黒たまごを食べよう!旅行

先週末、あおいさんご一家と箱根旅行へ行って来ました。
集合場所は、雨予報だったので、店内OKの「KARATTO」。
しかし、予報とは一転し、絶好の行楽日和!
皆さん、日頃の行いが良いのでしょうね。
少々辛い長ドライブだったが、顔を見たら元気回復!

唐揚げのワンプレートランチ。
20170607214900835.jpg 20170607214811713.jpg
ここで美味しい発見。
唐揚げに、クリームチーズを付けると美味しい!

信心深い?(笑)私達は、箱根神社へ。
20170607215113194.jpg 20170607215038533.jpg
20170608195708527.jpg 20170608195916580.jpg
芦ノ湖まで続く参道は、ゆっくり眺めたい景色。
関東屈指のパワースポットだけあって、大勢の人で賑やかでした。

次なる目的は、黒たまご。
早雲山駅からロープウェイで大涌谷へ。
快晴だったので、ロープウェイから見る眺めは最高!
       20170608182305047.jpg 20170608182339159.jpg
20170608193019321.jpg 20170608194803413.jpg
20170608194337593.jpg
予想していたより、硫黄の臭いは平気でした。
私だけかも(笑)
ワン達も、嫌な顔もしないで大人しく大涌谷を堪能。

この日、お世話になったお宿は「レジーナリゾート雲外荘」。
20170607213527155.jpg 20170607213349087.jpg
20170610081837972.jpg 20170610081645043.jpg
広くて綺麗なお部屋に、露天風呂&ドッグラン付き。
プライベート感&解放感、バッチリ!

リク君のお誕生日を祝いながら、美味しい料理に舌鼓。
20170607213321641.jpg 20170607213431580.jpg
20170610081720978.jpg 20170607213451048.jpg
20170610091622050.jpg 20170610091555964.jpg


朝の散歩は、目指せ銀豆腐!
お宿の方に聞くと、人気が高くすぐに売り切れだと。
「運が良ければ・・・・」と言われたが
運が見方を!
        20170610082237214.jpg
出来立てでほんのり温かい。
優しい味がしたなー。

箱根の関所で、燻製たまごをゲット!
元祖黒たまごの方が、ご利益がありそうだなー。
20170607213118918.jpg 20170608223542404.jpg
20170607213053046.jpg


Pieがどうしても行きたかった一夜城へ。
川島なおみさんの慰霊碑。
書かれていた文章を読み、再び感動!
        20170608182227971.jpg

20170608224938721.jpg resize0220.jpg
海が一望できる丘、風が通る丘、素敵でした。
テラス席で美味しいケーキを頂きながら、楽しいお喋り。
Pieはお目当ての、シナモンちゃんのクッキーもゲット。
20170608224500361.jpg 20170610083040462.jpg

ご一緒して頂いたあおいさんご一家、本当にありがとうございました。
お陰様で、笑顔いっぱいの素敵な旅になりました。
また一緒に、楽しい時間を見付けましょう!

久し振りの遠出。
Pieの体調不良で、キャンセルせざるを得ないかと心配したが
治療のお陰で、症状も落ち着き、元気に行って来る事が出来、良かった!
これからも、楽しい思い出を増やして行けるといいなー。
[ 2017/06/07 18:57 ] おでかけ(神奈川県) | TB(-) | CM(8)

庭の復活作戦

ここ3年、ガーデニングを疎かにしていたら、
宿根草のまで芽が出て来なくなってしまった(涙)
芽吹きの時期を迎え、残念な庭。

Pieがチョイスして種植え。
発芽してくれ!
20170528172229761.jpg

樹木だけは、春先に手入れが出来たので
ハコネウツキが綺麗に咲いてくれてます。
20170528172311594.jpg

芝もボロボロ、アーチのクレマチスも下の方で咲いてる状態。
手入れと愛情は大事!
これから復活作業、頑張るぞ^!

                          cocoパパ
[ 2017/05/28 22:16 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)

今年も健康優良児!

毎年恒例、coco&wizの定期健診。

20170525205704258.jpg
検診結果は、どの項目も異常なし。
飼主の私達よりcoco&wizの健康状態は良好!
💮の元気印!


20170525204812564.jpg
フィラリアも陰性で、毎月お楽しみのおやつ(薬なのに)。

      resize0216.jpg
今年も健康で元気に過ごせるぞー。

                          cocoパパ
[ 2017/05/25 19:11 ] coco&wizの健康&ケア | TB(-) | CM(2)

ラッキーディ

GW最終日、ノイスママさんからご連絡頂き、ひたち海浜公園へ行って来ました。
先日の大混雑の教訓から恐る恐る向かったところ、普段と同じでスムーズ入園。
一度大混雑を経験すると空いているなーの印象に変わるのは、不思議。
到着早々、前回のリベンジ、ハム焼きをゲット!

