fc2ブログ

黒たまごを食べよう!旅行

先週末、あおいさんご一家と箱根旅行へ行って来ました。
集合場所は、雨予報だったので、店内OKの「KARATTO」。
しかし、予報とは一転し、絶好の行楽日和!
皆さん、日頃の行いが良いのでしょうね。
少々辛い長ドライブだったが、顔を見たら元気回復!

唐揚げのワンプレートランチ。
20170607214900835.jpg 20170607214811713.jpg
ここで美味しい発見。
唐揚げに、クリームチーズを付けると美味しい!

信心深い?(笑)私達は、箱根神社へ。
20170607215113194.jpg 20170607215038533.jpg
20170608195708527.jpg 20170608195916580.jpg
芦ノ湖まで続く参道は、ゆっくり眺めたい景色。
関東屈指のパワースポットだけあって、大勢の人で賑やかでした。

次なる目的は、黒たまご。
早雲山駅からロープウェイで大涌谷へ。
快晴だったので、ロープウェイから見る眺めは最高!
       20170608182305047.jpg 20170608182339159.jpg
20170608193019321.jpg 20170608194803413.jpg
20170608194337593.jpg
予想していたより、硫黄の臭いは平気でした。
私だけかも(笑)
ワン達も、嫌な顔もしないで大人しく大涌谷を堪能。

この日、お世話になったお宿は「レジーナリゾート雲外荘」。
20170607213527155.jpg 20170607213349087.jpg
20170610081837972.jpg 20170610081645043.jpg
広くて綺麗なお部屋に、露天風呂&ドッグラン付き。
プライベート感&解放感、バッチリ!

リク君のお誕生日を祝いながら、美味しい料理に舌鼓。
20170607213321641.jpg 20170607213431580.jpg
20170610081720978.jpg 20170607213451048.jpg
20170610091622050.jpg 20170610091555964.jpg


朝の散歩は、目指せ銀豆腐!
お宿の方に聞くと、人気が高くすぐに売り切れだと。
「運が良ければ・・・・」と言われたが
運が見方を!
        20170610082237214.jpg
出来立てでほんのり温かい。
優しい味がしたなー。

箱根の関所で、燻製たまごをゲット!
元祖黒たまごの方が、ご利益がありそうだなー。
20170607213118918.jpg 20170608223542404.jpg
20170607213053046.jpg


Pieがどうしても行きたかった一夜城へ。
川島なおみさんの慰霊碑。
書かれていた文章を読み、再び感動!
        20170608182227971.jpg

20170608224938721.jpg resize0220.jpg
海が一望できる丘、風が通る丘、素敵でした。
テラス席で美味しいケーキを頂きながら、楽しいお喋り。
Pieはお目当ての、シナモンちゃんのクッキーもゲット。
20170608224500361.jpg 20170610083040462.jpg

ご一緒して頂いたあおいさんご一家、本当にありがとうございました。
お陰様で、笑顔いっぱいの素敵な旅になりました。
また一緒に、楽しい時間を見付けましょう!

久し振りの遠出。
Pieの体調不良で、キャンセルせざるを得ないかと心配したが
治療のお陰で、症状も落ち着き、元気に行って来る事が出来、良かった!
これからも、楽しい思い出を増やして行けるといいなー。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/06/07 18:57 ] おでかけ(神奈川県) | TB(-) | CM(8)
お疲れ様でした。
すごい、旅行の記事上げてる。

旅行、お疲れさまでした。
なんか、ずっと笑っていた旅行でしたね。

1週間延ばしていたら、梅雨になっていたなんて、すごい強運です。
本当にお天気に恵まれた旅行でした。

硫黄は、草津の方がきつく感じたので全然平気でしたね。
大涌谷ではなんといっても、4頭カートイン時の人気の高さでしたね。(写真撮られまくりでした。)
cocoちゃん、wizちゃんには一回、パパ、ママとエレベーターで離れさせてしまいましたが、吠えたりすることもなく、本当に頑張ってくれました。

4頭の仲の良さがよくわかった旅行でした。

また、いろいろな所に行きましょう♬
楽しみ~♬
[ 2017/06/10 12:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
箱根まで行かれたのですね、いいですね~~
黒たまご美味しかったでしょ、私も大好きです。
[ 2017/06/15 01:24 ] [ 編集 ]
ステキ
本当に良い天気に恵まれましたね。
Pieさんの体調も旅行に行けるほど回復して本当に良かった。
雲外荘はステキだなぁ~ドッグラン&露天風呂、
プライベート空間の充実って良いですよね。
ここは、私も次回の旅行の候補にしたいです。
一夜城は、私も何年か前に行きましたが、
あの丘の上に、慰霊碑があるんですね。
きっと彼女はこの場所から毎日、海を眺めているでしょうね。
ステキ景色だったもの。

唐揚げにクリームチーズが気になります!!
[ 2017/06/19 10:44 ] [ 編集 ]
あおいさんへ
箱根旅行、お疲れ様でした。
我家も、笑っている間に帰宅しちゃいました。

coco&wiz、カートへの割り込みありがとうございました。
お陰で、大変助かりました。
ほんと、4姉妹?人気でしたね。

チョコちゃん&リク君には、迷惑だったかも(笑)
でも、仲良いんだなーと再確認しました。
また、ご一緒して下さい。
[ 2017/06/20 02:50 ] [ 編集 ]
iwagontaさんへ
我家初めての都心超えでした。
美味しい物は、勇気と力をくれます。
帰ってから、疲れを抜くのが大変でした。
[ 2017/06/20 02:51 ] [ 編集 ]
ノイスママさんへ
絶好の行楽日和でした。
Pieも都心超えが初めてでしたので、心配してましたが、
何とか無事帰宅できました。
ご心配ありがとうございます。

お宿は、素敵でしたよ。
プライベート感たっぷりで、お薦めです。

Pieも行きたい所だったので、感激してました。
素敵な場所ですよね。

唐揚げとクリームチーズ、意外な組み合わせですが、
相性ピッタリ!一度試して下さい。
[ 2017/06/20 02:52 ] [ 編集 ]
わ~!!憧れのお宿、雲外荘。
お写真見るとやっぱり素敵\(^o^)/
箱根も一時は観光客が離れてしまったけど、元気な姿を取り戻しましたね。

昨年春に一夜城に行った時は桜祭りで、鎧塚さんも来ていてすごい人でした。
鎧塚さんはやっぱりワンコ大好きで、わざわざ私達のところまで来て話しかけてくれました。
同じダックスのcocoちゃんwizちゃんだったら、もっと話も弾んだでしょうね。
今度行くときは落ち着いてゆっくりケーキを食べたいと思ってます(^o^)
[ 2017/06/27 16:25 ] [ 編集 ]
まろやっこさんへ
我家もこのお宿は、楽しみでした。
期待通りの素敵なお宿でしたよ。
プライベート感たっぷりで、お薦めです。
箱根は、観光客でいっぱいで元気になっていました。

ママさんのブログで拝見して、鎧塚さんにお会い出来るかなと
淡い期待をしていましたが、叶いませんでした。
Pieも行きたい所だったので、感激してました。
海が一望でき、風が通る素敵な場所でした。

ゆっくりケーキを味わい&お喋り、良いですね。
また、行きたくなるなー。
[ 2017/06/28 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する