古い町並み&春の香り

先週の週末、佐原&千倉へ出掛けして来ました。

まずは、ご当地名物のうなぎで腹ごしらえ。
        resize0027.jpg

Pieがずっと行きたがっていた、佐原の古い街並み散策。
通りに出ると、一瞬でタイムスリップ!
ゆっくり、ゆっくり街並みを楽しみながら、観て歩きました。
resize0025.jpg resize0023.jpg
resize0028.jpg resize0033.jpg
resize0029.jpg resize0030.jpg
resize0022.jpg resize0020.jpg

柳が青くなる頃、またゆっくり来たいなー。
次は、船にも乗ろう!

香取神宮で、旅の安全と病気平癒を祈願。
resize0037.jpg resize0038.jpg
社殿の美しさに、魅了されました。

今回のお宿は、しぶごえ千倉。
今月末日で、閉館するので、ギリギリ間に合いました。
resize0047.jpg resize0048.jpg

朝日を満喫しようと、明け方からウキウキ。
窓をあけるとお花の香りが、気持ち良い!
resize0040.jpg resize0039.jpg
上手く日の出を撮影出来なかったが、我家らしいかな?
この窓からの景色も見納めと思うと、ちょっと寂しかったな。

今回お目当てのお花畑へ直行。
観光バスが、列を成し、大勢の人出でした。
resize0042.jpg resize0043.jpg
resize0044.jpg resize0041.jpg
Pieは、花売りのおばさんやお姉さんとお喋りたっぷり(笑)
おまけも沢山頂いて、車は花でいっぱい。
春の香りを満喫しながら、帰路に着きました。
resize0051.jpg resize0050.jpg

今回もタイムスケジュールがでたらめで、断念した場所も多かった。
次回にリベンジするぞー。
千倉の花畑では、春を先取りし、得した気分。
佐原の古い町並み散策は、暖かくなったらもう一度行きたいなー。
        resize0052.jpg

今我が家は、花の香りで朝を迎え
仕事から帰ると、ドアを開けた瞬間から、花畑の香り。
しばらくは、旅の余韻を楽しめるなー。
                           cocoパパ
関連記事
[ 2017/03/16 19:16 ] おでかけ(千葉県) | TB(-) | CM(10)
楽しそう~♬
とても素敵な旅だったみたいですね。
羨ましい~。

香取神社はお祭りの時に前を取り掛かったことはあるけど、行ったことないな~。ワンコOKなの?

しぶこえは行ったことがなかったけど、とてもいいお宿だったみたいですね。
花摘み~。いいな~。
我が家が行ったのは何年前だろう?

来年は私も連れてってもらえるように旦那様に直談判しなくちゃ。

もし、来年も行く予定だったら、今度はこっそり後を付いていくことにします。
後ろにはご用心!です。
[ 2017/03/17 22:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
千葉方面はこちらからだととても行きにくい所です電車で行くなら上野まで行かないと
方法がありません、不便です。
境、古河IC中央道が開通したので、ちょっと行きやすくなったかもしれません。

大変ですが古河に来る日を楽しみにしています。
[ 2017/03/19 14:02 ] [ 編集 ]
あおいさんへ
お名前が無かったので、誰かな?と悩んじゃいました。
Pieに聞いてみると、秒で解決しました。
少し我家には、まだ遠かったかな?
でも、春の香りを先取り出来て、良かったです。
来年は、しぶごえさんが閉館なので、思案中です。
[ 2017/03/22 18:53 ] [ 編集 ]
iwagontaさんへ
千葉方面は、東京湾に面している場所は整備されているんですが、
遠回りになってしまって、少し不便ですね。
高速道路ですと時間が読めるので、良くなった方です。
春の先取りで、気分転換には良かったですよ。

古河の桃祭り、我家も楽しみにしています。
[ 2017/03/22 18:54 ] [ 編集 ]
千倉はいいところですよね。
高速がどこでも、1000円の時に行ったきりです。
新鮮なお魚や、道の駅も沢山あるのでドライブに
いいですね。
いつまでも、お花を楽しめて思い出になりますね。
[ 2017/03/22 21:05 ] [ 編集 ]
ナナママさんへ
千倉の町は、お花の香りに包まれ、心がリフレッシュ!
我家には少し遠かったですが、頑張りがありました。
行きたい所は、沢山あるので少しづつ距離を伸ばし、叶えていきたいなー。
[ 2017/03/25 08:47 ] [ 編集 ]
房総まで家族旅行なんて、体調もだいぶ回復しているんですね♪

佐原はわんこOKの美味しいイタリアンがあるらしく、
私もそこに行くため近々計画中です。
船にわんこは乗れないんでしょうか?

しぶごえ千倉なくなってしまうんですね。
良いお宿だったと聞いていたから残念です(´;ω;`)
[ 2017/03/31 08:51 ] [ 編集 ]
房総満喫出来たようで思い切って
行ってよかったですね♪
しぶごえ千倉閉店しちゃうんですか?
残念ですね。
我が家もケンちゃんが元気なうちに
また旅行行きたいなと思いつつ
なかなか実現出来ずにいます(*´Д`)
[ 2017/04/03 11:11 ] [ 編集 ]
まろやっこさんへ
近々行かれるんですね。
今回、佐原のわんこOKイタリアンは、私の時間配分が悪く今回はパスになってしまいました。
舟は、船頭さんに一緒に乗れるよと声を掛けられました。
柳の葉が出る頃、リベンジ予定しています。

交通の便は良くなってますが、南房総までは、我家には少しハードでした。
それでも、春を先取り出来、行った甲斐がありました。
また行きたい場所の一つです。
[ 2017/04/03 22:17 ] [ 編集 ]
ケンシロウママさんへ
思い切って行って良かったです。
春を先取り出来、得した気分です。

しぶごえ千倉、気持ちの良いお宿だったので、凄く残念です。
スタッフの皆さんは、それぞれの系列のお宿を回る様なので
またいつか、しぶごえグループのお宿でお会い出来るのを楽しみにします。
これからは、行ける時に行くが、モットーの我が家。
千倉は、行けて良かったです。
[ 2017/04/03 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する