ノイスママさんとは、みはらしの丘へ通じる通路で無事合流。
森のテラスで、休憩しながら、お喋りとハム焼きを堪能。
     resize0155.jpg
これを食べなければ、海浜公園へ来た実感が湧かないのは
我が家だけでは無かったようです(笑)

見頃は過ぎているが、たまごの森のチューリップへ。
4ワンコで記念撮影!

     resize0160.jpg

    resize0208.jpg
画像が出せないのが残念だが、ノイスママさん所有の画像アプリで爆笑撮影会も。
Pieは帰宅早々、ダウンロード。

タイミング良く、マーチングバンドのパレードもやって来ました。
小学生から高校生まで、迫力満点!
皆で釘付けになりました。

     resize0169.jpg
     resize0183.jpg
     resize0181.jpg
流石、ノイス君&ミルヒちゃんは、動じずに観ていたが、
coco&wizは、迫力のある音の大きさにビクビク気味。

公園を出て、近くのテラス席のあるカフェへ。

resize0212.jpg resize0211.jpg
パスタランチで腹ごしらえ。
お喋りに夢中になり、笑い声と笑顔が絶えない。
特に、御朱印帳の話題になるとボルテージUP。

帰りは、花の寺めぐりのお寺の一つである一乗院へGO!

        resize0207.jpg
お寺でお祭りがあったらしく、お菓子のお土産をいただきました。

今年は、ネモフィラハーモニーへ2回行けました。
最終日は、全く違う経験が出来、正にラッキーデー!
お誘い頂いたお陰で、楽しい一日が過ごせました。
また、お会い出来る日を心待ちにしています。

                           cocoパパ
[ 2017/05/10 18:57 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(7)

花の寺巡り

GW何処へ行っても混雑。
なら、開運!花の寺めぐり。
瓜連弘願寺へ

20170506221714677.jpg
阿弥陀如来が守り本尊。
花は、つつじが見頃。

20170506223223170.jpg 20170506223244412.jpg
聴くだけ観音様が居て、悩みを聞いてくれます。
Pieは、前に座ってゆっくり手を合わせていました。

20170506194342215.jpg 20170506225921127.jpg
くすぐり地蔵さんは、皆さんにくすぐられ、原型が無くなる程。
痛いところの多いPieも、色んな所をお願いしてました。

次に向かったのは、高根山大山寺。
守り本尊は、文殊菩薩。
干支は、Pieの卯年生まれ。

20170506193631922.jpg

20170506194223010.jpg
牡丹とつつじが、綺麗でした。

忘れるところでしたが、出迎えは放し飼いのクジャク。
羽を大きく広げ、ビックリです。
20170506171437585.jpg

最後にお参りに行ったお寺は、阿野沢龍谷院。
20170506193932896.jpg

守り本尊は、千手観音。
花は、あじさいとつつじです。
20170506230839389.jpg

四季を感じられる花を通してめぐるお寺。
自分の干支とも重ね合わせ、手を合せて来ました。
一口にお寺と言いますが、それぞれの顔、感じられるものは違います。
我家は、全員の病気平癒を願いながら、静かな時間を過ごして来ました。

                            cocoパパ
[ 2017/05/07 07:48 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(2)

山奥のパン屋さん

3日の日、あおいさん家とアトリエ小麦さんへ行って来ました。
石窯パンが美味しいと、以前から知ってはいたものの
山の中なので、なかなか行けないでいました。
   20170505081748631.jpg
ランチメニューは、ビ-フシチュ-とポットパンプレートを注文。
  20170505201611582.jpg 20170505201629175.jpg
  20170505201704506.jpg 20170505201646476.jpg
待っている間、Pieは自慢の石窯見学。
お店の人に熱心に説明を受けていました。
  20170505201735451.jpg 20170505201721833.jpg
また我家にも欲しいと言い出しそうで、ハラハラ(笑)

山の空気、清流の流れる音、美味しい料理。
そこに何よりのご馳走、楽しいお喋り。
ゆったり、のんびりなランチを楽しみました。

お店の前での集合写真、パチリ!
   20170505081718604.jpg

この後は、恒例になりそうな神社・お寺巡り。
近くに、安良川八幡宮をチェック。
綺麗に掃除が行き届いて、立派でした。
   20170505081651233.jpg

