TOMORROW

年明け7日から始まった、塗装工事ですが…
まだ終わってません(_ _。)・・・シュン
それでも、足場は取れたので、お日様が入って気持ちいい!(^^)

足場解体の日、coco&wizを連れて避難C= C= C= ┌(;・_・)┘
北茨城へ行って来ました。

以前から良く行っている大津漁港。
いつも、美味しいものへ直行で、大事な像に気づきませんでした(;^_^A
米米ファンのσ(^_^)とした事が、なんてこった~~/(-_-)\

北茨城出身の石井竜也さんが、震災からの復興を祈り寄贈された
「TOMORROW」のブロンズ像
20170202093006267.jpg

resize0016.jpg



20170202092936923.jpg 20170202093024799.jpg

resize0014.jpg
青空の下、翼を広げ、真っすぐに天に球をかかげる姿は
正に、希望の象徴。
観る人それぞれ、違った思い、感想があると思うけど・・・
像の前に佇むと、明日への、未来への希望がすっと心に広がり
うつむいて、身を縮めてたら気付かない
広い空、そこに溢れる希望の光が、優しく包んでくれる
そんな、とても心地よい気持ちになりました(^^)v

目的の像をゆっくり鑑賞したら、やっぱりお腹がペコペコに(笑)
解体工事が終わるのは夕方なので、ちょっくらドライブ♪
山の上のレストランへGO!

視界を遮る物が無いので、水平線が丸く見える~!
絶景ポイントです(^^)v
20170202125307719.jpg
そんな景色を眺めながらのランチは格別♪

σ(^_^)のピラフ&フライは、ご飯が1.5人前!
超ボリューム満点で、cocoパパに手伝ってもらいました。
20170202092915327.jpg
(画像だと普通に見えるけど、お皿からして大きくて(◎_◎;) ビックリ!
 エビフライは、もちろん!大エビです)

cocoパパのフライのセットも、大エビ2本に、これまた大きなカキ!
20170128194908456.jpg
味もボリュームも、そしてお値段も、大満足なランチ(^^)v

お腹いっぱいの後は、館内の彫刻展示を見たり、庭を散策したり。
20170202092847815.jpg

20170202092826943.jpg
coco&wizと絶景で、身も心も(もちろん胃袋も(笑))リフレッシュ♪
また来たい場所が、一つ増えました(^^)v

そして本当は、もう一か所寄りたい場所があったのですが…
途中まで行って、断念。。。。
20170202092725488.jpg
今年初めて、積もった雪を見ました。
これはこれで、貴重な経験('-'*)フフ

工事終了まであと少し!
「避難」を口実に、近場の散策三昧しています(*≧m≦*)ププッ
関連記事
[ 2017/02/02 21:50 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(2)
こんばんは
同じ茨城ですが、まだ行ったことがありません、やっぱり海側はいいな。
[ 2017/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
iwa_gontaさんへ
北茨城は、日立より更に北だから、そちらからだと遠いですよね。
TOMORROWの近くには、野口雨情や岡倉天心の施設が点在しているので
小旅行気分になれます('-'*)フフ

県北地区の海沿いは、海と山が近いので、様々な景色が楽しめるんですよね(^^)
我が家も、海まで5分、山まで3分。
平地が少ない分、大きな公園は少ないですが
ワン達と近場散策には、充分です(^^)v
ちょっと旅行気分と思ったら、是非いらしてくださいね!
[ 2017/02/06 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する