ると良いなー。

福が来るように!
我が家の庭には、フクロウの置物が多くなりました。
今日は寒くて、coco&wizも寒さでショボショボ。
楽しくて、クリクリお目目のcoco&wizが沢山撮れるようになりたいなー。
[ 2016/12/07 20:31 ] e.t.c. | TB(-) | CM(4)