ご神木の爺スギがあり、樹齢1000年。
         20170505195441662.jpg
ご利益ありそうです。

ご一緒して頂いたあおいさん、チョコパパさん、チョコちゃん、リク君、本当にありがとうございました。
またワンOKお店を見付け、楽しくお出掛けしたいな-。

                           cocoパパ
[ 2017/05/05 18:11 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(0)

ネモフィラのプレゼント

ゴールデンウイークの前半、Pieの母&姉と一緒に、ひたち海浜公園へ行って来ました。
混雑覚悟の親孝行ツアー。
大手術を乗り越え、元気になって来た義母へのプレゼント。

     20170502214324836.jpg
連休中に行くのは、久し振り。
経験したことのない混雑でした。
Pie曰く「ここは竹下通り?!」
この日の入場者数予想は、7万~10万人。
どおりで混んでるわけだな。

     20170502212921188.jpg
見晴らしの丘が見え、一面ブルー。
この景色は、何度観ても感動的!

     20170502214349922.jpg
特等席にシートを引き、Pie手作りお弁当。
朝早くから、キッチンで頑張ってたので、楽しみ!
五目おこわ、沢山の野菜が入った巾着、筍とふきの煮物、ウドのサラダ、得意のだし巻き卵と盛り沢山。
画像を取り忘れたのが残念な、旬のご馳走弁当。
みんな大満足のお昼タイム!

満面の笑みの集合写真!
         resize0150.jpg

お喋りしながら、のんびりとした時間を過ごし、木立を散歩しながら西ゲートへ。
すると、人混みの中から「Pieさん!」の声。
三姉妹さん達とバッタリ!
遠くのワン友さん達とは、もう少し頑張らないと会えないかもと思っていたので
突然の出会い、嬉し!&楽し!
久し振りに元気なお顔も見れて、本当に嬉しかったなー。

ゲートへ向かいならが、たまご広場のチューリップも堪能。
蕾もあったので、まだまだ楽しめそう!
         resize0151.jpg

coco&wizも一緒に楽しめ、親孝行も出来ました。
混雑も良い思い出になりそうです。
小さい頃のお弁当持ちのピクニック気分満喫!
こんな日が過ごせるようになって、良かったなー。
また皆で、楽しいお出掛け&思い出話が出来るといいな!

                                cocoパパ
[ 2017/05/02 22:05 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(4)

花園神社リベンジ♪

お天気の良い週末、我が家は大掃除のはずだったのに…
やっぱりお出掛けしたい虫が騒いでしまいました('-'*)フフ
大急ぎで、実家の用事だけ済ませ、北茨城へGO!
以前、雪にはばまれた花園神社にお参り&桜のお花見に行って来ました。

山の上の桜…咲いてるかな?って思ったら…3分咲き。
20170415183238346.jpg
(逆光だから、余計にわからない(;^_^A アセアセ・・・)

それでも、山桜は綺麗に咲いてました(^^)v
20170415183655223.jpg
coco&wizとゆ~っくりお散歩♪
春霞で、向こう側の海が霞んでいるけど、気持ち良い風景(^^)

この絶景を観ながら、またまた美味しいエビフライを。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
20170415183220464.jpg   20170415183553815.jpg
このレストラン、ボリューム満点過ぎるほどなのに
何故か、お年寄りのお客様が多い?(゚_。)?(。_゚)?
そして皆さん、完食されてるからビックリ!

お腹もいっぱいになったところで、お目当ての花園神社へ。
ダムの横を通り、森林浴しながら、あっと言う間に到着(^^)

神社へ向かい歩いていると、小さいけど綺麗な滝を発見!
20170415183254075.jpg
水も澄み、身も心も洗われる感じがしました。

花園神社
20170415184502879.jpg  20170415184527204.jpg
花園渓谷の中程にある、とても歴史の古い神社です。
そしてσ(^_^)のお目当てはと言うと…
東照宮と同じ三猿が、茨城のここにもある!
探して、探して、探しまわって…
20170415184443822.jpg  20170415182732105.jpg
無い。。。(_ _。)・・・シュン
と思ったら、なんと!裏の急な階段を上ると、奥の院が!(◎-◎;)!!
σ(^_^)は上れないので、cocoパパにお参りして来てもらいました。
そしてこれが、見たかった三猿。
20170415182459961.jpg
ご本家の東照宮にも、また行ってみたくなっちゃいました('-'*)フフ

山頂からの、広々とした風景。
山桜の清楚な美しさ。
coco&wizとの、解放感溢れるお散歩。
そして、渓谷を流れる水音を聞きながらの参拝。
心がスッキリ!な週末でした(^^)v
[ 2017/04/18 15:44 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(4)

古河の桃祭り

日曜日は、念願かなってワン友さんと桃祭りへ行って来ました。
土曜日からの変更で、会えなかったワン友さんには残念でした。
またのお会い出来る機会を、楽しみにしています。

日曜日は、穏やかな天候になり、絶好のお花見日和。
iwaさんが、地元の美味しいお弁当を調達してくださり
お喋りしながらの楽しいお花見となりました。
resize0139.jpg
resize0145.jpg resize0130.jpg
resize0131.jpg resize0129.jpg
resize0127.jpg resize0128.jpg

公園内を散策しながら、お喋り三昧!
喉の渇きを抹茶で潤し、何とも風流。
resize0133.jpg resize0132.jpg

花びらで、お楽しみ撮影会!
ノイスママさんに撮って頂きました。
可愛く撮れているなー。
resize0143.jpg
resize0144.jpg resize0140.jpg
resize0141.jpg resize0142.jpg

ゆるキャラ雪殿君に遭遇。
公園でのゆるキャラは、ナカマロちゃん以来です。
coco&wiz、顔出しパネルに挑戦!
私達も挑戦しましたが、upは見合わせました(笑)
resize0148.jpg resize0149.jpg

coco&wizも一緒に撮ってもらえば良かったなー。

5年ぶりの集合写真、パチリ!
   resize0136.jpg

ご一緒して頂いたiwaさん家&ノイスママさん家、楽しい一日をありがとうございました。
念願の桃祭りは、想像以上に綺麗!
一日中、皆さんの優しい笑顔に癒されました。
また、お会い出来る日を、楽しみに頑張れそうです。

帰り道、みきさん家のお顔が見たくなり、パッピー・パッピー立ち寄り。
resize0134.jpg resize0135.jpg
元気なお二人にお会いし、美味しい夕食もゲット!
笑顔いっぱいで、家路につきました。

沢山笑った一日。
心地よい疲れに、幸せを感じる日曜日でした。

                                cocoパパ


[ 2017/04/06 22:09 ] おでかけ(茨城県内) | TB(-) | CM(8)

古い町並み&春の香り

先週の週末、佐原&千倉へ出掛けして来ました。

まずは、ご当地名物のうなぎで腹ごしらえ。
        resize0027.jpg

Pieがずっと行きたがっていた、佐原の古い街並み散策。
通りに出ると、一瞬でタイムスリップ!
ゆっくり、ゆっくり街並みを楽しみながら、観て歩きました。
resize0025.jpg resize0023.jpg
resize0028.jpg resize0033.jpg
resize0029.jpg resize0030.jpg
resize0022.jpg resize0020.jpg

柳が青くなる頃、またゆっくり来たいなー。
次は、船にも乗ろう!

香取神宮で、旅の安全と病気平癒を祈願。
resize0037.jpg resize0038.jpg
社殿の美しさに、魅了されました。

今回のお宿は、しぶごえ千倉。
今月末日で、閉館するので、ギリギリ間に合いました。
resize0047.jpg resize0048.jpg

朝日を満喫しようと、明け方からウキウキ。
窓をあけるとお花の香りが、気持ち良い!
resize0040.jpg resize0039.jpg
上手く日の出を撮影出来なかったが、我家らしいかな?
この窓からの景色も見納めと思うと、ちょっと寂しかったな。

今回お目当てのお花畑へ直行。
観光バスが、列を成し、大勢の人出でした。
resize0042.jpg resize0043.jpg
resize0044.jpg resize0041.jpg
Pieは、花売りのおばさんやお姉さんとお喋りたっぷり(笑)
おまけも沢山頂いて、車は花でいっぱい。
春の香りを満喫しながら、帰路に着きました。
resize0051.jpg resize0050.jpg

今回もタイムスケジュールがでたらめで、断念した場所も多かった。
次回にリベンジするぞー。
千倉の花畑では、春を先取りし、得した気分。
佐原の古い町並み散策は、暖かくなったらもう一度行きたいなー。
        resize0052.jpg

今我が家は、花の香りで朝を迎え
仕事から帰ると、ドアを開けた瞬間から、花畑の香り。
しばらくは、旅の余韻を楽しめるなー。
                           cocoパパ
[ 2017/03/16 19:16 ] おでかけ(千葉県) | TB(-) | CM(10)